2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 昨日のデコりん | トップページ | ご当地フォルムカード★ »

2010/08/24

トウモロコシが届きました♪

 

実家の母がトウモロコシを送ってくれました~scissors

100824_090101

茹でて、2本ずつ真空パックされてました~shine

おかげで、食べたい時に食べられま~すsmile

早速1本食べてみたけど、粒は大きいし、とっても甘くておいしかったですgood

4袋は冷凍保存してます!

一気に冷凍庫が賑やかになりましたsign01

 

 

トウモロコシの他に、これが・・・↓

100824_095001

キュウリとご当地フォルムカードのカッパちゃんheart04

こうやって見ると、カッパちゃんが手前のキュウリをボリボリッと食べているみたい!
(↑・・・に見えるのはデコりんだけか。)

そういえば、いつも行ってるスーパーでキュウリが1本50円で売ってたsign03

高っsign01

デコりん達は、実家のおかげで、漬物にしたり、酢の物にしたり、こないだみたいにパスタにしたり・・・惜しむことなく使うことが出来てます♪

 

 

他にも、こんなものが♪

100824_095801

亀ヶ森(かめがもり)郵便局ポスト型はがきhappy02

これで地元花巻市大迫町内の郵便局が揃いました~♪
(↑…って言っても、3局しか無いんだけど…)

 

 

  お母さん、ありがとね~♪Photo

 

 

 

 

テレビで見て気になっていた、山形の「だし」を買ってみたmoneybag

100824_070701

ダンナ曰く、

 
  普通・・・。Photo_2

 

デコりんは・・・

デコりん好みのサパッ!とした味付けで、好きですsign01

ご飯にかけて食べてみたんだけど、暑い日でもご飯がモリモリ食べることが出来ました!

今度は、冷ややっこにかけて食べてみよっかな~♪

 

 

 

« 昨日のデコりん | トップページ | ご当地フォルムカード★ »

コメント

わぁ~とうもろこしイイですね♪
カッパとキュウリ。。。怖ろしいほど似合ってます(笑)

ダシ!!私もテレビで見て作りたいなって思ってました!!
旦那さんには普通かぁ。。。でも女の人好みっぽいでですよね♪

今は野菜が高いからホント嫌ですね。。。

flag☆GOOD☆さんへ

コメントのお返事が遅くなってしまって、すみましぇんcrying

トウモロコシ美味しいッス!
実家のトウモロコシ畑は、タヌキやその他の野生動物に狙われているらしく、
タヌキ達に食べられないように、いろいろ対策を練っているようですsweat01]
母曰く、「そろそろ収穫できそうだな~♪」っていう頃に、やられるみたいです…。
タヌキ達にも、トウモロコシの“食べ時”が分かるんですね…sweat02

“だし”は、アッサリしたものが好きな人はハマるでしょうね~♪
うちのダンナは、最近浅漬けとかよくたべてたから、きっとその手の味に飽きてたんだと思いますcoldsweats01
☆GOOD☆さんも是非食べてみてくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/36336036

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシが届きました♪:

« 昨日のデコりん | トップページ | ご当地フォルムカード★ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ