2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 夕日♪ | トップページ | 紅葉 in磐梯山 »

2010/11/04

ひまんちゅじゃないワヨ!

 

「最近ブログのネタが乏しいなぁ・・・」なんて思いつつ・・・

近頃、“暇人(通称:ひまんちゅ?)”っていうわけでもなくなってきたデコりんですcoldsweats01

 

気付けば2週間もブログ更新してなかったsweat01

なんという怠慢wobbly
(↑パソコンは毎日のように使ってるのにね…)

何事にもメリハリをつけて取り組まなければっ!と感じたデコりんですcoldsweats01

 

何故“ひまんちゅ”じゃなくなったかは、残念ながら書けませんがsweat01

 

 

 

 

ブログをお休み(?)していた間の出来事と言えば・・・

 

作業机(?)&椅子を買いました~moneybag

101030_192901

ニトリで買いました~♪

ネットだともっと安いのがあっただろうけど、椅子は座り心地とかちゃんと確かめたかったし、自分の目で実物を見て決めたかったんで。

机は・・・

カッコイイものは沢山あったけど、天板と脚が別売りになってるシンプルなものにしました!

シンプルなものだったら飽きないだろうし、また今度引越したとしてもおそらくマッチするだろうし、この手のものだったら、ダイニングキッチンで作業台とかにも応用出来るだろうし♪

一応、そこまで考えて決めましたgood

 

椅子は・・・

ダンナと二人でいろんな椅子に座ってみて決めました~sign01

我が家にとって、この椅子は浮いちゃうんじゃないかと若干心配したけど、まわりのインテリアに合わせて色も決めたんで、結構しっくりきてました~♪

この部屋は和室(=畳)なんで、椅子のキャスターで畳が擦れちゃわないようにマットも敷きました~!

 

最大の難点は、足元の冷えsad

今はレッグウォーマーや膝かけで凌いでるけど、本格的な冬の寒さがやってくる前に何か対策を考えねば!と思っているところですsweat01

 

今までは、□750mmのこたつ机で、食事もその他作業も全部済ませていたけど・・・

パソコンを使ったり、習字の練習をしたり、ダンナが資格試験の勉強をしたり・・・いろんな作業をするのにこの作業机を使うことが出来ますsign01

正座をするのは苦手じゃないけど、机の高さが合わなくて姿勢が悪くなってたり、作業スペースが狭くて不便だったりしたので、ずっと作業机と椅子が欲しかったんですshine

 

  嬉しいですっ!Photo

 

 

 

 

« 夕日♪ | トップページ | 紅葉 in磐梯山 »

コメント

家具とか、いろいろ悩みますよね~gawk
うちも、1年たったものの
いまだに、しっかり買ってない家具なんかもありますよ・・wobbly

今年の冬は、どうでしょうね~。
昨シーズンの新潟は、雪がすごくて
大変だったと、仲間がみんな言ってたし。
弟も、だいぶ苦労してたし。
今年は、少しでもマシだといいのですが・・

ただ、埼玉にいると、あんまり雪が降らないので
ちょっと物足りない冬ではありますwink

flagちゃちゃさんへ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって、ホントにスミマセンsweat01

昨シーズンの新潟は大変だったみたいですね~。
私は当時富山(砺波市)にいたんで、新潟市内の大雪は経験せずに済んだんですよ!
ただ、新潟市内に住むダンナの両親&姉夫婦たちは、雪かきやら通勤やら大変だったそうですsweat02

今シーズンはどれだけ積もるんでしょうか…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕日♪ | トップページ | 紅葉 in磐梯山 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ