2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« クーラーと扇風機、どっちが好き?(コネタマ参加中) | トップページ | 暑い日は… »

2010/07/24

バーベキュー♪

 

ダンナの職場のバーベキュー大会(?)に、デコりんもお呼ばれされて行ってきました~sign01

 

会場は、阿賀野川の河川敷(河川公園?)

天気も良く、ジリジリとした暑さの中、ワイワイ楽しくやってました~sign01

写真は無いですぅ~! 

 

デコりんは、ビールを飲みながら、肉や野菜をひたすら焼いてたsign01

太陽の日射しと炭火&鉄板の暑さと格闘しながらね・・・coldsweats01

従来のデコりんなら、暑い時は日陰でイスに座って涼んでいるだろうが・・・

遠慮してた、っていうのもあるし、積極的に肉や野菜を世話する人があんまりいなかった、ということもあって、デコりん的には頑張ってテキパキ動いてた方だったと思うな~。

 

 
  ウマそう♪Photo_4

 
と思いながら焼いてた牛肉や焼きそば…。

忙しく“焼き”に徹してる間に無くなってたcrying

 

結局は、誰にも食べられることなく残ってた豚肉やウインナーや野菜、つまみとして置いてあった茶豆とシュウマイをちょこっと食べれただけ…sweat02

ちょっと残念だったけど、以前一緒に飲んだことある人とも初対面の人とも楽しくお話できたし、仕事を辞めてからこういう行事や飲み会に参加することがほとんど無くなったデコりんとしては、「呼んでいただけただけでもありがたい!」と思わなくてはsign01

釣り部隊(?)が釣ってきた魚をI部長が捌き、天ぷらにしてご馳走してくださったのも感激だったしぃ~♪
(↑天ぷら美味しかったです…)

 

 

でも、一番ショックだったのは帰宅してからのこと…。

ちょっと日射病チックになって、夕方近くまで横になってましたwobbly

しかも、

 
  なんか首の後ろあたりがヒリヒリするなぁ…。Photo_5

 
と思って鏡を見たら、スゴイ日焼けの仕方をしてましたshock

 

デコりんのイラスト(↓)でご説明しましょう・・・

 

100726_101601_2
↑右のデコりん(後ろ姿)の赤い部分が今回日焼けしたところ。

天使の羽みたいな形に焼けてた・・・crying

顔と腕は日焼け対策バッチリしたし、帽子かぶって、首にタオル巻いてたんだけど、どうやら首の後ろでタオルと服の間に隙間が出来てたみたい…。

首には日焼け止め塗らなかったから、その部分がガッチリ焼けてた!

真ん中が焼けてないのは、その部分が服の飾りのリボンで覆われてたから?

 

天気が良くて、日ざしも強かったからね…。

こんなに赤くなったのは初めてかもsweat02

 

 
  あ゛~!ヒリヒリずいよぉ~!Photo_6

 

当分は、横になって寝るのにも苦労しそうですsweat01

 

 

 

« クーラーと扇風機、どっちが好き?(コネタマ参加中) | トップページ | 暑い日は… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/35901476

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー♪:

« クーラーと扇風機、どっちが好き?(コネタマ参加中) | トップページ | 暑い日は… »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ