2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 出してきたどぉ~! | トップページ | ご当地フォルムカード:東京&埼玉 »

2010/07/16

かもめの玉子:ブルーベリー味

 

100716_105301

かもめの玉子のブルーベリー味(夏限定sign01)、さいとう製菓の通販で買ってしまったscissors

昨年は買おうと思ったら、お盆の頃には、お店で「品切れ!」だったから買えなかったのよね~coldsweats01

 

・・・なので、今年は早めにGETしたのだsign01

自分ちの分と、ダンナの実家の分、お義姉さんちの分をGET~♪

 

初めて食べた時と比べて、ブルーベリーの存在感が薄まったような気がするのは、デコりんだけだろうか・・・sweat02

 
  美味しいけどね~♪Photo

 

バナナ味(通年購入可)も美味しいし、春限定(苺味)も冬限定(みかん味だったっけ?)も食べたことあるけど、秋限定の栗味はまだ食べた事ありませ~んsweat01

栗そのものは大好きだけど、栗を使ったお菓子はあまり食べないデコりんですcoldsweats01

お菓子に入ってる栗の甘さがちょっとニガテ…。

 

そういえば・・・

岩手の人は、かもめの玉子に限定ものがあることを知っているのだろうかsweat02

デコりんもそうだったけど、地元にいる時ってほとんど買わないから…。
(↑かなりどうでもいい疑問ね…。)

 

 

 

« 出してきたどぉ~! | トップページ | ご当地フォルムカード:東京&埼玉 »

コメント

こんばんは~happy01
かもめのたまごに、ブルーベリー味があるなんて
知らなかったです。
栗とか、イチゴとかは、知ってましたが・・
私が苦手なお菓子なので
なかなかGETしてないんですけどね・・
かもめのたまごの会社が仙台で売ってる
仙台いちごとかも、かわいいですよね~~shine


flagちゃちゃさんへ

コメントありがとうございますshine
ちゃちゃさんは、かもめの玉子苦手ですか~。
残念sweat02
私は好きだけど、“口の中の水分を持っていかれるお菓子”ですよねcoldsweats01
ちなみに、ブルーベリー味は、直営店やネット通販で手に入ります。
東北自動車道の安達太良かどこかのSAでも売っているのを買った覚えがあります。
(↑かなりいい加減な情報…。)

確かに、仙台イチゴは見た目カワイイですね~♪
お土産として何回か買ったことがあります。

また懲りずにブログに遊びに来てくださいね~paper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/35778174

この記事へのトラックバック一覧です: かもめの玉子:ブルーベリー味:

« 出してきたどぉ~! | トップページ | ご当地フォルムカード:東京&埼玉 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ