2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 降水確率何%だったら・・・ | トップページ | 早起きしましたっ! »

2010/06/24

夏仕様の・・・

 

前の家で使ってた暖簾↓

100623_124801

今の家では、玄関から居室へと続く通路のところに付けて、玄関から直接奥が見えないようにしてます。

この暖簾はニトリで買ったやつなんだけど、生地が厚くて、デザインも秋冬っぽくて暑苦しかったので、涼しげな暖簾に替えることにしましたsign01

 

 

 

 

新しいのがコレ↓

100623_125201

 

この暖簾・・・

 

 

な、な、なんとっ!

 

 

 

デコりんが作りましたscissors

 

通販とかで探したんだけど、気に入ったのが無かったから、「自分で作っちまえ!」ってことで頑張って作りました~paper

 

 

100623_125401

いかり柄の薄い布地、水色のチェック布地、白いレーステープ、水色のバイアステープを使いました。

バイアステープでまわりを縁どるのが大変だった~sweat01

最初の計画では縁どるつもりは無かったんだけど、なんだかのぺ~っ!として締まりが無かったから、急きょ手芸店で買ってきたのだsign01

 

間近で見れば、縫い目とか雑だったりするけど、誰かに売るわけでもプレゼントするわけでもなく、自分ちで使うやつだから、全然問題ナシgood

自己満足ですぅcatface

 

色を水色で揃えたし、暖簾自体が軽いから、とっても涼しげな感じに仕上がりましたhappy02

 

こんなのを作ってるってこと、特にデコりんの高校時代をよく知る人たちが知ったら、ビックリするんじゃないかな~gawk

高校時代は、土木系の学科で、男子に交じってたくましく生活してたからcoldsweats01

“家庭的”な雰囲気が微塵もなかったから…sweat02 

 

 

 

 

 

ちなみに~・・・

 

さっきの暖簾の写真にチラリと写ってたのは、コチラ↓

Cimg0603

 

黒竹でした~sign01

葉は緑だけど、幹が黒い竹。

毎年恒例の七夕飾り用にダンナの実家から貰ってきましたsign01

昨年まではアパート住まいだったからあまり大きく飾れなかったけど、今の家は玄関のところが若干広めに出来ているので、大きめの竹を貰ってきました。

 

昨日、暖簾を作り終えてから、飾りをちまちまと作ってたので、これから飾りますshine

あとは短冊に願い事書くだけで~すhappy01

 

 

 

pigデコMEMOpig

  • 昨日、ヤケドしましたcrying
    夕ご飯を作ってる時に油がはねて、半そでで調理してたデコりんの腕にビシャッ!とかかりましたsign01
    この時期になると毎年腕が日焼けしてるから、例年通りだったらヤケドしても目立たないんだろうけど、今年のデコりんの腕はまだ白めだから、ヤケドの形跡が赤く目立つshock
    恥ずかしぃ~sweat01
    何よりヒリヒリするじゃ~wobbly
     
    そんなにヤケドの規模が大きくないから、水で冷やしながら油流して、そのあとずっと保冷剤でギンギンに冷やしてました。
    大丈夫よね…あと残らないかなsweat02
     
    昨日、お風呂で体洗う時、ヤケドしたのすっかり忘れて腕をナイロンタオルでゴシゴシしたら、めっちゃ痛かったじぇ~crying
    ドジとしか言いようがない…。
     
  • いよいよ日本対デンマーク戦ですなぁsoccer
    もちろん見ますsign01
    ダンナは、仕事から帰ったら、晩ごはんを食べて早めに寝て、試合開始前に起きて観戦するようですtv
    デコりんもさすがに3時まで起きてられないから、ダンナの行動に合わせようかと思ってますcoldsweats01
    日本は勝って決勝トーナメントに進んでほしいですshine

 

 

 

     

« 降水確率何%だったら・・・ | トップページ | 早起きしましたっ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/35464169

この記事へのトラックバック一覧です: 夏仕様の・・・:

« 降水確率何%だったら・・・ | トップページ | 早起きしましたっ! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ