2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« あったかグッズ! | トップページ | シュレッダー »

2010/12/03

ちょっとしたこだわり!

 

あまりこだわりを持っていない(と思う)デコりん。

 

 

そんなデコりんのささやかなこだわりがコレ↓

 

101204_213601

 

わかめsign03

 

「わかめは岩手産(三陸産)!」と決めておりますscissors

 

行きつけのスーパーでは、韓国産や中国産のわかめが売られていて、三陸わかめより2~3倍の量が入ってて、値段も断然安い!

1回だけ中国産のやつを買ってみたことあるけど、三陸わかめみたいに肉厚じゃないし、食感も良くないし、風味も良くないwobbly

いくら安くても、もう買わないッス!

乾燥(カット)わかめではなく、塩蔵わかめを買ってますscissors

 

 

それと・・・

わかめに関するもう一つのこだわりは、味噌汁への入れ方sign01

デコりんは、あらかじめ水で戻して切っておいたワカメを、お椀によそった味噌汁に食べる直前に投入しますshine

実家でもそうだったのでhappy01

茶色に変色して“ひたひた”になってしまったワカメがあまり好きじゃないデコりんですdelicious

 

 

 

« あったかグッズ! | トップページ | シュレッダー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あったかグッズ! | トップページ | シュレッダー »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ