2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 岩手に帰ってました♪ Part2 | トップページ | ご当地フォルムカード☆ »

2010/08/17

岩手に帰ってました♪ Part3

 

◆8月14日(土)

(と言っても9時過ぎてたけど…。)、家の近くを流れる稗貫川の川岸を散策♪

カモを発見っsign01

Cimg0686←ダンナ撮影

 
デコりん達が近付く気配を察して・・・

Cimg0688←ダンナ撮影

サササッ!と水面を泳いで逃げて行きました・・・coldsweats01

 

川岸をサンダルで歩いてたので、思いっきり蚊に刺されましたweep

メッチャ痒かったワ~sad 

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

この日は、母の実家のお墓参りの日でした~!

いつも15人近くの団体で、何台かの車に分乗し、数か所のお寺や墓地を巡ってお参りしてます!

あいにくの雨の中、2か所目のお寺でお墓参りを済ませて次の場所へ移動しようとしていた時、事件が起こりましたっsign02

 

お墓とお墓の間の通路を、おしゃべりをしながら何気なく歩いていたら・・・

隣を歩いていたおばちゃんが、急に視界から消えたッスsign03

デコりんは最初、おばちゃんが何かにつまづいて転んだか、膝がカクン!となって倒れこんだのかと思ったんだけど・・・

おばちゃんの脚が土に埋まってる!っていうか…落とし穴みたいなおっきな穴におばちゃんがハマってたsweat01

ビックリしたのとちょっと面白かったのとでギャーギャー騒ぎながら、Rおばちゃんといっしょに穴にハマったおばちゃんを救出sign01

地下に比較的大きな空洞が出来てて、そこに水が溜まってた~!

結構深かったらしく、お尻から下が泥まみれになってた~!
(↑足が着かなかった、って言ってたから…)

おばちゃんの両隣を歩いてたデコりんとRおばちゃんは全く被害ナシcoldsweats01

おばちゃんには申し訳ないが・・・コントみたいで可笑しくて、その場でも母の実家に戻ってからも大爆笑でしたsweat01

穴に落っこちて、「厄も一緒に落ちたワ♪」ってポジティブに思ってくれるといいけど…coldsweats01

 

・・・イカン!イカン!

今この記事を書いてる間も、あの時の光景を思い出して一人でクスッ!と笑ってしまったsign01

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

お墓参りの後は、いつも昼間っからご馳走を食べ、お酒をジャンジャン飲みま~すbeerbottle

この日は、いとこのヒデ(←イニシャルは“H”だけど、先日チラッと話題にあがったいとことは別~!)の結婚祝い(?)も兼ねてましたshine
(↑いとこをイニシャルで表現すると、ややこしくなっちゃうからやめた!)
(↑フルネームを出すわけじゃないから勘弁して~っ!)

テーブルには、てんこ盛りのステーキやらお寿司やら何やらがわんさか並びました~restaurant

お腹いっぱいにご馳走を食べ、いい感じにアルコールが入った頃に、ヒデの結婚記者会見(?)が始まって、メッチャ盛り上がってました~good

あんなに喋るヒデ、初めて見たわよ~coldsweats02
(↑昔から口数少なかったから。)

久々に口利いたかも。

結婚すると、あ~も変わるのね♪

1月頃に赤ちゃんも生まれるみたいだし!

幸せになるんだぞ~ring
(↑上から目線…。)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

◆8月15日(日)

あっという間の岩手滞在sign01

お昼に盛岡冷麺を食べた後、13:30過ぎに実家を出発しました~cardash

高速道路は、途中で事故渋滞があったり、自然渋滞に巻き込まれたり、磐越道がいつもより混んでたりして・・・

我が家に着いたのは20:30でした~house

 

今回もお土産たくさんもらってきちゃいましたheart04

スイカに…メロンに…ジャガイモに…ナス、赤ピーマン、オクラ、キュウリ~♪

それに、米とワインshine

車の中が、熟れたメロンの香りと、すりたての米の匂いで充満してました♪

相変わらず貰えるだけ貰って帰ってきちゃって、ど~もスンマセンcoldsweats01

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

いや~!

今回も美味しいものいっぱい食べたし~♪

ミルクに癒されたし~♪

いとこと久々に会ったし~♪

楽しいこといっぱいあったし~♪

充実した日々でしたshine

大迫の美味しい空気も吸って、元気100倍up

これからもまだまだ暑い日が続くだろうけど、当分頑張っていけそうですscissors

 

 

 

« 岩手に帰ってました♪ Part2 | トップページ | ご当地フォルムカード☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/36245324

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手に帰ってました♪ Part3:

« 岩手に帰ってました♪ Part2 | トップページ | ご当地フォルムカード☆ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ