2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« マロンクリーム | トップページ | ご当地フォルムカード♪ »

2010/10/08

頂き物★

最近の頂き物~shine

 

 

 

まずは、コチラ↓

101007_143001_2

デコりんの実家から昨日届いた、掘りたてのサツマイモheart04

かなりデカい代物ですsweat01

デコりんの足のサイズよりでっけぇ~coldsweats02

・・・あ、ちなみにデコりんの足のサイズは25センチfoot
(↑態度と足のサイズだけはデカいデコりんです。)

いっぱい送ってくれたので、ダンナの実家とお義姉さんちにお裾分けしようと思って連絡したら・・・

  「届けてくれる?」

と言われ、昨日のうちにダンナの実家に持って行きましたcardash

  「取りに来てくださいPhoto_3ケケケッ!

なんて、死んでも言えませんからcoldsweats01

それなりの大きさを想像してたみたいだったけど、思っていたよりはるかにデカいサツマイモを見て、めちゃビックリしてましたscissors

 

我が家は・・・

第1弾は『天ぷらheart04』って決めてたので、昨日の晩ご飯は天ぷらにhappy02

101007_220101

とってもホクホクで美味しかったで~すdelicious

第2弾は、大学芋にする予定ですsign01

あとは、何作ろうかしら~♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

お次はコチラ↓

101008_124401

新米コシヒカリsign01

ダンナが、職場の方から頂いてきましたscissors

その方は、自分のところの田んぼで収穫したものを精米して、家が農家ではない人たちに配ってくださったようです。

ダンナの実家は農家じゃないからね。

 
  素敵な心遣いだわぁ~♪_

 
普段はデコりんの実家から頂いている“あきたこまち”(←だよね?)を食している我が家。

米はいくらあっても困りませんから~♪

ありがたくいただきますhappy02

何かお礼しなくっちゃsign01

 

こういうビニールの袋に入った米が我が家にあるなんて・・・変な感じsweat02

 

 

 

« マロンクリーム | トップページ | ご当地フォルムカード♪ »

コメント

さつまいも!!!!!
おいしそうですね~♪
ほんとにデカいですねぇ、25センチ以上なんて。
焼き芋食べたいなぁ・・・

デコりんさん、とても家庭的なのですねhappy02
すてきっ

flagkimidoriさんへ

焼き芋もいいですよね~♪
大好きですぅ~heart04

「家庭的」だなんて・・・coldsweats01
ダンナに言ったら、鼻で笑われましたよ~sweat02

イモ、デカっ!?足も大きいのね(笑)
でも私は22.5cmなので。。。大きな足が羨ましい。。。
だって身長は162cmあるのに足が小さいから~すぐコケます。。
階段という階段は、すべて落ちました。。。

しかしサツマイモ美味しそう!!
私も大好きなのでイモ天イイですね~
他に。。。タルトとか♪ロールケーキとか♪甘いものばっかりだ。。。

近いなら。。。デコりんさんちに~取りに行きたい!!(笑)

flag☆GOOD☆さんへ

足が大きくて得したことなんて無いですよ~wobbly
気に入ったデザインの靴探すの大変だし~!
階段で、足がデカくて踏み外しちゃったり~!
賃貸によくある作りつけの下駄箱の奥行きが足りなくて、靴を入れられなかったり~!
いい思いをしたことが無いッス!
ちっちゃい方が、カワイイ&オシャレな靴がいっぱいあって羨ましいですweep

サツマイモ・・・
☆GOOD☆さんちが近かったら、間違いなくお裾分けしたと思いますよ~wink
このデカさと美味しさに是非感動してもらいたいから~(笑)
残念だな~sweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マロンクリーム | トップページ | ご当地フォルムカード♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ