2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« かなりのブランク… | トップページ | せきとりの唐揚げ »

2010/05/24

茶豆饅頭

 

新潟大阪屋茶豆饅頭を買ってみたdollar

 

100523_171601

1個\135(税込)。

新潟茶豆を使った餡がたっぷり入っている饅頭sign01

大阪屋の菓子人気ランキングでは、万代太鼓や葡萄紀行を抑え、堂々の1位に輝いているお菓子らしい。

新潟茶豆を使っているということで、デコりんの中での期待度というかハードルは高くなっていたが・・・

柔らかくて、甘過ぎなくて…やっぱり茶豆餡が美味しかったッスdelicious

今度実家に帰る時にお土産に持っていこうかな~、って思いましたscissors

 

 

 

我が家で育てているベビーリーフワッサ~!となってきたsign03

100520_105101

なので、大きくおがった葉っぱを収穫したッスhappy01

そんなに量が無いので、豆腐の脇に添えただけだけどcoldsweats01

100523_190201

男前豆腐を皿にのせ、その上にキムチと海苔をのっけて、ごま油と醤油をかけ、それらの脇に葉っぱたち・・・

(皿の色、白じゃない方が良かったな~)

美味しくいただきました~delicious

必要な分だけサッと収穫して料理に使えるのってイイですな~happy02

 

 

pigデコMEMOpig

  • ようやくダンナの両親を我が家に招待しますsign01
    だいぶ新居での生活が落ち着いたので、とりあえず近くに住んでるダンナの両親を招待することにしました。
    …と言っても、デコりんの手製の料理でもてなすわけじゃなく、家の中を案内して、お茶飲んでちょこっと話するだけだと思うけどcoldsweats01
      (↑結婚6年目にして、未だ料理を振る舞った経験ナシ!)
      (↑ま、そういう状況になる機会が無いですから・・・)
      (↑お菓子は作ってご馳走したことあります・・・。)

    お菓子くらい作っておこうかなsweat01
    富山のアパートには招待できなかったので、ダンナの両親は楽しみにしてる様子ですsweat02
    デコりんちの両親は農閑期じゃなきゃ来れないだろうな…。

 

 

 

« かなりのブランク… | トップページ | せきとりの唐揚げ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/34848439

この記事へのトラックバック一覧です: 茶豆饅頭:

« かなりのブランク… | トップページ | せきとりの唐揚げ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ