2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 妙高でサッカー観戦! | トップページ | ポスト型&ご当地フォルムカード♪ »

2010/07/07

7/7の家庭菜園

 

 

じゃじゃじゃ~!(←岩手弁?)

 

 

100707_180702

ミニトマト、やっと色づいてきたじゃ~sign01

 
  嬉しいのぅ~♪_

 

なんて一人でほくそ笑んでたら、お隣のNさんが

  「うまく育ってます?」

って声かけてきた!

ガツガツというか、ちょっときつい口調で話す方なので、ビクビクしながら会話をするデコりん。

 
  「う~ん、なんとか。まだまだ食べられる状態じゃないですけど~、・・・・・。」Photo

 
  「そうなん?楽しみらね~。」(←Nさん)

  「はい、そうですね~♪」Photo

 

なんて、差し障りの無い受け答えをするデコりん。

お隣さんとは仲良くしようと思っているデコりんだが、たまにNさんちから新潟弁の凄い口調で怒鳴る声が聞こえてくるので、ちょっと怖い・・・coldsweats01

その怒鳴り声を聞いた後、外(玄関先とかテラス越しとか)で声をかけられると、ついビクッ!としてしまうデコりんですsweat01

 

 

 

 

話は戻り・・・

 

100707_180701

レモントマトがどんどんおがってますsign01

大きさを比較できるものと一緒に写真撮れば良かったな。

ミニトマトの倍以上の大きさになってきてますsign01

ホントにレモンみたいな大きさになるつもりか?

デコりん達はミニトマトくらいの大きさのイメージだったんだけど・・・。

今使ってるプランターと支柱じゃ、頼りないような気がしてきたんですけど~sweat01

支柱はお義姉さんちに置いてあるやつ持ってくれば大丈夫だと思うけど、プランターの大きさがものすご~く不安sweat02

強い風吹いたらぶっ倒れるんじゃなかろうか~。

この状態でプランターを大きいのに移し替えることは可能だろうか・・・。

必要以上にいじくってダメになるのは嫌だから、もう少しこのまま様子を見ようかなcoldsweats01

順調に育ってくれてるのは嬉しいが、ちょいと誤算sweat01(←嬉しい誤算だけどね~♪)

 

 

 

pigデコMEMOpig

  • 七夕の日は、そうめんでしたdelicious
    7月7日は七夕の日。
    七夕に食べる特別な物って特に無いけど、我が家は何となくそうめんにしましたsign01
    短冊に書いた願い事が叶うように、心の中で祈りながら♪

 

 

 

« 妙高でサッカー観戦! | トップページ | ポスト型&ご当地フォルムカード♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/35690277

この記事へのトラックバック一覧です: 7/7の家庭菜園:

« 妙高でサッカー観戦! | トップページ | ポスト型&ご当地フォルムカード♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ