2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 続々GET! | トップページ | 一年中暑い国or寒い国、住むなら・・・(コネタマ参加中) »

2010/07/19

道の駅巡り~♪

 

ドライブに行ってきました~cardash

 

新潟県下越地方の道の駅巡りで~すshine

 

まずは、道の駅豊栄sign01

Photo

ここは、日本で初めて一般道に設置されたパーキングエリアで、日本の「道の駅 発祥の地」に認定されているんだそうですpencil

100719_092001

道の駅の施設の裏には、ダチョウがいました~chick

Cimg0614

「近づくとキケンです」って書いてあったから、遠くから撮りましたcamera 

 

 

お次は、道の駅加治川sign01

2

近くを走る高速道路が無料化実験実施中だったせいか、一般道及びここの道の駅はとっても空いてましたcoldsweats01

 

 

お次は、道の駅胎内sign01

Photo_2

施設はとってもこじんまりとして、最初は道の駅だと気付きませんでしたsweat01

近くに、青銅製としては日本一の大きさの観音像、越後胎内観音がありました。

 

 

お次は、道の駅神林sign01

Photo_3

↑合併して旧村名を削除したかったのは分かるが、もうちょっと丁寧に削り取ってほしかったsweat02
枠を残すとか…。

小腹が空いたので、売店で…

100719_105701

豆腐屋さんが作った、『豆乳ババロア』を購入moneybag

味は、抹茶、胡麻、コーヒー、ココアの4種類があって、デコりんは黒胡麻、ダンナはコーヒーにしました!

中身はこんな感じ↓
100719_105901_2

2層になってました。

豆乳だからサッパリしてて、且つ甘すぎず、美味しかったですぅ~good

 

 

お次は、道の駅朝日sign01

Photo_4

道の駅の女子トイレが工事中で、仮設トイレがあったんだけど、個室がサウナ状態でしたwobbly

ちょうどお昼時だったので、近くの食堂で昼食をとりましたsmile

夕食に実家から送られてきたステーキ肉を焼いて食べることにしてたので、サッパリしたのを食べたくて、サラダラーメンを注文!

写真は撮らなかったけど、冷たい麺の上に野菜がたっぷりのってて、ごまダレがかかってて、暑い日にはピッタリの食事でした~scissors

 

 

その後、村上市の山奥にある、鈴ヶ滝(日本の滝百選)sign01

滝までの道は、途中からものすご~く細くなり、もちろん舗装もされてなくて、“超”急カーブが続き、対向車とすれ違うのが大変な道でしたsweat01

運転したのはもちろんダンナ。

デコりんが運転してたら、今頃崖下に転落してたか、運よく落ちずに済んだとしても車をこすったりしてたと思う。
(ま、そんな道をデコりんに運転させようとは誰も思わないだろうが…。)

駐車場らしき所から歩くこと約15分・・・

100719_132601

鈴ヶ滝へ到着dash

落差は55メートルなそうです。
滝壺の近くまで下りていけそうだったけど、デコりん達は下りずに手前の高い所から滝を鑑賞(?)しましたeye

100719_134601

100719_135101

100719_135301

ブナ林の緑と川の流れがとっても綺麗でした~good

川の水がとっても冷たくて気持ちよかった~dash

癒されました~catface 

 

 

 

夕食は、予告通り岩手和牛のステーキheart04

100719_184401

デカ過ぎて、フライパンで焼くの大変でしたsweat01
(↑一人分が250g!)

 
  そんなに食べれるかしら…Photo_5

 
と思ったが・・・

食べちゃいましたcoldsweats01

柚子胡椒をつけたり、ワサビをつけたり、ポン酢をかけたりして・・・

ペロッといけちゃいましたlovely

美味しかったんでね。

いいお肉はイイわねshine

自分では絶対買わないけど~coldsweats01

 
  いやぁ~!ごっつぁんでしたっ!Photo_6

 

 

 

« 続々GET! | トップページ | 一年中暑い国or寒い国、住むなら・・・(コネタマ参加中) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/35841275

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り~♪:

« 続々GET! | トップページ | 一年中暑い国or寒い国、住むなら・・・(コネタマ参加中) »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ