2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ご当地ポストカード | トップページ | そばっち♪ »

2011/01/07

早くも2回目!

 

数日前の話になるが・・・

2日にダンナの実家へ行って新年の食事会をしたばかりなのに、実は、4日もダンナの実家にて食事会があったのですsign01

 
  もう2回目ですやんっ!Photo

 

豊田市に住むお義兄さん夫婦が、仕事の都合で一足遅れて新潟に帰省した為、改めてみんなが集まったわけですcoldsweats01

ダンナとお義姉さん夫婦はもう仕事が始まってたので、終わり次第各自集合sweat01

デコりんは、行こうと思えば何時でも行けたけど、ダンナが仕事を終わるのを待って、ダンナと途中で合流して向かいましたbusdash

 

まさかとは思ったけど、今回も集合写真撮りました~camera

ふぅ~coldsweats01

 

 

今回は、珍しくデザート持参で行きましたsmile

110104_203201

大きいゼリー型で作ったコーヒーゼリーshine

デコりんの実家では、大勢のお客さんが集まった時とかによく出す、定番のデザート!

コーヒーゼリーの素を使って作るから簡単&手間いらずheart04

以前からゼリー型は持ってたんだけど、この手の大きなゼリーを作る機会がなかなか無くてsweat01

今回実家に帰った時に、母にお徳用のゼリーの素を分けてもらったので、作ってみた!
(↑少量用のゼリーの素は手に入るけど、一度に沢山作る時用の大袋のゼリーの素はデコりんちあたりでは売ってないので~♪)

こういうのは大勢で取り分けて食べる方が美味しいもんね♪

コーヒーゼリーを食べるのはまだ早いおチビちゃんが二人いたけど、その子たちには市販のフルーツゼリーで我慢してもらって、大人たちだけで食べましたsmile

 

みんな喜んで食べてくれて良かったッス!

今度作って持って行くとしたら、フルーツ味のフルーツがたっぷり入ったゼリーでも作ってあげようかのぉ~bleah

 

 

 

« ご当地ポストカード | トップページ | そばっち♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご当地ポストカード | トップページ | そばっち♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ