2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 家庭菜園 inデコりんち | トップページ | ささやかな運動… »

2010/05/17

大迫チーズ加工生産組合

 

こないだから名前だけチラチラッと登場している“チーズのYさん”。
(↑実名出していいか、聞くの忘れたからイニシャル!)

実は、大迫チーズ加工生産組合の組合長さんです!
(↑組合長だから実名を出しても良い気がするが、勝手に載せるわけにはいかんもんね…)

100510_1940010001

 

余計なものを加えない、優しい味のするチーズを作ってますsign01

それなりのお値段がするが、テレビや雑誌で紹介されるほどのお味good

家計のことを考えるとそんなに頻繁には買えないけど、美味しいから地元に帰るとついつい食べたくなるsweat01

 

 

今回は、母がここのストリングスチーズを持たせてくれましたshine

100510_194101

1本\3,000弱するものなり!

長いですっ!
長さを比べるために新聞を広げてみたら、新聞を広げた状態の縦の長さとほぼ一緒だった!
もうちょっと短く切った状態でも売られてます。

さけるタイプのチーズで、弾力のある歯ごたえ、クセの少ないあっさりとしたチーズgood

ついついワインがすすみますwine

 

 

これはスモークチーズ↓

Photo_4
↑ラップの上にのっけたまま写真を撮るあたりがデコりんっぽい…。

スモークされたチーズの香りがものすご~くイイですdelicious

ビールのおつまみにも合いますbeer

 

 

組合のHPは無いそうですが、チーズ自体は、地元のお店以外に楽天市場まがりや.netでも購入が可能なようです。

是非お試しを~paper

 

 

 

« 家庭菜園 inデコりんち | トップページ | ささやかな運動… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/34735601

この記事へのトラックバック一覧です: 大迫チーズ加工生産組合:

« 家庭菜園 inデコりんち | トップページ | ささやかな運動… »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ