2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 早起きしましたっ! | トップページ | 我が家の野菜たち »

2010/06/27

成形パン(4)

 

100627_112302

サッカーボール柄のプチメロンパンを作りましたscissors

すっかりサッカーW杯の影響を受けちゃってますcoldsweats01

一応、サッカーらしく、11個作ったッス!

 

100627_112301

ママパンで買った、サッカーボール柄のメロンパンのクッキー生地を使いましたsign01

 

サッカー好きのダンナが喜んでくれたッスshine

今日は土砂降りだったのに、それでも仲間と屋外でサッカーをやってくるような方ですからsweat02
(↑サッカーの市民大会だったらしいが…)
(↑こんな土砂降りでもやるのね…)
(↑ユニホームやらソックスやらが、ビッショビショの泥まみれになって帰ってきた…)
(↑風邪ひいたらどうするのかしらね…)

さすがのデコりんも、イラッ!としましたpunch

 

・・・ま、それはさておき・・・

食べやすい大きさで、かつ甘すぎず、硬くもなく・・・

「もう1個!」とついつい手が伸びちゃうほど美味しかったで~すgood

ダンナにも好評でしたscissors
(↑4個も食べた!)

 

 

メロンパンだけだと食べ飽きると思って、ベーグルも作りました~bread
(↑めっちゃ頑張ったと思うんだけど~っ!)

100627_130601_2

黒ゴマ入りのベーグルだじぇsign01

ベーグルは、ここのところ不作続きだったが、今回は上出来~lovely

モチモチして◎でした~scissors

 

 

 

 

 

さきほど得た情報だが・・・

昨年末頃、ブロガー達の間で流行ってた(?)ご当地フォルムカードsign01

 

なんとっ!

 

7月1日に第2弾が発売開始するらしいですsweat01 (詳しくはコチラ

 

あ゛~っsign01デコりんの収集癖(?)がうずく~っhappy02

 

岩手の「カッパ」がかわゆい~heart04

秋田の「秋田犬」、新潟の「錦鯉」、岐阜の「さるぼぼ」もかわいいなぁ~catface

 

またブロガーさん達の間で盛り上がるかどうか分からないし、全国制覇を目指すかどうか迷ってるんだけど・・・

集められそうなところをコツコツ収集していこうかなcoldsweats01 

第1弾の時と同様に、カード交換に協力してくれる人を募りつつ?

 

まずは、7月1日に早速近くの郵便局に行って、新潟のカードをGETしてこよっと♪

 

 

 

« 早起きしましたっ! | トップページ | 我が家の野菜たち »

コメント

サッカーパンすごい!!!売れる!売れる!
パン屋さんひらいた方がいいですよ!!
食べた~い!!

ところで。。。フォルムカード。。。
第2段は集めないつもりだったけど。。。
イラスト見たら欲しくなりました!!!
頑張ろうかな♪
もし交換してくれるなら福岡ですが。。。お願いします!!!
7月に東京も行くからついでに買ってこ来ようと思います(^^)v


dog☆GOOD☆さんへ

☆GOOD☆さんっ!
いつもお褒めの言葉、ありがとうございま~すheart04
励みになりまするぅ~♪
 
ご当地フォルムカード、是非是非交換しましょうshine
福岡は、☆GOOD☆さんを頼ろうと企んでました~bleah
よろしくお願いしますsign01
私の方も、岩手はもちろんGETするし…☆GOOD☆さんの分も確保しときますねscissors

デコりんさん、こんにちは~♪
フォルムカード第1弾のときは交換ありがとうございました。
今日、第2弾発売になりましたね!!
わたしも悩んだけど、がんばって集めようかな!と思っています。
また交換おねがいできますか~??

flagあきまろん☆さんへ

どうも、こんにちは~♪
お久しぶりですpaper
第1弾の時はお世話になりましたshine

第2弾、私は早速買いましたよ~scissors
交換の件、こちらこそよろしくお願いしますsign01

前回交換した時、私は富山に住んでたんですけど、4月に引越して新潟に住んでます。
(↑住所が変わったんで、後でお教えしないと…)
富山のカードはGETし難くなったので、新潟のカードでオッケーですか?

ありがとうございます~☆
新潟、おねがいします。
もし、可能なら、岩手も大丈夫ですか?

私は、来週ダンナさんの出張にくっついて
関西に行くので、大阪・京都・奈良あたり
ゲットできると思います~!!

flagあきまろん☆さんへ

>もし、可能なら、岩手も大丈夫ですか?
了解ですscissors
あきまろん☆さんの分も確保しますsign01
お盆に帰省した時にGETしようかと思っていたのですが…
“かわいいカッパ”、早く実物を見たいので、これから母に頼んで買ってもらおうと思いますcoldsweats01
入手でき次第メールしますね♪
その時に我が家の新住所もお教えしようと思います!

>私は、来週ダンナさんの出張にくっついて関西に行くので、大阪・京都・奈良あたりゲットできると思います~!!
イイですねぇ~shine
私もダンナの出張で北海道にくっついて行ったことあります~!
そうでもしないと、なかなか遠くに行けませんからねsmile
ダンナさんが仕事してる間は自由行動…ですよね?
わくわくドキドキですね♪
もしフォルムカードGETできそうでしたら、「デコりん」のことも頭の片隅にでも置いといていただけると嬉しいですheart04

ちなみに私は、今月奈良へ行くダンナの両親に「奈良」カード頼んじゃいましたcoldsweats01
図々しい嫁です…。

デコりんさん、こんにちは!!
昨日、関西遠征(?)から帰ってきました!!

早速、フォルムカードを送りたいと思いますので、
デコりんさんの新しい住所を教えていただけると
うれしいです♪

よろしくおねがいします。


flagあきまろん☆さんへ

コメントありがとうございますheart04
関西遠征、お疲れ様でしたっpaper

新しい住所は、あきまろん☆さんのメールに送信しましたsign01
楽しみにお待ちしております♪
よろしくお願いしますshine

こちらからの発送は、もう少々お待ちを~sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/35526148

この記事へのトラックバック一覧です: 成形パン(4):

« 早起きしましたっ! | トップページ | 我が家の野菜たち »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ