2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 野菜たっぷり♪ | トップページ | 担担麺! »

2010/12/13

お歳暮!

 

ダンナが会社からこんなものをもらってきましたsign01

 

101214_092101

『8番らーめん』生ラーメンの詰め合わせ

石川に本店があるラーメン屋さん。
砺波市(富山)に住んでた頃、市内でも見かけました。
食べたことないけど…。

 

ダンナがいる部署でいただいたお歳暮らしいが…。

お菓子など、簡単に分けられるものならともかく…

大所帯の部署で8人分のラーメンをどうすることもできず、しかも誰も家に持ち帰りたがらなかったようで、ダンナが丸ごと持ち帰ってきましたsign01

デコりんはラーメン大好きだから大歓迎sign03

 

  でかした!Photo

 

って感じです♪
(↑エラそう。。。)

 

 

このラーメンの詰め合わせ。

衝撃的だったのは、チンゲン菜が入ってたことsweat01

麺とスープの他にチャーシューとか入ってるセットはよく見るけど、チンゲン菜もセットになってるなんてsign01

箱を開けてビックリしましたcoldsweats02

 

「生ラーメン8食」というのが気がかりだが…

麺(細麺、太麺各4食)、スープ(醤油味、塩味、味噌味、胡麻たれ味各2食)、担担麺用肉みそ、チャーシュー、味付メンマ、かまぼこ、乾燥ねぎ、白ごま、チンゲン菜。

セットの内容としては、デコりん的には結構ポイントが高い代物でしたbleah

 

 

pigデコMEMOpig

  • 最近頻繁にカラオケに行ってますkaraoke
    ストレス発散のためでなく、これといって歌いたい曲があるわけでもなく・・・
    ダンナのサックスの発表会が今週末にあるので、その練習のためにカラオケに行くのです!
    デコりんは、それに同行して、サックスの音が外にあまり聞こえないように(カモフラージュのために?)、ついでで歌ってるだけなのですsweat01
    最初に比べると、だいぶ吹けるようになってきているみたいだけど、まだ納得のいく状態ではないらしいですcoldsweats01
    本番まであと数日しかないから、悔いが残らないように練習して欲しいです♪

 

 

 

« 野菜たっぷり♪ | トップページ | 担担麺! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜たっぷり♪ | トップページ | 担担麺! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ