2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 我が家の朝顔 now! | トップページ | 頂きもの♪ »

2010/09/04

久々の雨

 

昨日、ものすご~く久々に雨降りましたrain

でもすぐ止んじゃったけど・・・sweat02

数分だけだったな…gawk

 

昼間はまだまだ暑いけど、夜はだいぶ過ごしやすくなったな~、と感じているデコりんですsign01

 

 

こないだホームセンターで安売りしてた(?)多肉植物を買ってしまったmoneybag

 

100904_091201

左から、銘月(または名月)、春萌、千代田の松…というらしい。

ネームプレートに書いてあったから間違いねぇべcoldsweats01

 

水やりも熱心にする必要無いし~♪

デコりんにはピッタリscissors

日当たりと風通しのいい所がいいらしいので、トイレの出窓に置いてみたbud

 

 

愛着がわくように、多肉三姉妹にニックネームを付けることにしたッス!
(↑勝手に女の子にした!)

 

 

銘月(名月)は・・・月見ちゃんsign01
(↑名月といえば“中秋の名月”!中秋の名月といえば“月見”!ということで♪)

  

春萌は・・・お春ちゃんsign01

 

千代田の松は・・・お千代さんsign01

 

 

ネーミングのセンスの無さsweat01

「こんな安易な名前を付けて、ふて腐れたりしないだろうか…」という一抹の不安を感じつつ・・・

これから健やかに育ってくれることを願っていますcoldsweats01

 

 

 

« 我が家の朝顔 now! | トップページ | 頂きもの♪ »

コメント

私は、植物からしちゃう人なので
我が家には、偽者多肉ちゃんがおりますcoldsweats01

こちらも、雨はなかなか降りませんが
じゃ~~~っかん、涼しくはなってますね~。

こうも暑いと、局巡りの予定も
すすみませんbearing

flagちゃちゃさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってスミマセンweep
ちゃちゃさんのコメントを読んで、
「そうなんだよ~!」なんて…共感したことに満足して、
すっかりお返事を書いたつもりになっちゃってましたsweat01
10日経って、ようやくお返事を書いていないことに気付きました…。
ズボラでスミマセンdash

私も、どっちかって言うと、植物を枯らしてしまうタイプなんです!
世話下手です。。。
でも、たま~に育ててみたくなっちゃうんですよね~coldsweats01
緑や花に癒されたくてheart04

この“多肉三姉妹”、元気に育ってくれるといいんですけど♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の朝顔 now! | トップページ | 頂きもの♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ