2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 富山みやげ! | トップページ | 転がし初め! »

2011/01/14

雪かきっ!

 

昨日まではそんなに雪が無かったのに、今朝から降り始めた雪で・・・

 

110114_115001_2

 

こんなに積もった~sweat01

我が家の車のタイヤが半分隠れてるsweat02

 

こうなると雪かきせずにはいられないデコりんは、雪が止んだお昼過ぎから雪かき開始sign03

100115_11340001

角スコップと、昨シーズンに買ってもらったこの“ママさんダンプ”をフル活用して、1時間半頑張った成果は・・・

 

110114_131401_2

 

だいぶサッパリしましたdash

以前積もった雪がガッチガチに凍ってるから、路上の雪をきれいに排除することはできなかったけど・・・

車に積もった雪を下ろし・・・

車を動かせるように周りの雪をスコップで排除し・・・

玄関先が凍らないように念入りに雪を排除し・・・

軒先のつららと屋根に積もった雪を出来るだけ落とし・・・

110114_130301

面積が広い部分はママさんダンプで排除しました~scissors

めっちゃ良い運動になった~good

 

デコりんの実家や昨シーズン住んでた砺波のアパートは、雪を捨てるスペースに十分な余裕がある(あった)けど、街なかは雪をどける場所が限られてて大変ですなcoldsweats01

 

 

 

« 富山みやげ! | トップページ | 転がし初め! »

コメント

こんにちは~。
やっぱりすごい雪なんですねぇ。
キャー(゜_゜>)
見られて最高!

おおおっ!
つららもつごいですね。

わ~お~~、やはり今シーズンも積もりましたねぇ・・
昨シーズンよりは、だいぶマシなようですが。

ママさんダンプ。。なつかしい(^^)
雪国の必需品ですよね。

こんなに積もった雪テレビでしか見たことない!!!
かまくらとか作ったりするんですか??
私は雪だるまさえ。。。雪が少ないので。。。黒いのしか作った事ないですよ。。。

羨ましい~

雪かきお疲れ様!!!

flagこたにゃんさんへ

喜んでもらえて良かった♪
今シーズン初めて雪かき前の写真を撮りました~camera
いつも写真撮る前に雪かきしちゃってたんでcoldsweats01

今シーズンはまだ大したことないですよ~scissors
これからもっとドカッと積もらないように祈るばかりです。。。
 

flagちゃちゃさんへ

>わ~お~~、やはり今シーズンも積もりましたねぇ・・
>昨シーズンよりは、だいぶマシなようですが。

そうですねsweat02
だいぶマシですねgood
昨シーズンの大雪の時、ここら辺の雪かき大変だったんだろうなぁ…。
砺波の方も地味ぃ~に大変でしたけど…。
今のところはまだまだ余裕ですが、これからが心配ですcoldsweats01

ママさんダンプ、軽くて使いやすいッスscissors


flag☆GOOD☆さんへ

これはまだまだやさしい方ですよ~。
車が雪に埋もれるくらいになったら、さすがにしんどいです~dash

かまくらはちっちゃい頃に作ったことあるくらいです~♪
雪だるまは、昨年のお正月に実家で作りましたsnow
ちっちゃい頃は、雪合戦したり、家の近くの斜面でソリで遊んだりしましたよ~shine
あと、小学校の校庭にPTAの方々が夜な夜な作業して作ったスケートリンクが登場したり、学校の近くの斜面にスキーをしに行ったりしましたwink

昔は雪を楽しんでたけど、今は“楽しむもの”というより、“厄介なもの”って感じですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富山みやげ! | トップページ | 転がし初め! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ