2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« お土産♪ | トップページ | 茶豆饅頭 »

2010/05/21

かなりのブランク…

 

100521_134401

かなり久しぶりに習字書きましたcoldsweats01

 

会費をちゃんと払って、毎月この冊子が届いてはいたんだけど…

なかなか道具を出して書く気にならなかったッスsweat02

この冊子が届くたびに

  書かないの?Photo
 

って、チクチク言われてました。

 

こないだ、今年分の会費も振り込んだことだし・・・

筆ペンで書く字も、普段の字も、だいぶ雑でクセ字っぽくなってきたから、ここらでちょいと気持ちを引き締め直さなくてはsweat01

習字を書く日を決めないとこれからもやらないと思ったので、今後毎週金曜日に習字を書くことにしましたsign01

 

今日は、楷書、行書、草書を書いてみましたpaper

100522_132201

バランス悪っsweat02

「美」デカッ!

線の強弱無さ過ぎsweat01

 

自信を持って課題を提出するには、もっともっと練習が必要ですdash

ここ何年とやってなかった「細字」と「硬筆」も再開しようかと思ってますが・・・

「硬筆」の級位は覚えてるけど、「細字」の級位、忘れちゃったcoldsweats01

 

 

 

« お土産♪ | トップページ | 茶豆饅頭 »

コメント

きゃ~上手!上手!羨ましい~!!!
先生みたい!!!

私も会社で後輩と筆ペンで練習してるが。。。(勝手に書いてるだけだが)
私の苗字の『大川』の字のバランスが難しくて。。。書けない。。。
苗字が書けないってかなり問題でしょ???(泣)
お手本書いてくださ~い!!

会社だと慶弔関係で香典袋や御祝いの袋を書かないといけないので上手になりたいな。。。
小さく『代表取締役社長』なんて書いてたらグニャグニャよ。。。(失笑)

clover☆GOOD☆さんへ

お褒めいただいて光栄ですぅshine
ありがとうございますsign01
これを励みに頑張りますpaper

☆GOOD☆さんの苗字も私の苗字もそうですが、画数が少ない字ってバランスとるの難しいんですよね~。
私も未だに今の苗字苦手かもcoldsweats01

私も会社で筆耕係やってたことがありました~♪
確かに、会社名とか役職名を小さく書くの大変でした~。
プルプル震えるし、思いのほか墨が滲んじゃったりcoldsweats01
自分個人で出すものならともかく、会社として出すものに書く時ってメチャメチャ緊張しますよねsweat02
お察しします…。
お手本というかひな形があれば、確かに心強いかも♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/34817524

この記事へのトラックバック一覧です: かなりのブランク…:

« お土産♪ | トップページ | 茶豆饅頭 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ