2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« アルミ缶のギモン? | トップページ | 東日本大震災関連 »

2011/03/13

地震の影響

 

今回の巨大地震において被災された方々には、お見舞い申し上げます。

 

私にも心配してメールを下さった方がいらっしゃったので、「無事である」ということをご報告いたします。

11日の地震発生当時は、自宅に一人でいました。

私が住んでいる新潟市中央区では震度4が観測されたようで、長い横揺れが続きましたが、家の中も家の周辺も何ともありませんでした。

会社で仕事中だったダンナも緊急で帰宅し、地震の情報を見守りました。

12日明け方には、新潟県中越地方を震源とする地震もあり、多少揺れましたが、無事でした。

 

私の実家がある花巻市大迫町では、11日の地震で震度6弱を観測したようです。

古い家屋で、家の裏には山があるような所なので、いろいろと心配しましたが、家族と連絡が取れ、家族も家屋も無事だったようです。

ただ、停電が続いているようなので、若干心配です。

 

沿岸地域の被害が甚大で、津波発生時の映像やその後の映像を見ると、とても他人事とは思えず、大変ショックです。

行方不明になっている方も多数いらっしゃるので、少しでも早く安否が確認されることを願っています。

そして、一人でも多くの命が救われることを祈るばかりです。

 

 

« アルミ缶のギモン? | トップページ | 東日本大震災関連 »

コメント

ご実家のほうも、ご無事でなによりでした。
岩手の友人が、メールだけできると
連絡をくれたのですが
この後、断水するって言ってたので
ホントに大変な時間をすごしてるんでしょうね・・
水を送ろうにも、宅急便もNGだし
そもそも、スーパーに行ったら、水からっぽ・・
早く落ち着くといいですよね~confident

flagちゃちゃさんへ

心配してくださって、ありがとうございました。

地震・津波で被災した方々、原発の影響で地元に残ることが出来ないでいる方々、
新潟県内にも多くの方々が避難されているようです。
少しでも早く不安が取り除かれるといいな、と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルミ缶のギモン? | トップページ | 東日本大震災関連 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ