2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ケーキにアイス! | トップページ | トウモロコシが届きました♪ »

2010/08/23

昨日のデコりん

 

昨日の午前中は、お義姉さんちへ行ってきましたsign01

ダンナと、お義姉さんの旦那さんは庭木の手入れをし・・・

デコりんは、家庭菜園の手入れと周辺の草取りをしましたsweat01

今年のお義姉さんちの家庭菜園のミニトマトは、思うように育ってくれなくて面白くないっsign03

土いじりをするといつも蚊に刺されるので、虫刺され防止の為にジーンズを履いて作業してたから、メッチャ暑かった~wobbly

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

汗だくになって帰ってきたデコりんたち。

お昼は、雑誌に載ってて一度作ってみたかったキュウリのさっぱりパスタを作りましたrestaurant

100822_130002

実家からもらってきたキュウリをすりおろし、ヨーグルト、オリーブオイル、酢、すりおろしニンニク、塩を混ぜたソースsign01

茹でて流水でもみ洗いして水気をきったスパゲティに、たっぷりかけて食べましたdelicious

「この組合せは大丈夫なの?」という好奇心を胸にチャレンジscissors

サッパリしてて、冷たくて、ニンニクが効いてて・・・

暑さでゲンナリしてるデコりんみたいな人にはピッタリgood

酢が苦手な人はたぶんダメね・・・sweat02

刻んだ青ジソでも散らして、彩り良くすればよかったかな~coldsweats01

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

ついに我が家もホットプレートを買いました~moneybag

100822_183201

今までホットプレートが無かったわけではないが、温度調節が出来なかったし、ミニサイズだったから、いろいろ不便を感じてたので・・・coldsweats01

今度は、ちゃんと温度調節が出来て、それなりの大きさのものを買いました♪

これから焼き肉やらお好み焼きやらギョーザやら・・・

心おきなく楽しめそうですup

 

昨夜は、早速手作りギョーザを焼いて食べましたscissors

 

 

 

« ケーキにアイス! | トップページ | トウモロコシが届きました♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/36318907

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のデコりん:

« ケーキにアイス! | トップページ | トウモロコシが届きました♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ