2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 東日本大震災関連 | トップページ | またまた・・・ »

2011/03/29

花ろうそく

 

明日は、ひいばあちゃんの命日なので、新潟市内にある小池ろうそく店の花ろうそくを送りました。

 

110202_174101

 

新潟越後は豪雪地帯のために、冬の間は花の入手が困難で、仏様にお供えする仏花の代わりとして、「花ろうそく」が生まれたと言い伝えられているようです。

「火を灯し、消えゆく花ろうそくの“花”は仏に届く」とも言われているそうです。

 

27日(日)に「レターパック350」で発送して、昨日無事実家に届いたようですgood

きれいなろうそくだから、使わずにとっておきたい感じもあるけど、是非使ってほしいですsign01

 

 

 

« 東日本大震災関連 | トップページ | またまた・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東日本大震災関連 | トップページ | またまた・・・ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ