2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ダンナの実家で… | トップページ | 訪問販売のオンナ… »

2010/08/18

グリーンカーテン♪

 

岩手から帰ってきたら・・・

 

 

100818_120901

朝顔のグリーンカーテンワッサ~!と生い茂ってましたsweat01

10日ほど前はこんな感じでした↓

100807_091501

だいぶツルが伸び、葉っぱも増えた~sign01

写真には写ってないけど、長いものでは既に屋根を越えてます。

ほっとくとチャリンコや物干し竿にも容赦なく絡まっていくので、毎朝のチェックが欠かせなくなってきましたeye

つぼみがだいぶ増えてきたので、朝顔がたくさん咲いてくれるといいな~♪と思ってますshine

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

あ!そうだsign01

ダンナの実家に行った時、思いがけず徳島ご当地フォルムカードをGETしたんだったshine

100817_130701

すだちsign01

すだちは普段使うことないなぁ~。

 

このカード、お義兄さん夫婦が四国方面へ旅行に行った時に買ったものらしいです。

さすがのデコりんも、お義兄さん達には頼めませんsweat01

デコりんの影響でお義母さんもちょいちょい集めているようで、それを知ってるお義兄さんが旅先で買って送ってくれたらしいです。

お義母さんにお裾分けしてもらいましたcoldsweats01

 

 

ご当地フォルムカード第2弾、全国制覇まであと4県(山形、愛媛、高知、宮崎)になりましたshine

第1弾の時も、宮崎は苦戦したな~dash

あともう一息!

・・・気長に頑張ろうcoldsweats01

 

 

 

« ダンナの実家で… | トップページ | 訪問販売のオンナ… »

コメント

グリーンカーテンなんてエコライフ~♪
朝顔かぁ~懐かしいね☆

フォルムカード集まってますね~
私は全然(笑)
スダチは九州でも良く使いますよ!美味しいです!
似てますが。。。カボスも美味しいです!!サンマにかけると~絶品。。。
でも今年はサンマが高いらしいですね。。。

flag☆GOOD☆さんへ

今回のグリーンカーテンは、勝手に生えてきたものを無理矢理誘引したから、グリーンカーテンというより“目隠し”ですcoldsweats01
窓の所に誘引出来れば良かったんだけど…。
来年は、窓の所にきれいに出来るようにチャレンジしたいと思ってますscissors

ご当地フォルムカード、おかげ様でだいぶ集まりましたshine
私がダブって持っているもので、欲しいものがあったら遠慮なくおっしゃってくださいね~♪

サンマ、ほんとに高いらしいですねdash
家で焼くと、あぶらの後始末が大変だから、私は敬遠しがちですcoldsweats01
美味しいから食べたいんですけどね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/36254224

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテン♪:

« ダンナの実家で… | トップページ | 訪問販売のオンナ… »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ