2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 実家からのお土産 | トップページ | カーテン! »

2010/05/13

今後の活躍を期待?

 

 

シャキ~~~~~ン!

 

100513_135401

 

 

  ミ…ミシン買ったどぉ~っ!Photo

 

 

ブキッチョなデコりんが、ついにミシンを購入sign01

 

ミシン使うの、小学校の家庭科の授業以来かと…。

高校では家庭科の授業自体無いし、中学校でミシンを使った記憶がないsweat01

 

今回の引越しに伴い、それまで使ってたカーテンの長さが合わなくなってしまって…。

カーテンフックで微調整してどうにかなる次元の話じゃなくて、結構丈を詰めなくちゃいけない感じで…。

そんなに古いカーテンじゃないから、買い替える気にはならずsweat02

さんざん考えた挙句、「ミシンを買って自分で丈を直そう!」という結論にsign01

 

思い切って買っちゃえば、今後いろいろ活躍するかも知れないからね~wink

 

 

・・・ということで、これからカーテンの丈直しに挑戦するッス!

ちなみに、昨日は雑巾をミシンで縫って、操作方法を確認しましたcoldsweats01

 

上手くいくかどうか、見守っていてくださ~いheart04

 

 

pigデコMEMOpig

  • 今度の日曜日早朝に「下水掃除」があるらしいsign01
     
    こないだ回覧板で“下水掃除の案内”が回ってきました!
    今まではアパートあるいはマンション住まいで、掲示板とかはあったけど、回覧板というシステムが無かったから、回覧板が回ってきたこと自体ビックリだったのに、下水掃除とは…sweat02
    デコりん、下水掃除なんてしたこと無いぞっ!
    なんかよく分からんけど、少なくとも「楽しみぃ~♪」って感じでは無さそうだ…。
     
  • 「ゴミ当番」というのもあるらしいsign01
     
    昨日、お隣のご主人がバケツとほうき、ちりとりを持ってデコりんちにやってきました。
    「お宅、明日ゴミ当番なんですよ~。」(by隣のご主人)
    「・・・はい?」って思わず言ってしもた!
    どうやら、近隣住民が1日交替で、ゴミ収集車がゴミを持ってった後に、ゴミ集積所の掃除をするらしい。
    そんなの聞いてなかったゾ!
    しかも、よ~く聞いたら、デコりんちが今までゴミを捨ててた場所は間違いだったことも判明sign01
    (↑契約した不動産屋から聞いた場所だったのに…)
    (↑嘘教えてんじゃねぇよ!←デコりんの心の叫び
    ゴミ当番に関しては拒否するわけにもいかないので、さっきせっせと掃除してきましたgawk
    今まで住んでた所は、特にそういう当番とか無かったから、勝手がよくわかりましぇんdash

 

 

 

« 実家からのお土産 | トップページ | カーテン! »

コメント

ミシンすごい!!!私は恐くて使えない(笑)
何か小さい頃見た映画で耳の聞こえないお母さんがミシンに手を挟まれ(業務用のミシンだと思うが)手話も出来なくなって。。。
って感じの見て、小さい頃から恐くて。。。恐くて。。。
中学の家庭科も超低速でやってた(笑)

色々と作ったらupしてくださいね☆

★☆GOOD☆さんへ★★★★★★★★★★

そ、そんな映画があったんですね…sweat02
おっかねぇ~!

デコりんは今でもめちゃめちゃゆっくり動かしてますよ~coldsweats01
早いと焦りますっsweat01

デコりんの母は、業務用ミシンを「ズダダダダッ!」って使いこなしているんだけど…
そんな母を尊敬していますshine
(↑器用なところは似なかったみたい…)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/34674118

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の活躍を期待?:

« 実家からのお土産 | トップページ | カーテン! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ