2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ご当地フォルムカード♪ | トップページ | 7/7の家庭菜園 »

2010/07/05

妙高でサッカー観戦!

 

土曜日は、ダンナのサッカーの試合を応援するために妙高市へ行ってましたsoccer

 

大きな大会ではなく、賞金や賞品があるわけでもなく…

6チームが交流試合的な感じで対戦する大会…

という認識でデコりんは見てますcoldsweats01

 

ダンナのチームは、主に同じ会社のメンバー(先輩、後輩、同期)で構成されてます。

他のチームも、職場の仲間または大学の研究室のメンバーで構成されてるんだけど、どのチームもユニホームがちゃんとあって、気合の入りようが感じられましたsweat01

ダンナの会社はユニホーム無しcoldsweats01

 
  作ればいいのに・・・Photo

 

って、いつも思いますsweat02

でも、そんなユルイ感じ(←失礼?)がデコりんは好きだったりするgood

 

試合は、お昼の12時から始まったのだが・・・

午後から雨が降るような天気予報だったから、曇り空で、ず~っとムシムシしてたなぁsad

時々太陽が出て、ジリジリと暑かったり・・・

そうかと思えば、雨がパラついたり・・・

・・・と変な天気だったなぁdash

 

今回は、家族連れで参加した人も意外といて、奥様方と会話したり、よそんちのちびっ子と戯れたりできて、楽しかったですぅscissors

デコりんより若い奥様は、ちびっ子たちに鬼ごっこに誘われたりしてて、大変そうでした…。

デコりんは、子供と一緒に走り回れるほどの元気は無いので、“デコりんは誘わなくてよろしくてよ♪”オーラを放ち、椅子に座ってサッカーの試合を観戦してましたbleah

 
  若いって、素晴らしい!Photo_2

 

今月三十路を迎えるデコりんは、ついてゆけませぬcoldsweats01

 

 

試合の方は・・・

ダンナのチームは4位でしたdown

デコりん達の応援が弱かったかしら~wobbly

でも、他チームがものすごく気合入ってたもんなぁ。

残念でしたsign01

 

試合の後は懇親会があって、いろんな人とお話ししました~shine

デコりんは帰りの運転手だったので、ノンアルコールビールを・・・

 
  ノンアルコールビールはイマイチだな・・・Photo_3

 
「これだったら飲まない方がマシ!」と思って、ノンアルコールビールを空けた後はずっとお茶飲んでましたsweat01

 

1つ心残りだったのは、F夫妻が帰ったことに気づかず、挨拶を交わせなかったことsweat02

F夫妻も懇親会に参加すると思ってたから、デコりんはさっさと懇親会会場に行っちゃって…。

ちびっ子たちの相手してたから、相当疲れたろうな~。

せめて「お疲れ様~♪」って言ってあげたかったなwobbly

 

 

懇親会の後は、みんなが日帰りのなか、デコりん達だけ近くの関温泉の「泉山」という旅館に泊まりましたspa

せっかくいい温泉が近くにあるんだから、ゆっくりして帰ろうぜ!的な感じでhappy02

この旅館は、

  • 飲み物&食べ物の持ち込み自由!
  • 源泉かけ流し100%の弱アルカリ性含鉄食塩泉の温泉に24時間いつでも入浴可能!

で、値段の割に建物が綺麗で、布団もふっかふかで、口コミどおりでしたsign01

お風呂は、ちょっと熱め(←水温表示は、43.7℃だった!)で長湯はできなかったけど、とっても気持ちよかったで~すscissors

 

 

翌日は、雨の中、関山神社をお参りした後、道の駅あらいでお買物~moneybag

道の駅のスタンプをしっかり押し、新潟の地酒とその酒蔵の梅酒を買いました~♪

野沢菜漬とご当地キティも買いました~♪

 

 

今回気付いたこと・・・

100704_095001

雪がたくさん積もる所の消火栓は、背が高いのね~sign01

 

 

 

« ご当地フォルムカード♪ | トップページ | 7/7の家庭菜園 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/35644344

この記事へのトラックバック一覧です: 妙高でサッカー観戦!:

« ご当地フォルムカード♪ | トップページ | 7/7の家庭菜園 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ