2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 岩手での1週間 Part2 | トップページ | 今後の活躍を期待? »

2010/05/11

実家からのお土産

 

Photo

実家からお土産いっぱいもらってきました~shine

 

“大五郎”のボトルに入っているのは、花豆で~すsign01
(↑毒々しい色してるのね~!)

その隣の緑の葉っぱは、行者ニンニクで~すsign01
(↑すっごい食欲をそそる香りがする~♪)

その隣の容器に入っているのは、母お手製の梅干しbearing
(↑すっぱウマいの。ダンナの弁当に入れてます♪)

斜めに横たわっている細長~い物体は、“チーズのYさん”のとこで作ってるストリングチーズsign01
(↑美味いんだなぁ~、これが!)

手前の黄色いのは、父が高知に行った時のお土産で、小夏という柑橘類sign01

小夏の隣は、シイタケsign01
(↑大きくて肉厚で、めちゃウマ!)

シイタケの前にあるのは、“チーズのYさん”からもらったスモークチーズsign01
(↑香りが凄いっ!)

 

行者ニンニクとシイタケは、実家のご近所さんからのお裾わけのお裾わけ♪

他にも、エーデルワインのワイン、実家の米…などなど。

美味しいもの、たくさんもらってきました~scissors

 
  いつもいつも、ありがたいですぅ~♪Photo_2

 

 

 

« 岩手での1週間 Part2 | トップページ | 今後の活躍を期待? »

コメント

実家からの食材、いいな~♪
やっぱり助かりますよね!!

花豆ってどうやって食べるの???豆の色より大五郎のボトルが可笑しい(笑)

私も実家に帰ったら車なので大量に持って帰ります!
ちなみに。。。会社の冷蔵庫&冷凍庫は私の食材で満タンです(笑)

★☆GOOD☆さんへ★★★★★★★★★★

ホント、助かりますよね~shine
だから、実家に帰った時は率先して農作業とか手伝いますっ!

花豆は、煮てそのまま食べてもいいし、サラダとか天ぷらにしてもいいみたいですよ~♪
私はまだ調理してないけど、今週中に作ってみま~すscissors

大五郎のボトルは~
大きいし、丈夫だし、持ち手も付いてるし…重宝するみたいですよ☆
でも…ボトルを使う為に、中に入ってる酒を空けないといけないから大変ですよねcoldsweats01

>ちなみに。。。会社の冷蔵庫&冷凍庫は私の食材で満タンです(笑)
↑ウケますね~wink
  その食材を使って職場の人に何か振舞ったりしたことあるんですか~?

>その食材を使って職場の人に何か振舞ったりしたことあるんですか~?

違うよ~披露なんてしないしない(笑)

今日はコレ作るからアレとコレを持って帰ろう。。。って感じよ!!
家の冷蔵庫が小さいもんで(笑)

my冷蔵庫が会社にもある感じ(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/34642826

この記事へのトラックバック一覧です: 実家からのお土産:

« 岩手での1週間 Part2 | トップページ | 今後の活躍を期待? »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ