2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 癒される~♪ | トップページ | 郵便局限定ご当地ポストカード(高槻北・佐賀北) »

2011/02/02

散歩♪

 

今日は珍しく(?)良いお天気だったので、ちょっとした気まぐれで散歩してきましたfoot

新潟の冬はどんよりとしたイメージなので・・・sweat02

 

 

Cimg0930

信濃川に架かる萬代橋や朱鷺メッセと共に空をパシャリcamera

信濃川のやすらぎ堤を歩いたんだけど、雪が残っている状態でツルツルしてたせいか、やすらぎ堤を歩く人はほとんどいませんでしたcoldsweats01

Cimg0931
↑郵便局限定ポストカードのデザインにもなっている萬代橋。
もうちょっと近寄って撮りたかったけど、靴が雪に埋もれそうだったので断念!

 

 

快調にスタスタ歩き・・・

朱鷺メッセへ到着sign01

新潟県立万代島美術館で開催中の写真展がちょっと気になってたもんでsweat01

 

110202_174201

写真家・岩合光昭さんが撮った猫たちの写真展。

いろんな表情の“にゃんこ”を見て、ほっこりしました~catface

気に入った写真のポストカードを数枚購入しちゃいましたmoneybag

110202_1746010001

 

 

せっかく天気が良いので、31階のBefcoばかうけ展望室にも行ってみました~sign01

 

Cimg0932

記念スタンプもしっかり押してきましたscissors

売店でこんな手拭い(↓)を買ってしまったsweat01

110202_1744010001

雪国ではよくありがちな除雪シーンのデザイン。

 

 

気分がなんとな~く良かったので、帰り道も歩きました~scissors

 

 

 

« 癒される~♪ | トップページ | 郵便局限定ご当地ポストカード(高槻北・佐賀北) »

コメント

雪が積もってる~すごい!!!

>雪国ではよくありがちな除雪シーンのデザイン。
ありがちなんだ。。。生まれてこのかた。。。除雪車自体を見た事ないよ(^^;

福岡は~今日も晴れで雪なんて全くないよ。。。
写真みたいに積もってたら高速は通行止めだし、雪に慣れてない私達は事故ばっかりのパニック状態になっちゃう(笑)

このてぬぐい、かわいいですよね~heart02
お友達からいただいたので
私も持ってるのですよ~。

旦那さんに見せても、雪国育ちじゃないので
ピンとこないようで・・
やっぱり、雪国育ちにツボなデザインなんですかね~snow

flag☆GOOD☆さんへ

このところ晴れの日が続いて暖かいので、
我が家の周辺はだいぶ融けてきましたよ~scissors
でも・・・そのおかげで雪が融けずに残っている場所は、
かき氷みたいに、水っぽく、ジャリジャリした状態になっちゃって、
とっても歩きづらいですsweat01

雪が多い地域では、毎日朝から晩までフル稼働の除雪車。
地元の建設業者さんとかが頑張ってくれてますshine
すっごく綺麗に除雪してくれるところもあれば、
「何これっ!」て思うくらい雑にやってくところもあるけど(笑)
でも、やっぱり除雪車の存在はありがたいッスgood
 
 
 
flagちゃちゃさんへ

まさに「雪国育ちにはツボ」ですsnow
この手ぬぐいを見た瞬間、
  ステキlovely
って思っちゃいましたよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒される~♪ | トップページ | 郵便局限定ご当地ポストカード(高槻北・佐賀北) »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ