2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« デザートとカード♪ | トップページ | 懐かしの♪ »

2010/08/06

猛暑の中・・・

 

今日は、家の周りに生えてる例の朝顔の手入れをしましたsign01

 

Tシャツ&ハーフパンツ姿で帽子を深く被り、首には保冷材を包んだタオルを巻き、顔と腕には日焼け止めを塗り、足には虫よけスプレーをぶっかけ、時折水分補給をし・・・

熱中症&日焼け対策は万全で臨みました~scissors

 

だいぶほったらかしにしてたから、つるが伸び放題!絡まり放題sweat01

「朝顔って、1本からこんなに枝分かれしてワッサ~ッ!て生えてくるのか?」っていうくらいの“生い茂りよう”でしたcoldsweats01

コメリで買ってきた園芸用ネットにキレイに誘引するために、この猛暑の中、これらのつるの絡まりをほどく作業から始めましたsign01

たまたま(?)休みを取っていたダンナにも手伝ってもらいましたsmile

園芸ネットを軒下から吊るすために、椅子に乗って背伸びをして、ふくらはぎをプルプルさせながら紐で固定しましたsweat01
(↑ダンナに頼めば楽勝だったろうけど、なんとなく自力で頑張ってみた!)

 

あ゛っ!

「before」の写真撮り忘れたshock

デコりんのバカ・・・

どれだけ頑張ったか伝わらないではないか…crying

・・・ま、仕方ないsweat02

 

数時間朝顔と格闘した結果がこちら↓

100807_091501

なんとかそれらしく出来た~dash

こう見えて・・・長いものでは、つるが3メートル近いものもあった!

ネットに絡ませるの苦労したわ~coldsweats01

ちょっと分かりづらいが、右の方(チャリンコの後輪のあたり)に青い朝顔が一輪だけ咲いてるheart01

 

ホントは、ちゃんと自分でアサガオの苗買ってきてやりたかったんだけど、なんかうまいこと勝手に生えてきてくれて~♪

お隣の奥さんは、

「邪魔だろうから、引っこ抜いて捨てちゃってくださいsweat01

って、申し訳なさそうに言ってたんだけど…coldsweats01

ちゃっかり自分ちの朝顔にしちゃいましたscissors

苗を買うことなくて、ラッキーhappy02

 
  これからたくさん咲いてくれるといいなぁ~♪Photo

 

 

 

 

働いた(?)あとのご飯は美味しいgood

三宝亭冷製トマトらーめん(税抜\780)を食べましたnoodle

100806_125601

イタリア~ンな冷やし中華?

オマール海老をたっぷり使用したアメリケーヌソースに、トマトの美味しさをふんだんに活かした夏の特製ラーメン!
アクセントにジェノバソース、オリーブオイルやグラナパダーノチーズなどイタリアンのテイストを活かした贅沢な一品!

なそうです♪

意外とサッパリしてて、スルスルッと美味しく食べれた~delicious

このままそっくり真似は出来ないけど、家でもこんな感じに作れそうshine

 

 

 

« デザートとカード♪ | トップページ | 懐かしの♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/36062599

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の中・・・:

« デザートとカード♪ | トップページ | 懐かしの♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ