2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« レモントマト試食! | トップページ | 発送用ハンコ »

2010/08/01

寺泊へドライブ♪

 

土曜(7/31)は寺泊へドライブ~cardash

 

まずは砂浜を散策wave

海水浴客がたくさんsweat01

群馬ナンバーとか…県外ナンバーの車がいっぱいいたな~。

 

そんな中、デコりん達は貝殻やシーグラスを拾いましたsign01

100802_082901
↑ちっちゃくて可愛らしい貝殻。

100802_082801
↑涼しげなシーグラス。

ササッと歩いて拾っただけだから、これだけ~!

 

 

 

お次は、寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)へ。

新鮮な食材を安く買えるということで、昼近くには駐車場も満車状態sweat01

クーラーボックスを持参する買い物客も結構いましたsign01

よ~く見ると、海外や県外で採れたものも交じっているので、せっかく寺泊に来たんだから日本海(新潟)で採れたものを買いたいですね~♪

・・・ということで、佐渡で採れたブリとアジを“さく”で購入shine

スーパーで買うより安くたくさん買えました~scissors

残念ながら写真はナシ・・・coldsweats01

刺身にして美味しく頂きましたsmile

 

 

また時間があれば、海岸沿いドライブに出掛けたいなぁcatface

 

 

 

« レモントマト試食! | トップページ | 発送用ハンコ »

コメント

いいですね~、寺泊happy01
新潟時代、何度も遊びに行きましたよ~。

その時に風景印の存在を知っていればと
最近ほんとよく思いますwobbly

お盆には、佐渡に帰省するので
佐渡1周して、風景印GETするのが
楽しみで~すsmile

flagちゃちゃさんへ

寺泊は以前も通りがかったことはあったんですけど、
あの市場へ立ち寄ったのは初めてでした~!
人がたくさんいて、人ごみに酔いそうでした~sweat01

ちゃちゃさんは、佐渡出身なんですね!
佐渡には風景印がたくさんあって、楽しそうですねshine
30コ以上押せますもんね!
でも広いから、郵便局巡りするのは大変か…coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/35992509

この記事へのトラックバック一覧です: 寺泊へドライブ♪:

« レモントマト試食! | トップページ | 発送用ハンコ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ