2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 豆を煮た! | トップページ | お礼状? »

2010/06/03

家の周りをウロつく者たち

 

我が家の周りをウロつく者たち・・・

 

 

その代表的なヤツがコイツら↓

100603_165701

sign01

普段はお隣さんちの前をウロついてるんだけど、ごくたま~に我が家の前にやってくるsign01

何故かお隣さんちか我が家の前しかウロつかない…。

デコりんが買い物から帰ってきて、車から荷物を運び出そうと玄関を開けっぱなしにしてると、そのままフラ~っと家の中に入っちゃうんじゃないかと思うくらい近寄ってくるannoy

車が通ろうとしても、なかなかよけないしpout

たまに我が家の前でフンしていくしpunch

お隣さんちの前にほぼ毎日いる…。

 

 

他に、野良猫と思われるもよく目にするsign01

ボチャッとしてて、ちょいと薄汚い、目つきの悪い猫cat
(↑可愛くない…)

デコりんが家の中にいる時、何かの気配を感じて窓の外に目をやると、よく目が合うeye

野良猫に懐かれても困るので、「シッ!シッ!」て追い払いますけど~bleah

我が家(建物)とか、車とか、外に置いてるチャリンコやプランター菜園とかにオシッコしなきゃいいけど…って思いながら、ちょくちょく監視してますbleah

 

 

あと、最近クマンバチ(←正式にはクマバチ?)が家の周りを飛び回っているのを発見sign01

よ~く見たら、我が家の軒下の木の部分に巣穴がっsign03

ちっちゃい頃からクマンバチの巣穴はよく見かけてたから、あれは間違いなくクマンバチの巣穴だsign01

木にきれいなまんまるい穴掘るのよね~。

でも、スズメバチとかみたいに人に危害を加えるようなハチじゃないから、しばらくほっとこうと思ってますcoldsweats01

 

 

 

« 豆を煮た! | トップページ | お礼状? »

コメント

いつも楽しく見てますよ。
相変わらず面白い。途切れたときは体調が悪いのかとちょっと気になる。
うちも野良猫が毎朝玄関にいます。
家族の者がえさをやっているようで・・・・。


ship港・・・・さんへ

ありがとうございますshine

ブログの更新が途切れた時は…“せっこぎ”してる時ですcoldsweats01
こうやってデコりんの様子を気にかけてくれている人がいるのかと思うと、とっても嬉しいですscissors
出来るだけまめに更新しなくては!…ですねshine

野良猫…
1回餌をやったらまた来ますよね…sweat02
お隣さんが餌をやっているようで、決まった時間によく見かけます。
まだ被害を受けたわけでもないし、近隣住民とはあまりもめたくないので黙って見てますgawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/35057701

この記事へのトラックバック一覧です: 家の周りをウロつく者たち:

« 豆を煮た! | トップページ | お礼状? »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ