2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« みかづき監修イタリアン | トップページ | 結婚記念日♪ »

2011/01/31

仙台北郵便局へ!

 

予定通り仙台北郵便局へ行ってきました~paper

仙台駅から地下鉄に乗って台原駅で降り、住宅街をくねくね歩いて郵便局へ到着!

仙台の地下鉄に乗るのは初めてだったし、台原駅から郵便局までの地図とか用意して行かなかったから、ちょっとドキドキだったけど、迷うことなく一発で辿り着きましたscissors

 

郵便局限定ポストカードsign01

お友達の分と自分の分、しっかりGETしてきました♪

デコりんが大量購入したせいで、品切れになっちゃいました~smile

 

110201_1719010001
↑白バージョン。
伊達政宗像のシルエット!
赤丸の中の文字は「仙」でした。

110201_171801
↑赤バージョン。
仙台七夕ですね♪フォルムカードのデザインにもなってます♪
でも、「SENDAI」の文字以外は平塚のポストカードのデザインと一緒…。

 

郵便局の人に、事前に「県外から買いに行くんで♪」と伝えてあったので、窓口でデコりんの名前を伝えたところ、
 

  「お待ちしてました~♪」

 
と言って、サッとポストカードを出してきてくれましたhappy01

 
  「県外の方とうかがっていますが、どちらからいらしたんですか?」

 
と聞かれ、

 
  新潟です!Photo

 
と答えると、

 
  「わざわざ仙台に買いに来たんですか~?」

 
  「新潟は雪スゴイでしょ~!」

 
なんて会話が弾みましたsweat01

 
とっても気さくな感じの局員さんだったので、人見知りなデコりんもついついヘラヘラ喋くってしまいましたcoldsweats01

 

せっかく行ったんで、ポスト型はがきと宮城のフォルムカードも購入moneybag

110201_172301

110201_172401

110201_172501

 

風景印も押してもらいました♪

110202_105401

 

駅から郵便局に向かって歩いている途中に、マンホールの蓋もしっかり撮ってきましたcamera

110128_150901

 

 

天気が良くてよかった~dash

坂ばっかりだったから、いい運動になりましたgood

 

 

 

 

« みかづき監修イタリアン | トップページ | 結婚記念日♪ »

コメント

仙台北郵便局周辺で恐喝事件があったそうです。

犯人は、金髪のグレーのスーツで、20代後半から30代前半のホスト風の男性だそうです。

最近物騒になりましたから気を付けてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みかづき監修イタリアン | トップページ | 結婚記念日♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ