2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« マンゴープリン♪ | トップページ | 6/9の家庭菜園 »

2010/06/06

弥彦神社へ行ってきた!

 

新潟に来て5年が過ぎ・・・

初めて弥彦神社に行ってきました~sign01

 

Cimg0590_2

人いっぱいいた~wobbly

 

Cimg0591

 

天気が良く、せっかくなので弥彦山ロープウェイに乗ってみましたpaper

 

100606_120401 100606_114401

弥彦山の標高は634メートルということなので、現在建設中の東京スカイツリーの高さと一緒なのね~happy01

ロープウェイ山頂駅近くには、ミニ遊園地みたいなのがあってビックリsign01

 

 

デコりん達はというと… 

弥彦山山頂には、弥彦神社の奥宮(御神廟)がありまして・・・

デコりん的には思いがけない出来事でしたが、ちょっぴり山を登ってその御神廟を目指すことにsweat01
(↑たかが徒歩15分程度だが…)

一応スニーカーだったからまだマシだったけど、周囲の人たちに比べると、山に登る格好ではなかったかなcoldsweats01

でも、天気が良くて、空気もおいしくて、空の青と海の青、山の緑が気持ちよかった~happy02

 

Cimg0592

 

ここで、デコりんも面識があるダンナの知り合いとバッタリ会ってビックリしました~sign01
(↑こういう所で知り合いに会うなんて、世間は狭いわね…。)

 

 

最近は、山登りにも興味がありまして・・・

今年どこかの山に登ってみたいと思ってますscissors

登山なんて、地元の早池峰山以来だぞっsweat01
(↑最後に登ったのいつだっけ?中学の時って登ったっけ?)
(↑誰に聞いてんだ?)

もともと持久力が無いし、体力の衰えを自覚しているデコりんsweat02
(↑こう見えて、瞬発力はある!)

最初はやさしい山をチョイスするようにダンナに頼みましたcoldsweats01

 

 

帰りに三笠屋で買った団子↓

100606_131101

卵くらいの大きさの団子。

中身は・・・

100606_131201

きんぴらが入ってる、きんぴら団子!1個\110。

小さくカットされ、柔らかく甘辛く煮られた人参&ゴボウが、柔らかめの団子で包まれてました。

こういうの好き♪美味しかったで~すdelicious

 

 

 

pigデコMEMOpig

  • ロフトでダンナの両親とバッタリsign01
    「似たような声の人がいるな~」と思って、声がする方を見たらお義母さんだったcoldsweats01
    向こうはデコりんに気づいていないみたいだったけど、知らん顔するわけにもいかず、「あれ~っ?」とか言って声掛けました…。
     
  • 「記念スタンプ」ギャラリー更新shine
    弥彦神社、弥彦山ロープウェイのスタンプを追加!
     
  • 「マンホールの蓋」ギャラリー更新flair
    新潟市(旧新津市)、弥彦村のマンホールを追加!

 

 

 

« マンゴープリン♪ | トップページ | 6/9の家庭菜園 »

コメント

わぁ~天気も良くて素敵ですね!!いつもお出掛けしてて羨ましいです♪

きんぴら団子、めっちゃ美味しそう!!!

 
leo☆GOOD☆さんへ

天気のいい日に出掛けると気分がいいですよね~shine
滝を見に行くのもいいな~♪
涼しくてhappy02

きんぴら団子、美味しかったですよ~scissors
私はまだ食べたこと無いけど、新潟名物の笹団子にもきんぴらが入ってるバージョンがあるみたいです。
今度買ってみようと思いますmoneybag

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/35117190

この記事へのトラックバック一覧です: 弥彦神社へ行ってきた!:

« マンゴープリン♪ | トップページ | 6/9の家庭菜園 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ