2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« お千代さんのその後。。。 | トップページ | 頂き物★ »

2010/10/05

マロンクリーム

 

実家からもらってきた栗を使って、マロンクリームを作ってみたsign01

101004_200401

皮を剥きやすいようにちょっと硬めに茹でた栗だったから、なめらかにするのに苦戦したが・・・なんとか完成sweat01

 

このマロンクリームをパン生地に混ぜて焼いてみましたbread

101005_073001

クリームの量が多過ぎて、パンの膨らみが少なかった~shock

しかも、マーブル状になるようにしたつもりが・・・あまりなってないっcoldsweats01

味はまあまあだったかな~。

ダンナ的には、甘かったみたいsweat02

 

 

残った分は、フードセーバーで真空パックして冷凍保存しときますscissors

101004_231301

 

 

 

« お千代さんのその後。。。 | トップページ | 頂き物★ »

コメント

マロンクリーム美味しそうですね♪
冷凍までして、さすが主婦♪
栗をもらったら~栗ご飯しか思い浮かばない。。。私。。。

flag☆GOOD☆さんへ

恐縮ですsweat01
栗は沢山貰ってきたので、さすがに栗ご飯ばっかりだと飽きると思ってhappy02
皮をむくのに腱鞘炎になるかと思いましたよ~dash

一時期スカスカだった我が家の冷凍庫…
頂き物を一気に食べるともったいないと思って、いろいろ冷凍してたら、
いつの間にかギュウギュウになってましたcoldsweats01
嬉しい悲鳴ですsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お千代さんのその後。。。 | トップページ | 頂き物★ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ