2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/21

笹寿司♪

 

赤倉温泉からの帰りに妙高高原駅前の石田屋で、笹寿司を購入moneybag
↑これも毎回恒例!

 

110220_1855010001

左から、芽山椒の佃煮、紅鮭の甘酢漬、しいたけの煮物、錦糸玉子、ぜんまいの煮物、姫竹の子の煮物の笹寿司。

 

年に1回だけ食べる、この笹寿司sign01

シンプルだけど、デコりんは結構好きですgood

 

 

ちなみに・・・

右端から順に食べすすめたダンナに対し、デコりんがどの順番で食べたかというと・・・

 
  ①芽山椒の佃煮
  ②しいたけの煮物
  ③姫竹の子の煮物
  ④錦糸玉子
  ⑤ぜんまいの煮物
  ⑥紅鮭の甘酢漬
 

好きなものを最後にとっておくデコりんの、ど~でもいい情報でした~paper

 

 

 

赤倉温泉へ!

 

2月19日・20日は、ダンナの実家恒例のスキー旅行で、赤倉温泉へ行ってきました~cardash

ダンナの両親とお義姉さん一家、それとデコりん夫婦の計8名のドタバタ旅行sign02

 

車2台に分乗し、我が家の車にはスキーの道具や旅行の荷物がぎっしりsweat01

とはいえ・・・荷物はいっぱいでも、乗ってる人間はデコりんとダンナだけだったので、超リラックスモードで移動できました♪

もう1台の方は、チビッ子もいたし、だいぶ賑やかだったよう・・・。

購入して2カ月弱の新車の車内でコーヒーをこぼす等、散々だった模様・・・sweat02

デコりんだったら、“テンション激下がり”だねcoldsweats01

 

 

 

当日はとっても天気が良かったで~すsun

 

110219_1004010001
↑行きの車中でケータイにて撮影。妙高山を撮りたかったのに失敗。。。

 

Cimg1015_2
↑赤倉観光リゾートスキー場のチャンピオンコースにてダンナが撮影(デジカメ)。

 

Cimg1008
↑颯爽と滑降してくるダンナを下から撮影!(コース上の真ん中へんにいるのがダンナ)

 

Cimg1009
↑デジカメを構えて待つデコりんに向かって滑降してくるダンナ。
もう1カット、とまる直前の写真があるけど、無断で掲載するのはコレが限界。

 

心配したほど雪質も悪くなく、デコりんも気持ち良く滑ることが出来ました~scissors

最後の方は疲れちゃって・・・何でもない所で転んじゃったけどcoldsweats01

1日目は4時間ほど、2日目は2時間半ほど滑って大満足でしたshine

 

 

 

今回もまた、ことある毎に、「あーでもない!」「こーでもない!」と大騒ぎsweat01

夜は、いびきでほとんど眠れなかったりannoy
↑後でダンナに八つ当たりしてしまった!

普段静かな環境を好むデコりんにとって、とっても刺激的(?)な二日間でしたcoldsweats01

 

 

 

2011/02/16

咲いた♪

 

我が家のスノードロップがひっそりと咲いてました~shine

 

 

110216_155301

 

上手く撮れてないけど・・・coldsweats01

 

こういう可愛らしい花を見ると、ほっdashとしますなぁ~catface

 

 

 

『鯛焼三昧』の鯛焼き♪

 

昨日の夜、テレビで鯛焼きを見て

 
  鯛焼きかぁ~。食べたいなぁ~♪Photo

 

って言ったら・・・

 
  明日歩いて買いに行ったら?Photo_2

 

と言われたデコりんですsweat02

 

 

 

今日はとっても良い天気で、ポカポカあったかかったので、『鯛焼三昧』まで歩いて買いに行ってきましたdash

その場で食べることのできる場所が無かったんで、ホッカホカの状態で食べたい気持ちをグッとこらえ、家まで持ち帰りましたcoldsweats01

 

 

110216_1600010001

今回は、薄皮鯛焼きの「アップルシナモン」を買いましたmoneybag

 

110216_1602010001

サックサクの生地の中に、とろ~っとしたカスタードクリームがたっぷりheart04

シナモンの香りがほんのりして、角切りりんごとレーズンが入ってました♪

 

 

美味しかったですよ~delicious

 

 

 

2011/02/15

フキツナヨカン。。。

 

新婚旅行で沖縄に行った時にお揃いで買った、木彫りのシーサーのキーホルダーが・・・

 

我が家の玄関先で・・・

 

110214_1714010001

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

110214_1714020001

 

突然しっぽの部分がポキっ!と取れて、キーホルダーから外れましたshock

 

 

 

  オーマイガ~ッ!Photo

 

 

 

 

 

トッテモビックリimpactシマシタ。。。

 

トッテモショックdownデシタ。。。

 

フキツナヨカンsweat02デス。。。

 

ナニヲアンジシテイルノデスカ?

 

 

 

ボンドデクッツケレバ、ナントカナリソウデシタノデ・・・

 

ヤッテミマシタ。

 

110214_1946010001

  

ホラ、モトドオリheart04

 

 

 

しっぽの部分に三角カンを通すための穴が開いてるタイプのキーホルダーでした。

 

壊れたのが外出先じゃなくて玄関先で良かったdash

 

 

 

バレンタインデー♪ Part2

 

バレンタインデー当日、ダンナからもプレゼントがありました~♪

 

110214_2134010001

大阪屋のケーキcake

バレンタインにダンナから貰うのは“お初”ですheart04

ケーキの上にハート型のチョコがのっかってました~heart01

 

思いがけないケーキのプレゼントに、気分上々のデコりんでした~good

 

 

 

バレンタインデー♪

 

昨日はバレンタインデーでしたね~happy01

 

デコりんは、ダンナと父にあげましたよんpresent

 

 

ダンナには、手作りのハート型ガトーショコラsign03

110214_1204010001

110214_1232010001

 

 

父には、ロイズの「かりんとうチョコレート」と「ポテトチップチョコレート」を詰め合わせて、宅急便で送りました~scissors

110213_1201010001

チョコもかりんとうも食べるから、「ちょうど良さそう♪」とか思って~happy01

 

 

喜んで食べてくれたかしら~catface

 

 

 

2011/02/14

BSNリフォームバザール

 

昨日は、朱鷺メッセで行われていたBSNリフォームバザールへ行ってきましたsign01

 

110213_124201

 

別に「リフォームをする!」とか「興味がある!」ってわけではなく・・・
(↑主催者等に失礼?)

同時開催のイベントにお義母さんが講師として参加してたので、それを見にcoldsweats01

 

でも、受付をすると・・・

加島屋の商品があたるダーツゲーム(ハズレ無し!)に参加出来たり、無料のフードサービスコーナーで食事ができたりすると聞き・・・

しっかり頂いてきました~scissors

 

110213_1903010001

これは、ハズレ無し(1等から5等まで)のダーツゲームでGETした5等の商品、加島屋の「いかげそ塩辛」の袋詰めsign01

5等の商品でも、我が家では十分“酒のつまみ&ご飯のお供”になりますshine

 

無料のフードサービスコーナーでは、

  • ハッシュドビーフ丼
  • ポークカレー丼
  • 海老のつみれ汁(おにぎり付)
  • 新潟産ポークと津南産茸のポトフ鍋(おにぎり付)

の中から、好きなものを1つ選べるというシステムでした。

デコりんは、海老のつみれ汁も気になったんだけど、ガツン!と食べたい気分だったので、ハッシュドビーフ丼をチョイスdelicious

美味しかった~restaurant

結構混んでたので、写真を撮るのは控えましたsweat01

 

お義母さんが忙しそうだったから、その活躍ぶりをちょっとだけ見て、次の用事もあったので、1時間も経たずに会場を後にしました~coldsweats01

 

 

 

2011/02/13

ワインのコルク☆

 

頂き物のスパークリングワインのコルクに可愛いマークが描かれてました~happy01

 

110212_224001

コルクの上部(金具でとめられてる方?)は、ニコちゃんマーク♪

 

110212_224002

コルクの下部(栓をした時にワインに触れる方?)は、星型マーク♪

 

上部や側面に模様が描かれているのはよく見るけど、下部にまで描かれてるのは初めて見ました~eye

 

 

 

2011/02/12

今シーズン2回目!

 

昨日、お義父さんを誘って、3人で三川温泉スキー場へ行ってきました~snowboard

 

110211_1301010001

 

先週は終始雨降りだったけど、今日は曇り空で太陽が隠れてたんで、日焼け・雪焼けの心配も無く、滑りやすかったで~すscissors

でも、コースのところどころが凍ってガリガリしてたな~gawk

ダンナとお義父さんは上級者コースでもスイスイ滑れるが、デコりんは中級者コースが限界coldsweats01

はじめの頃は一緒に同じコースを滑ってたけど、途中からデコりんは中級、2人は上級のコースを別々に滑ってました。

お義父さんは今シーズン初滑りだったらしく、とても喜んでましたsign01

 

帰りは近くの温泉に入って温まってきました~spa

 

 

 

2011/02/10

焼肉のお誘い~♪

 

ダンナの上司(部長)に、焼肉に誘っていただきました~sign01

以前から、仕事帰りの“飲み”によく誘っていただいてますscissors

肉もお酒も、沢山ご馳走になりましたdelicious

 
  ご馳走様でした♪Photo

 
会話の流れで、初めてマッコリを飲みましたbottle

実家でよく飲んでた甘酒(通称:どんべ)みたいだった。

甘いから、ダンナやダンナの上司には不評だったので、デコりんが責任を持って(?)ひと瓶空けましたsweat01

 

焼肉とお酒でお腹いっぱいだったけど、帰り道のコンビニでアイスを買って食べましたshine

110210_2246010001

雪見だいふくの生チョコストロベリーsign01

美味しかったけど、もうちょっとサッパリしたやつをチョイスするべきだったsweat02

 

 

 

スノードロップ♪

 

密かに植えてたスノードロップが芽を出して、めきめき成長してますbud

 

110210_093701

 

白くて可愛らしい花が咲くのがとっても楽しみで~すscissors

 

 

 

郵便局限定ご当地ポストカード(大阪中央)

 

限られた郵便局でしか販売されていないご当地ポストカードsign01

新たにカードが届きましたPhoto

 

 

【大阪中央】

110210_093902

110210_093901

どちらもパッと見て「大阪!」って分かるデザインでした~♪

今回もこたにゃんさんから譲っていただきましたshine

ありがとうございましたheart04

 

 

 

2011/02/07

母が作ってくれたもの★

 

我が家に備蓄してた(?)米が底をついたので、実家から送ってもらいました~scissors

こないだ実家に帰った時にもらってくれば送料もかからなかったんだけど、新幹線&高速バスで米を持ち帰るのは、さすがのデコりんもしんどいのでcoldsweats01

 

  おかあさん、アリガトウ♪Photo

 

 

 

 

110203_0904010001

これは、デコりんの母が作ったうさぎの雛飾りsign01

可愛いですなぁheart04

 

110203_090801

これも母が作ったもの。

赤ずきんちゃん的なマスコット人形

5センチくらいのサイズ!

ちっちゃくて可愛いgood

手が器用で羨ましいcoldsweats01

そういうとこ、似たかったな~dash

 

 

 

2011/02/06

初滑り♪

 

ブログには載せてなかったけど、最近スキー一式を新調したデコりんですscissors

随分昔に買ったっきりだったからサイズは合わないし、古いし・・・実家に置きっぱなしでした~sweat02
(↑まだあるのかしら・・・)

ここ数年はスノボばっかで、スキーは一式レンタルで何回か滑ったっきりだったんだけど・・・

ついに自分のものを買いました~moneybag

 

 

 

それで~

昨日、今シーズン初滑りを楽しむために胎内スキー場に行きましたcardash

 

天気はあいにくの雨rain

雪ならともかく、雨はちょっと・・・sweat02

雨が降ってたせいか、ゲレンデは混んでなくて良かったんだけど・・・

リフトに乗ってる時、雨がもろにあたって、びしょ濡れcoldsweats01

防水機能があるウエアを着てても、長時間雨にあたってればさすがにウエアの中まで水がしみてきますsweat01

帰る頃には、下に着てた衣類も全てびしょ濡れでしたshock

買ったばっかりのグローブもビッショビショdown

 

体を温める&休めるために、近くのロイヤル胎内パークホテルの温泉に入りました~spa

お湯がぬるツルで、肌がとってもしっとりして、体の芯からポカポカになりましたcatface
(↑ぬるぬるして、肌がツルツルに感じる?)

 

ホテルの駐車場の隅っこにかまくらがありました~heart04

110205_1356010001

にゃんこの顔~sign01

頭上の『や』の意味が分からなかったデコりんですが・・・

胎内市のご当地検定(胎内検定)をPRするマスコットキャラクターで、「やらにゃん」というらしいです。

にゃんこのかまくら、カワイイ~♪

でも、かまくら内部のブルーシートや脚立が邪魔でしたpunch

 

雨さえ降らなきゃサイコーだったんだけど・・・

今度滑る時はもっと気持ちよく滑りたいな~bleah

 

 

 

2011/02/04

お気に入り☆

 

デコりんが気に入ったお菓子delicious

 

 

まずはコレ↓

110121_1712010001

明治製菓と亀田製菓のコラボシリーズ!

ALMOND亀田の柿の種クランチsign01

おととし「ALMONDあられクランチ」にハマって、

 
  もう発売しないのかな・・・。Photo_2

 
って思ってました♪

チョコと柿の種の甘辛さ、それと食感が気に入ってますscissors

 

 

次はコレ↓

110202_193501

亀田製菓の冬のまろやかコーンポタージュせんsign01

コンビニで売ってました♪

 
  せんべいとコーンポタージュ?Photo_3

 
と、かなり怪しみつつ・・・ダンナと試食。

袋を開けた瞬間、コーンスープの甘~い香りがして、思った以上に美味しかったgood

スナック菓子より食べごたえもあって、いいです♪

後引きますhappy02

全国で売ってるのかな?

見かけたら食べてみてくださ~いpaper

 

 

 

節分

 

昨日は節分でしたね~happy01

 

我が家は、豆まきしましたsign01

千葉県産の落花生で。

中国産とかのお徳用のやつを買うと、いっぱい食べすぎちゃうから、ちょっと割高なやつを少量買ってsmile

家主(ダンナ)の帰宅を待ち、一緒に豆まき☆

まいた後は、ササッと回収して食べました♪

 

スーパー等では恵方巻がたくさん売られていたけど、我が家は買いませんでした~sign01

普通の晩酌でした~beer

 

 

 

郵便局限定ご当地ポストカード(高槻北・佐賀北)

 

郵便局限定のご当地ポストカードsign01

 

【高槻北】

110201_1720020001_2

110201_1720010001

こたにゃんさんから譲っていただきましたshine

ありがとうございましたheart04

「仙台北」のポストカード、発送しましたよ~Photo

 

 

【佐賀北】

110201_1721020001

110201_1721010001

【佐賀北】は、ichigoさんとお手紙交換しましたpencil

ありがとうございました~paper

 

 

 

2011/02/02

散歩♪

 

今日は珍しく(?)良いお天気だったので、ちょっとした気まぐれで散歩してきましたfoot

新潟の冬はどんよりとしたイメージなので・・・sweat02

 

 

Cimg0930

信濃川に架かる萬代橋や朱鷺メッセと共に空をパシャリcamera

信濃川のやすらぎ堤を歩いたんだけど、雪が残っている状態でツルツルしてたせいか、やすらぎ堤を歩く人はほとんどいませんでしたcoldsweats01

Cimg0931
↑郵便局限定ポストカードのデザインにもなっている萬代橋。
もうちょっと近寄って撮りたかったけど、靴が雪に埋もれそうだったので断念!

 

 

快調にスタスタ歩き・・・

朱鷺メッセへ到着sign01

新潟県立万代島美術館で開催中の写真展がちょっと気になってたもんでsweat01

 

110202_174201

写真家・岩合光昭さんが撮った猫たちの写真展。

いろんな表情の“にゃんこ”を見て、ほっこりしました~catface

気に入った写真のポストカードを数枚購入しちゃいましたmoneybag

110202_1746010001

 

 

せっかく天気が良いので、31階のBefcoばかうけ展望室にも行ってみました~sign01

 

Cimg0932

記念スタンプもしっかり押してきましたscissors

売店でこんな手拭い(↓)を買ってしまったsweat01

110202_1744010001

雪国ではよくありがちな除雪シーンのデザイン。

 

 

気分がなんとな~く良かったので、帰り道も歩きました~scissors

 

 

 

癒される~♪

 

いつ見てもかわゆいミルクcat

 

110130_013701_3

リボンの紐で遊んであげてる時に撮った写真camera

前みたいに飛び跳ねてじゃれたりはしなくなったけど、デコりんが実家に帰ると、紐を引っ張りだしてきて

 

  あそんで~heart04

 

って言ってるような、上の写真みたいな表情でジィ~っと見つめられますhappy02

何分かすると、飽きてどっか行っちゃうけど。。。

可愛くて、ついつい遊んじゃいますshine

 

 

 

2011/02/01

結婚記念日♪

 

昨日、1月31日は結婚記念日でしたring

もうあれから6年も経ったのね~catface

 

平日だったこともあり、当日岩手から帰ってきたこともあり、特にこれといってお祝いとかはしませんでした~coldsweats01

仙台で買ってきた牛タンと、実家からもらってきた大迫のチーズをつまみに、エーデルワインで乾杯しましたよんwine

 

 

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ