2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« テニスやったッス! | トップページ | 手打ち♪ »

2010/06/17

すくすく~♪

 

ミニトマトがすくすくと育ってるぅ~♪

100617_103101

 

まだまだちっちゃいけど~。

早く赤くならないかなぁ~shine

 

 

レモントマトの花も咲きました~bud

100617_103102

 

どんな形になるか、楽しみぃ~shine

 

 

 

 

 

こないだ、なんとなく大学の時に使ってたフランス語の参考書と辞書をペラペラ~っと見てみたデコりんですpaper

 

大学で・・・第2外国語としてフランス語を履修してましたpencil

「英語が苦手な人は、フランス語が比較的すんなり入ってくる!(←らしい…。)」という話を聞いて、英語が苦手だったデコりんはフランス語を選択しました~♪

発音とか、文法とか・・・決して簡単ではなかったけど、しっかり予習していかないと講義についていけなかったし、先生が厳しかったから、結構勉強したなぁ~sweat02

先生の質問に即座に答えられないと減点されちゃったりしてたから…。

おかげで、英和辞典より仏和辞典の方が使いこんでる感がありますデスcoldsweats01

手あか(?)とか、アンダーライン引いてたり、書き込みしてたり・・・。

英和辞典は、かなりキレイな状態ですsweat01

フランス語の単位を取ってからは、書くことも話すこともほとんど無かったから、かなり忘れちゃってます・・・coldsweats01

 

Je m'appelle Dekorin.

Mon anniversaire est le 27 juillet.

Je suis Lion.

J'habite à Niigata.

Je suis femme au foyer.

 

サクッと自己紹介してみたscissors

たぶん合ってると思うけどcatface

辞書さえあれば書けるけど、発音できるかってぇと…自信ないなdash

 

 

 

« テニスやったッス! | トップページ | 手打ち♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/35318611

この記事へのトラックバック一覧です: すくすく~♪:

« テニスやったッス! | トップページ | 手打ち♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ