2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« おnewの体重計! | トップページ | みかづき監修イタリアン »

2011/01/29

久々の盛岡

 

高校時代の弓道仲間の結婚を祝う飲み会に出席するために、急遽帰省したデコりんですpaper

年末年始に実家に帰ったばかりなのに、1か月も経たないうちに再び岩手へ・・・

 

 

飲み会の場所は、盛岡の大通りsign01

もう何年と盛岡に行ってなかったから、お店があちこち変わってて、浦島太郎状態でした~coldsweats01

せっかくの久々の盛岡だったので、飲み会の開始時間より早めに行って、友達と一緒に大通り周辺をぶらぶらしましたfoot

 

「チロル」にも行きました~scissors

320x320_rect_1830203

チーズケーキが美味しいお店で、地元では有名!

デコりんは、ブルーベリーチーズケーキセット(コーヒーor紅茶、\700)を注文happy01

ふわっ!とろっ!として美味しかった~delicious

定番のクリームチーズケーキ(プレーン)の他に、マンゴー、イチゴ、バナナ、桃、紫芋とか種類があって、またいつか食べたいなぁ~♪

最近は、楽天ショップや東北自動車道前沢PA等でもチロルのチーズケーキが買えるらしいcoldsweats01

盛岡に6年住んでたダンナは食べたこと無いらしいので、いつか楽天ショップで取り寄せしてみよっかなぁsmile

 

飲み会の会場は、学生時代にデコりんもよく出没してた映画館通りのとある居酒屋beer

40人近く集まって、子連れで来てた友達もいたので、めっちゃ賑やかでしたhappy02

デコりんの結婚式以来会っていなかった友達ばっかりだったから、テンションが上がりました~up

でも・・・

会費4千円で、その中からプレゼント代も捻出したらしく、料理が寂しかった~shock

飲み放題だったけど、お腹は満たされなかったな・・・

会費4千円なら仕方ないかdash

花巻だったらもうちょっとゆっくりしても良かったけど・・・

母に車で迎えに来てもらうことにいてたし、仲のいい友人も2次会には不参加だというので、1次会終了後そそくさと帰りましたbleah

久々に仲間と再会できただけでも良しとするか~coldsweats01

 

 

今年のゴールデンウイークには、大学時代のクラスの女子が盛岡に集まって『女子会』をするらしいheart04

卒業式以来会ってない人がほとんどだから、参加できるといいな~lovely

« おnewの体重計! | トップページ | みかづき監修イタリアン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おnewの体重計! | トップページ | みかづき監修イタリアン »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ