2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/26

湯たんぽ☆

 

今シーズン、初めて湯たんぽを使いましたsign01

 

101125_222401

カバーはシンプルです♪

パンダの形のカバーもあったんだけど、可愛いだけで使いづらかったから、使うのやめちゃいましたcoldsweats01

ダンナ用のもあるんだけど、一昨年低温ヤケドをしてから使うのを躊躇しているようですsweat01

何故か肘を低温ヤケド・・・。

 

上手に安全に使えば、ポカポカして気持ちいいですよね~spa

デコりんは、布団を敷いたら、ちょうど腰があったまるあたりに湯たんぽを置いといて、布団に入ったら足元に移動させて使ってます!

寝ている間に、いつの間にか布団から湯たんぽがはみ出ちゃってますけど~coldsweats01

 

 

 

2010/11/22

謎の花!

 

昨日、突然市内の花屋さんから、「これからお花をお届けに伺いたいのですが、ご在宅ですか?」との電話がっtelephone

 

  はい。います!Photo_2

 

と言ってみたものの・・・

 

なんで花が届くのか・・・

 

誰の誕生日でもなく・・・

何の記念日でもなく・・・

 

まったく心当たりが無い・・・sweat02

 

謎の花が届くのは、若干怖い気もしたがcoldsweats01

 

 

 

「???」なまま到着を待っていると、このような花のアレンジメントがsign03

 

101121_140502

101121_140701

101121_140201

 

注文主の欄を見てみると、デコりんがたま~に利用してるネットショップの名前がっsign01

そのショップのキャンペーンに応募してたのが当選したらしいscissors

 

応募してたことすら忘れていたが・・・coldsweats01

 

 

思いがけず届いた花。

ビックリしたけど、何の記念日でなくても、きれいな花があると何だかハッピーな気分になりますね~shine

 

 

 

2010/11/18

サンタさん!

 

こないだ近所の雑貨屋さんをブラついてて、つい買ってしまったもの↓

 

101118_162301

癒し系(?)サンタの置物。

ごろ寝してるサンタと、正座してコーヒーカップを持ってるサンタ。

どっちもカワイイですgood

 

買ってきたその日の晩に、部屋にさりげなく置いて、ダンナがいつ気付くか実験しようと思ったら、翌日気付かれたsweat01

なんか複雑~。

 

 

 

柿GET!

 

ダンナの実家からをいただきましたsign01

 

101118_151601

お義母さんが渋抜きしたものなそうです。

デコりんが好きな、硬めの状態でしたheart04

かぶりついて歯ごたえがあるような柿が好きなのです♪

柔らかくなってしまったものはあんまり・・・

10個以上は貰ったと思うんだけど、写真撮るの忘れてて、ハッ!と気付いた頃にはこの数に…coldsweats01

 

柔らかくなってしまう前に食べなくてはdelicious

 

 

 

寒くなってきました…

 

先週末、ダンナは大学時代の仲間のNさんの結婚式で東京に行ってきましたbusdash

デコりんはお留守番でしたけどcoldsweats01

Nさんはデコりんの先輩でもあるので、Nさんの幸せそうな姿を写真で見ることが出来て良かったですgood

  Nさん、おめでとうございます!お幸せに~♪Photo

 

 

 

 

話は変わり・・・

だいぶ寒くなってきたので、我が家もようやくコタツを出しましたsign01

電源はまだ入れずに使ってますcoldsweats01

それでもだいぶ温かく感じますsign01

でも、よその人が我が家に来たら、間違いなく風邪ひくと思いますsnow

 

 

 

でも、やはり年々手足の冷えが気になってきてますbearing

デスクワーク用に膝かけを買いましたmoneybag

101118_162101

黒猫柄ですshine

これであったかspa

 

黒猫つながりで、こんなのも持ってます↓

101104_095701

フェルトのコースターshine

このピンクバージョンも持ってます。

このコースターにあったかい飲み物をのせてあったまってま~すscissors

 

 

 

ちなみに、今飲んでるのは、コレ↓

101118_162601

マキシムのスティックコーヒー“カフェ・ラテ”cafe

「1本増量!」という言葉につられて買ってしまった。

いつもはブレンディのスティックカフェオレ“カロリーハーフ”をよく飲んでます。

 

でも、コーヒーは・・・

以前なら午前に1杯、午後に1杯は必ず飲んでたんだけど、最近は1日に1杯飲むかどうか、という程度。

代わりに、ダンナが会社で飲む為に作ったジャスミン茶や黒豆茶の余りを飲んだり、ルイボスティー、ハーブティー、日本茶をよく飲むようになりましたjapanesetea

デコりんの“どうでもいい情報”でした。。。

 

 

 

pigデコMEMOpig

  • 先日、喪中はがきを出してきました。
    今年3月にデコりんのひいおばあちゃんが亡くなってしまったので…。
    出すタイミングがよく分からなかったが…。
    年末に向けての任務、1つ完了sweat01

 

 

 

2010/11/09

紅葉 in弥彦

 

7日に弥彦公園(もみじ谷)の紅葉と、弥彦神社の菊まつりを観に行ってきましたcardash

 

日中は色々と用事があったので、初めて夕方からの見物になりましたeye

 

 

まずは菊まつりsign01

6_2

正面から全体を撮りたかったんだけど、なかなかうまく撮れなくて断念sweat02

 

7

 

暗くなってから行ったので、ちゃんと照明が点いてる所と点いてない所がありましたcoldsweats01

明るいうちに観るのが普通だもんねsweat01

 

3_2

4_2

5

いろんな菊があったけど・・・

デコりん的には、この(↓)こんもりした大輪の菊が良かったで~す♪

2

 

 

 

弥彦公園(もみじ谷)の紅葉は、17時から22時までライトアップされてますflair

10

11

一昨年くらいに、明るい時に観た紅葉が綺麗で楽しみだったんだけど・・・

大半が真っ暗で、街灯はもちろん、ライトアップ用の照明も紅葉に対して効果的に照らされていない感じを受けましたdash

「観月橋」という赤い橋があるんだけど、その橋をもうちょっとキレイにライトアップして欲しかったなぁ~think
(↑偉そう?)

目では楽しめたけど、写真を撮るのにはイマイチだったかな~despair
(↑デコりんのカメラの腕が悪いのかもしれんけど・・・)

 

デコりんの中では、「紅葉は、明るいうちに楽しむものだな!」と思いましたbleah

 

 

でも、この日は海岸沿いをドライブしたり、夕日を観たりもできたんで、良かったですgood

 

 

 

2010/11/06

紅葉 in磐梯山

 

先月末に行った磐梯山ゴールドラインの紅葉maple

 

3

4

6

“散り始め”というか、“色あせ始め”というか・・・でしたcoldsweats01

でも、デコりんが住んでるあたりは緑も少ないし、空気もキレイとは言えないから、こういう山の紅葉を観ながらドライブするのは気持ちいいで~すgood

 

途中で立ち寄った、道の駅「裏磐梯」で買った特製フランクフルト!

車内で食べたんだけど・・・

かぶりついたら、ジューシー過ぎて、肉汁がフロントガラスにビシャッ!と飛び散りましたshock

美味しかったけどね~delicious

 

 

 

2010/11/04

ひまんちゅじゃないワヨ!

 

「最近ブログのネタが乏しいなぁ・・・」なんて思いつつ・・・

近頃、“暇人(通称:ひまんちゅ?)”っていうわけでもなくなってきたデコりんですcoldsweats01

 

気付けば2週間もブログ更新してなかったsweat01

なんという怠慢wobbly
(↑パソコンは毎日のように使ってるのにね…)

何事にもメリハリをつけて取り組まなければっ!と感じたデコりんですcoldsweats01

 

何故“ひまんちゅ”じゃなくなったかは、残念ながら書けませんがsweat01

 

 

 

 

ブログをお休み(?)していた間の出来事と言えば・・・

 

作業机(?)&椅子を買いました~moneybag

101030_192901

ニトリで買いました~♪

ネットだともっと安いのがあっただろうけど、椅子は座り心地とかちゃんと確かめたかったし、自分の目で実物を見て決めたかったんで。

机は・・・

カッコイイものは沢山あったけど、天板と脚が別売りになってるシンプルなものにしました!

シンプルなものだったら飽きないだろうし、また今度引越したとしてもおそらくマッチするだろうし、この手のものだったら、ダイニングキッチンで作業台とかにも応用出来るだろうし♪

一応、そこまで考えて決めましたgood

 

椅子は・・・

ダンナと二人でいろんな椅子に座ってみて決めました~sign01

我が家にとって、この椅子は浮いちゃうんじゃないかと若干心配したけど、まわりのインテリアに合わせて色も決めたんで、結構しっくりきてました~♪

この部屋は和室(=畳)なんで、椅子のキャスターで畳が擦れちゃわないようにマットも敷きました~!

 

最大の難点は、足元の冷えsad

今はレッグウォーマーや膝かけで凌いでるけど、本格的な冬の寒さがやってくる前に何か対策を考えねば!と思っているところですsweat01

 

今までは、□750mmのこたつ机で、食事もその他作業も全部済ませていたけど・・・

パソコンを使ったり、習字の練習をしたり、ダンナが資格試験の勉強をしたり・・・いろんな作業をするのにこの作業机を使うことが出来ますsign01

正座をするのは苦手じゃないけど、机の高さが合わなくて姿勢が悪くなってたり、作業スペースが狭くて不便だったりしたので、ずっと作業机と椅子が欲しかったんですshine

 

  嬉しいですっ!Photo

 

 

 

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ