2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ご当地フォルムカード | トップページ | 猛暑の中・・・ »

2010/08/05

デザートとカード♪

 

100804_202401

新潟大阪屋の「メロンのデザート(?)」shine

ダンナが仕事帰りに買ってきてくれましたっ!

メロンゼリーとメロンプリンが層になってて、その上にメロンがのっかってたsign01
(↑星型のナタデココ付き)

メロンが甘くて美味しかった~delicious

 

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

kimidoriさんから頂いたご当地フォルムカードの紹介~sign01

10枚も頂いたんですぅ~heart04

 

群馬は、湯もみshine

100805_093101

草津温泉の有名なやつですね~♪

草津温泉は、3年前に行きましたcardash

Photo_164_2
↑その時撮った草津温泉の湯畑の様子。

楽しかったなぁ~catface

 

 

山梨は、武田信玄sign01

100805_093201

りりしいなぁ~!

カッコイイっすgood

 

 

滋賀は、彦根城・琵琶湖・竹生島sign01

100805_093301

彦根と言ったら“ひこにゃん”が有名ですね♪

ゆるキャラブームの火付け役だもんな~。

…でも、ゆるキャラって言ったら、岩手の“わんこきょうだい”がお気に入りで~すscissors
(↑ここでも地元岩手をPR!)
(↑「わんこきょうだいのうた」がカワイイ♪)

 

 

長野は、松本城sign01

100805_093001

ご当地フォルムカード第2弾の“お城シリーズ”(←デコりんが勝手に命名)は、これでコンプリートscissors

日本100名城の…城めぐりをしながらお城のスタンプを集めるのも魅力的だな~coldsweats01

 

 

石川は、起き上がりsign01

100726_095301

 

 

富山は、チューリップtulip

100805_092801

チューリップの生産が盛んな砺波市に、デコりん達は4月初旬まで住んでました~♪

当時住んでた家の近くに「チューリップ四季彩館」っていうのがあって、何回かチューリップ見に行ったなぁ~happy01

1年中チューリップ咲いてるんだよなぁ。

引越しの都合でチューリップフェアに行けなかったのが、ちょっと心残りかなcoldsweats01

 

 

和歌山は、クジラfish

100805_093302

カワイイ~heart04

和歌山県の串本町がホエール・ウォッチングのスポットとして、有名なんですって~sign01

クジラと言えば・・・

ダンナの実家では、夏にクジラ汁を食べるのが恒例のようです。
毎年ご馳走になっているsweat02

 

 

香川は、オリーブsign01

100805_093401

小豆島が国内栽培の発祥の地として有名ですよね~♪

オリーブの実を食するのは…嫌いじゃないけど、あまり好きじゃないsweat02

オリーブオイルはよく使うけどcoldsweats01

 

 

沖縄は、ゴーヤsign01

100805_093601

ゴーヤは、自分で買って調理しようとは思わないですdash

ただただ苦くしか作れなさそうcoldsweats01

他県のカードと比べて、サイズちっちゃくないか?

手紙としてやり取りする時、宛名とかメッセージ書くの大変そうsweat01

 

 

鹿児島は、西郷隆盛sign01

100805_093501

これは、上野公園の西郷隆盛像ですね♪

愛犬ツンのイラストがカワイイですdog

 

kimidoriさん!

たくさん交換してくださってありがとうございましたheart04

例のブツはもうしばらくお待ちを~paper

 

 

 

« ご当地フォルムカード | トップページ | 猛暑の中・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/36041835

この記事へのトラックバック一覧です: デザートとカード♪:

« ご当地フォルムカード | トップページ | 猛暑の中・・・ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ