2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« エコポイント~♪ | トップページ | 葉牡丹 »

2010/12/06

もつ鍋☆

 

昨日のデコりんちの夕飯はもつ鍋でした~♪

 

101205_190301

 

昨年、富山にいた時にもつ鍋にハマって、「本場福岡のもつ鍋をいつか食べたい!」と思っていたんだけど、なかなか現地へ行く機会は無いので・・・

福岡の『もつ処 堂平』というお店のもつ鍋セットを取り寄せてみたのだsign01

 

博多厳選和牛もつ鍋(白味噌味)2人前セットを注文したら、和牛もつ200g、特製スープ、ちゃんぽん麺、ごま、鷹の爪、ゆず胡椒が届きましたsign01

デコりんは、鍋とキャベツ、ニラ、えのきを用意しただけ♪

あとは説明書きどおりに準備しただけ~♪

 

スープはニンニクが効いてて美味しかったし、もつがプリップリでめっちゃ美味しかったheart04

「二人で食べるのにもつ200gは少ないワ!」と思うほどパクパクいけましたdelicious

締めのちゃんぽん麺もサイコーでしたgood

結局物足りなくて、残ったスープにご飯と溶き卵を入れて雑炊にして食べちゃいましたsweat01

 

もし、また食べたくなったら、今度はもつの量を考慮して注文しよっとcoldsweats01

 

 

 

« エコポイント~♪ | トップページ | 葉牡丹 »

コメント

もつ鍋って美味しいですよね~♪
自宅でもつ鍋って福岡じゃ当たり前なんですよ!
週1ぐらいかな?(多すぎ???)
県外の友達に聞くとモツ鍋用のモツがスーパーに売ってないとか。。。
福岡なんて~モツ専門店(モツしか売ってない肉屋)とかあるのに(笑)

是非、福岡に来る時は一声掛けてくださいね!

flag☆GOOD☆さんへ

週1はスゴイっsweat01
でも美味しいですよね~♪
生もつが簡単に手に入るなんて羨ましい!
こちらのスーパーに売ってるのはボイルもつなんで…。
こないだ、ダンナが仕事で外出した時に、
生もつを扱っているお店を見つけたらしいので、
いつか行ってみたいと思ってますcardash

☆GOOD☆さんはいろんなお店いっぱい知ってそうだから、
福岡に行く用事がもしできたら絶対報告しますscissors
その時はよろしくお願いしま~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エコポイント~♪ | トップページ | 葉牡丹 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ