2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 我が家の野菜たち | トップページ | 妙高でサッカー観戦! »

2010/07/01

ご当地フォルムカード♪

 

郵便局で売っている、ご当地フォルムカードの第2弾sign03

 

100701_152501

 

予告通り、発売初日に買いに行ってきました~paper

相変わらず・・・目立たないような所にひっそりと置いてあったcoldsweats01

 

新潟は、錦鯉で~すfish

 

 

錦鯉と言えば・・・

昨年、岩手に住む叔父ちゃん(←デコりんの母の弟)に頼まれて、新潟の錦鯉を手配したなぁ。
(↑ちっちゃい鯉30匹くらいだったっけ?)

正確には、お義父さんのコネを使って、お義父さん&お義母さんに現地に行ってもらって、調達から発送までしてもらったのだが…sweat02

無事に叔父ちゃんの手元には届いたが、越冬する際に不慮の事故(?)で全滅してしまったとか・・・shock

その後、お義父さん達からは“錦鯉のその後”の話を聞かれないから、デコりんもその話題には触れないようにしているcoldsweats01

せっかく現地にわざわざ行ってもらったのに、「全滅しました・・・」なんて言えないものねdash

 

↑デコりんの錦鯉エピソードでしたsign01

 

 

 

« 我が家の野菜たち | トップページ | 妙高でサッカー観戦! »

コメント

おおっさすがデコりんさん、行動が早ーい!
錦鯉、ごーかですね!
でも新潟=錦鯉は初耳だったので、やっぱりフォルムカードは
勉強になるなあ♪
愛知と岐阜が入手でき次第、メールします♪
今回私はゆるゆる集めようと思うので
コンプの夢はデコりんさんに託します~^^

錦鯉エピソードなんて。。。なかなか無いわよ(笑)
30匹ってすごいね~
それを飼えるってことは。。。デコりんさんちって~豪邸そう!!


フォルムカードの錦鯉は可愛いですね♪
福岡のとんこつラーメンも前回の明太子より可愛いですよ!!


flagyu*さんへ

私も新潟に嫁に来るまでは、錦鯉の養殖が盛んなの知りませんでしたよ~sign01

今日、とある道の駅の産直コーナーで、錦鯉の稚魚が売られてるのを目撃しましたっeye
ちょっとビックリしましたcoldsweats01

yu*さん、岐阜もお願いしていいのですね~shine
嬉しいです!
さるぼぼ、かわいいですよね~♪
ご連絡お待ちしておりま~すpaper


flag☆GOOD☆さんへ

実家も叔父ちゃんちも豪邸じゃないですよ・・・sweat02
そういえば、叔父ちゃんちの池、最近見てないなぁ。

明太子もかわいいと思ったけど、比べるとやっぱとんこつラーメンの方がかわいいですねwink
とんこつラーメン、食べたい…delicious

話は変わるけど、九州地方はひどい雨のようですが・・・
☆GOOD☆さんや周りの方々に影響は無いですか?

雨は凄かったよ~豪雨ってかワイパーしても前が見えない。。。

んでその日に納車ってどんだけ~って感じ

月曜は晴れてるし。。。私のせい???(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/35602412

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地フォルムカード♪:

« 我が家の野菜たち | トップページ | 妙高でサッカー観戦! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ