2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ★クリスマス★ | トップページ | 書き初め? »

2010/12/27

ものすごい天気。。。

 

最近、稲妻を見かけることが多く、大きな雷鳴が鳴り響くたびに地響きがしますsweat01

風も強く、いつか我が家の古くさい屋根が飛んでっちゃうんじゃないかと思うこともしばしばsweat02

雹や霰も頻繁に降ってきて、屋根や窓ガラスに当たる音がうるさくてたまりませんsad

昨日の夜も、雷と雹だか霰だかの音がうるさくて、何度も目が覚めましたwobbly

 

でも、デコりんが住んでるあたりでは、全国ニュース等で報道されるような大雪にはなっていないので、ご心配なくscissors

大雪で苦労している人、大変な目に遭った人の話は他人事ではなく、いつうちのあたりでドカッと雪が積もるか分からないから、ビクビクしてますsweat02

ダンナも、仕事柄、降雪や積雪には敏感な状況ですcoldsweats01

 

年末に岩手に帰省するので、あまり雪は降って欲しくないなぁ~bearing

予報では年末年始は荒れるらしいが・・・

 

 

 

話は変わり…

こないだ里芋の唐揚げに挑戦しましたsign03

101220_2252010001

皮をむいて食べやすく切った里芋を、竹串で奥まで刺さるくらいまで茹で汁(出汁、酒、醤油)で煮て下味をつけて、唐揚げ粉をつけて油で揚げただけ♪

衣のカリッとした食感と、里芋のトロッとした食感が絶妙でしたscissors

味がちょっと薄かったのが減点ポイントdown

 

いつも里芋は煮るばっかりだったので、我が家にとっては新鮮でした~bleah

 

 

 

« ★クリスマス★ | トップページ | 書き初め? »

コメント

里芋のから揚げって初めて見たけど~美味しいそうですね♪
下味を付けるなんて、さすが!!
里芋の第一弾の日記があったから、次は何だろうと興味シンシンでしたよ(^^)

flag☆GOOD☆さんへ

気にして下さってたんですね~!
嬉しいですぅ~crying

居酒屋で食べた里芋の唐揚げがあまりにも美味しくて、うちでも作ってみたくて、クックパッドのレシピを参考に作ってみたんですscissors
美味しかったですよ~delicious
オススメです!
機会があったら作ってみてください☆
 

里芋の唐揚げ、とっても美味しそうです♪
新しい活用法ですよねぇ。
芋の子汁っていい方も、うちではしないしな…。
里芋の炊き込みごはんも、けっこうおいしいですよ。
それにしても、立派な里芋です!

デコりんさん、来年もよろしくお願いしま~す。
よいお年をお迎えください。(*^-^)ノ

flagこたにゃんさんへ

お返事が遅れてしまってスミマセンsweat02
そうしてるうちに年が明けてしまいましたcoldsweats01
今年もこんなデコりんをよろしくお願いいたしますfuji

里芋の炊き込みご飯、いつかやってみますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ★クリスマス★ | トップページ | 書き初め? »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ