2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/30

梅かつおイタリアン

 

ダンナがサッカーの帰りに“みかづき”で梅かつおイタリアンを買ってきてくれましたhappy01

 

100530_133201

いろんな具が入ってて、和風仕立てのあんかけソースがかかっていて、梅の風味がほんのり感じられる一品sign01

見た目はフツーだけど、サッパリしてるから暑い時にピッタリ~shine

 

 

 

2010/05/28

餃子♪

 

餃子を作りました~paper

 

100528_150601_2

 

豚挽肉、キャベツ、ニラ、ネギ、青シソが入ってますshine

包むのはだいぶ慣れたなぁcatface

GWに実家で作った時は失敗しちゃったけど、今回は味付けもバッチリで美味しかったで~すcoldsweats01

 

 

 

点心梅飴

 

スーパーの飴ちゃん売場で久々に見つけた代物↓

100528_112101

UHA味覚糖の点心梅飴sign01

種入りの干し梅を丸ごとべっ甲飴で包んだ飴ちゃん。

以前ちょっとハマってたんだけど、売ってる店が少なかったからそのうち買わなくなっちゃってましたcoldsweats01

いつも行ってるスーパーで売ってあることが分かって嬉しい♪

 

べっ甲飴の甘さと干し梅の酸っぱさが絶妙sign01

人によっては好き嫌いがありそうだけど、デコりん的にはbleah

 

またしばらく買っちゃうかも~shine

 

 

 

2010/05/27

カバー♪

 

100528_102701

先週作ってたカバー(というか目隠し。)sign01

 

2種類の布とレースをミシンで縫い合わせましたデス。

レースなんて・・・デコりんっぽくない感じbleah

色も柄も~sign01

ホントは、パープル系とかグリーン系が好きなんだけど、部屋の中で浮いちゃうから…sweat02
(↑カバーや目隠しがそんなに目立ってほしくないわけで…)

 

 

そんなこんなで、出来上がったカバーはこんな感じに↓

100528_102601

家電ラックに置いてあるトースターに被せてみたッス!

ふむ。まぁまぁの出来good

このカバーはあくまでも埃よけの目的で作ったけど・・・ラック全体にカーテンみたいなのを作って取り付けたら、スッキリして見えるんだろうなぁcatface

 

他にも、ホームベーカリー、炊飯器、コーヒーメーカー、コンポ、パソコン&周辺機器などに同じ感じでつくりましたデス。

初めてにしては良くできたかな~♪

 

 

 

2010/05/26

花咲いた♪

 

我が家のミニトマトの花が一輪だけ咲いたッス!

 

100525_083202

ミニキャロル(赤)の方sign01

 
  かわいいですな~♪Photo

 

レモントマトの方はまだ咲きそうもないが、地味ぃ~に成長してますsweat01

 

 

 

2010/05/25

せきとりの唐揚げ

 

「せきとり女池店」の鳥の半身唐揚げを買ってきました~paper

 

100525_193101

新潟名物(?)のカレー味の唐揚げ(←確か\850)sign01

こないだテレビでも紹介されてたtv
(↑ケンミンショーだったと思う。)

お店ではもちろん、お土産にもできます。
(↑注文してから15分ほど待ちますが…)

デッカイですっsweat01

でも一人で食べられますdelicious

両手で持ってかぶりつきましたhappy02

カレー味が食欲をそそりますup

ビールによく合いますbeer

 

これだけでお腹いっぱいになりましたcoldsweats01

 

 

 

2010/05/24

茶豆饅頭

 

新潟大阪屋茶豆饅頭を買ってみたdollar

 

100523_171601

1個\135(税込)。

新潟茶豆を使った餡がたっぷり入っている饅頭sign01

大阪屋の菓子人気ランキングでは、万代太鼓や葡萄紀行を抑え、堂々の1位に輝いているお菓子らしい。

新潟茶豆を使っているということで、デコりんの中での期待度というかハードルは高くなっていたが・・・

柔らかくて、甘過ぎなくて…やっぱり茶豆餡が美味しかったッスdelicious

今度実家に帰る時にお土産に持っていこうかな~、って思いましたscissors

 

 

 

我が家で育てているベビーリーフワッサ~!となってきたsign03

100520_105101

なので、大きくおがった葉っぱを収穫したッスhappy01

そんなに量が無いので、豆腐の脇に添えただけだけどcoldsweats01

100523_190201

男前豆腐を皿にのせ、その上にキムチと海苔をのっけて、ごま油と醤油をかけ、それらの脇に葉っぱたち・・・

(皿の色、白じゃない方が良かったな~)

美味しくいただきました~delicious

必要な分だけサッと収穫して料理に使えるのってイイですな~happy02

 

 

pigデコMEMOpig

  • ようやくダンナの両親を我が家に招待しますsign01
    だいぶ新居での生活が落ち着いたので、とりあえず近くに住んでるダンナの両親を招待することにしました。
    …と言っても、デコりんの手製の料理でもてなすわけじゃなく、家の中を案内して、お茶飲んでちょこっと話するだけだと思うけどcoldsweats01
      (↑結婚6年目にして、未だ料理を振る舞った経験ナシ!)
      (↑ま、そういう状況になる機会が無いですから・・・)
      (↑お菓子は作ってご馳走したことあります・・・。)

    お菓子くらい作っておこうかなsweat01
    富山のアパートには招待できなかったので、ダンナの両親は楽しみにしてる様子ですsweat02
    デコりんちの両親は農閑期じゃなきゃ来れないだろうな…。

 

 

 

2010/05/21

かなりのブランク…

 

100521_134401

かなり久しぶりに習字書きましたcoldsweats01

 

会費をちゃんと払って、毎月この冊子が届いてはいたんだけど…

なかなか道具を出して書く気にならなかったッスsweat02

この冊子が届くたびに

  書かないの?Photo
 

って、チクチク言われてました。

 

こないだ、今年分の会費も振り込んだことだし・・・

筆ペンで書く字も、普段の字も、だいぶ雑でクセ字っぽくなってきたから、ここらでちょいと気持ちを引き締め直さなくてはsweat01

習字を書く日を決めないとこれからもやらないと思ったので、今後毎週金曜日に習字を書くことにしましたsign01

 

今日は、楷書、行書、草書を書いてみましたpaper

100522_132201

バランス悪っsweat02

「美」デカッ!

線の強弱無さ過ぎsweat01

 

自信を持って課題を提出するには、もっともっと練習が必要ですdash

ここ何年とやってなかった「細字」と「硬筆」も再開しようかと思ってますが・・・

「硬筆」の級位は覚えてるけど、「細字」の級位、忘れちゃったcoldsweats01

 

 

 

2010/05/20

お土産♪

 

今週は、ダンナが富山(日帰り)と青森(1泊)に出張に行ってましたsign01

 

 

↓富山のお土産~shine

ます寿司fish
100518_211301

やっぱ美味しいdelicious
いつか実家に買ってってあげたい…

 

鱒のうま煮の昆布巻
100521_193801 100521_194101

酒のつまみになりました~delicious

 

 

↓青森のお土産~shine

帆立の貝柱の加工品と、ご当地ズーミンご当地キティsign01100520_2218010001

貝柱のマヨネーズ和え、美味いッス!

ご当地もの好きなデコりんには嬉しいご当地ズーミン&キティではあるが…
ご当地キーホルダーとか置いてあるコーナーで、ダンナが物色している光景を想像したら…

プププッhappy02

 

 

 

2010/05/19

ささやかな運動…

 

先週から早朝にラジオ体操やってますPhoto

NHK教育テレビで6:25から放送している「テレビ体操」という番組を見ながらやってます。

 

今まではダラダラ~っと起きて、ボケ~っとしたままダンナの弁当作ったり、洗濯したり、ゴミ捨てしたりしてたけど・・・

ラジオ体操するようになってから、体がシャキッ!とする感じがしてますshine

アパートじゃなくなったから、そんなに振動とか音とか気にすること無いから、気持ちよくピョンピョン飛んだりできますhappy01

 

デコりん、ラジオ体操第2が苦手…sweat02

第1はちっちゃい頃からやってるから分かるけど、第2は学校でもやらなかったからよく分からない!

正しく体を動かせないsweat01

「テレビ体操」では、第1と第2を1日交互にやってます。
今日は第1だったから、明日は第2ね…。ユウウツ…

 

あと、ちょっとした時間の合間にバランスボールに乗って運動したり、ストレッチしたり、筋トレしたりするようにしてますPhoto_2

運動不足だからねcoldsweats01

ホントは外で何かやればいいんだろうけど…

 

 

pigデコMEMOpig

  • 黙々とソーイングやってますsign01
     
    カーテンの後は、家具&家電のカバー・目隠しづくり!
    今までは、ホコリがかぶらないように、タオル、手ぬぐい等、テキトーな布をかぶせてたんだけど…
    柄が全部バラバラだから、部屋の中がゴチャついて見えるsweat02
    どうせなら統一したカバーを作っちゃおう!…ということで、家具・家電のサイズを測り、布を買ってきて、黙々とミシンで縫ってますwink

 

 

 

2010/05/17

大迫チーズ加工生産組合

 

こないだから名前だけチラチラッと登場している“チーズのYさん”。
(↑実名出していいか、聞くの忘れたからイニシャル!)

実は、大迫チーズ加工生産組合の組合長さんです!
(↑組合長だから実名を出しても良い気がするが、勝手に載せるわけにはいかんもんね…)

100510_1940010001

 

余計なものを加えない、優しい味のするチーズを作ってますsign01

それなりのお値段がするが、テレビや雑誌で紹介されるほどのお味good

家計のことを考えるとそんなに頻繁には買えないけど、美味しいから地元に帰るとついつい食べたくなるsweat01

 

 

今回は、母がここのストリングスチーズを持たせてくれましたshine

100510_194101

1本\3,000弱するものなり!

長いですっ!
長さを比べるために新聞を広げてみたら、新聞を広げた状態の縦の長さとほぼ一緒だった!
もうちょっと短く切った状態でも売られてます。

さけるタイプのチーズで、弾力のある歯ごたえ、クセの少ないあっさりとしたチーズgood

ついついワインがすすみますwine

 

 

これはスモークチーズ↓

Photo_4
↑ラップの上にのっけたまま写真を撮るあたりがデコりんっぽい…。

スモークされたチーズの香りがものすご~くイイですdelicious

ビールのおつまみにも合いますbeer

 

 

組合のHPは無いそうですが、チーズ自体は、地元のお店以外に楽天市場まがりや.netでも購入が可能なようです。

是非お試しを~paper

 

 

 

2010/05/16

家庭菜園 inデコりんち

 

デコりんちでも家庭菜園再開しました~scissors

 

 

0517

ミニトマトバジルnote

右っかわは、ミニキャロル。
(↑普通のやつ。)

左っかわは、レモントマトという珍しい品種。
どうやらレモンの形そっくりのトマトがなるらしい!
上手く育つのか不安だが、興味があったので買ってみた♪

 

 

0517_2

赤紫蘇青紫蘇sign01

ちょっと近くに植え過ぎだべが・・・coldsweats01

 

 

0517_3

新潟茶豆sign01

初挑戦!
上手くいくかどうか分からないけど、ダンナのリクエストなので頑張ってやってみますbearing
早くも茶豆をつまみながらビールを飲む光景が浮かびますぅlovely

 

 

0517_4

ベビーリーフミックスshine

今年から積極的に育てようと思っている葉っぱものsign01

上の写真のやつは、こういう栽培キットを買って育てているものだけど、家の中で緑を楽しみながら育てられるように、ヨーグルトの空きカップとかプラカップを使っていろいろ育ててみようと思ってますscissors

“カップ野菜”ってやつですな♪

 

 

  みんなうまく育ちますように~♪Photo_3

 

 

 

家庭菜園 inお義姉さんち

 

お義姉さんちの庭で昨年からやってる家庭菜園bud

今年もいよいよ苗を植えました~shine

 

 

1

昨年より規模を縮小しましたsweat01

昨年はお義姉さんが育児休暇取って家にいたからよかったけど、もう職場に復帰したから、平日野菜たちの面倒みる人いなくなっちゃったのよね。

「それでもやる!」ということだったので、とりあえずお義姉さんたちがやりたい物だけやることにしましたcoldsweats01

 

Photo

赤いミニトマト(接木)2本、黄色いミニトマト1本、青ジソ1本、バジルを植えましたscissors

 

ホントは姪っ子にも手伝わせようと思ったんだけど、ちょいと風邪気味だというので断念!

結局デコりんとダンナで全部やりましたsweat02

 

  せめて水やりだけは、これからやってちょ。Photo_2

 
という、デコりんの願い…。

 

 

 

2010/05/14

カーテン!

 

早速カーテンの丈直しに挑戦したッスsign01

 

 

Before
100513_090401

 

After
100513_163901

丈が長すぎて、床にゴチャッとたごまってたカーテンがサパッとしました~shine

下の方がシワよってる気がするが…sweat02

 
  ちっちゃいことは気にするな♪Photo

 

ゴチャついてるよりだいぶマシcoldsweats01

でも、ミシンの技術はもうちょっと訓練が必要だな・・・sweat01

 

 

2010/05/13

今後の活躍を期待?

 

 

シャキ~~~~~ン!

 

100513_135401

 

 

  ミ…ミシン買ったどぉ~っ!Photo

 

 

ブキッチョなデコりんが、ついにミシンを購入sign01

 

ミシン使うの、小学校の家庭科の授業以来かと…。

高校では家庭科の授業自体無いし、中学校でミシンを使った記憶がないsweat01

 

今回の引越しに伴い、それまで使ってたカーテンの長さが合わなくなってしまって…。

カーテンフックで微調整してどうにかなる次元の話じゃなくて、結構丈を詰めなくちゃいけない感じで…。

そんなに古いカーテンじゃないから、買い替える気にはならずsweat02

さんざん考えた挙句、「ミシンを買って自分で丈を直そう!」という結論にsign01

 

思い切って買っちゃえば、今後いろいろ活躍するかも知れないからね~wink

 

 

・・・ということで、これからカーテンの丈直しに挑戦するッス!

ちなみに、昨日は雑巾をミシンで縫って、操作方法を確認しましたcoldsweats01

 

上手くいくかどうか、見守っていてくださ~いheart04

 

 

pigデコMEMOpig

  • 今度の日曜日早朝に「下水掃除」があるらしいsign01
     
    こないだ回覧板で“下水掃除の案内”が回ってきました!
    今まではアパートあるいはマンション住まいで、掲示板とかはあったけど、回覧板というシステムが無かったから、回覧板が回ってきたこと自体ビックリだったのに、下水掃除とは…sweat02
    デコりん、下水掃除なんてしたこと無いぞっ!
    なんかよく分からんけど、少なくとも「楽しみぃ~♪」って感じでは無さそうだ…。
     
  • 「ゴミ当番」というのもあるらしいsign01
     
    昨日、お隣のご主人がバケツとほうき、ちりとりを持ってデコりんちにやってきました。
    「お宅、明日ゴミ当番なんですよ~。」(by隣のご主人)
    「・・・はい?」って思わず言ってしもた!
    どうやら、近隣住民が1日交替で、ゴミ収集車がゴミを持ってった後に、ゴミ集積所の掃除をするらしい。
    そんなの聞いてなかったゾ!
    しかも、よ~く聞いたら、デコりんちが今までゴミを捨ててた場所は間違いだったことも判明sign01
    (↑契約した不動産屋から聞いた場所だったのに…)
    (↑嘘教えてんじゃねぇよ!←デコりんの心の叫び
    ゴミ当番に関しては拒否するわけにもいかないので、さっきせっせと掃除してきましたgawk
    今まで住んでた所は、特にそういう当番とか無かったから、勝手がよくわかりましぇんdash

 

 

 

2010/05/11

実家からのお土産

 

Photo

実家からお土産いっぱいもらってきました~shine

 

“大五郎”のボトルに入っているのは、花豆で~すsign01
(↑毒々しい色してるのね~!)

その隣の緑の葉っぱは、行者ニンニクで~すsign01
(↑すっごい食欲をそそる香りがする~♪)

その隣の容器に入っているのは、母お手製の梅干しbearing
(↑すっぱウマいの。ダンナの弁当に入れてます♪)

斜めに横たわっている細長~い物体は、“チーズのYさん”のとこで作ってるストリングチーズsign01
(↑美味いんだなぁ~、これが!)

手前の黄色いのは、父が高知に行った時のお土産で、小夏という柑橘類sign01

小夏の隣は、シイタケsign01
(↑大きくて肉厚で、めちゃウマ!)

シイタケの前にあるのは、“チーズのYさん”からもらったスモークチーズsign01
(↑香りが凄いっ!)

 

行者ニンニクとシイタケは、実家のご近所さんからのお裾わけのお裾わけ♪

他にも、エーデルワインのワイン、実家の米…などなど。

美味しいもの、たくさんもらってきました~scissors

 
  いつもいつも、ありがたいですぅ~♪Photo_2

 

 

 

2010/05/10

岩手での1週間 Part2

 

◆5/6(木)

買い物に出かけました~moneybag

 

まずは、大迫郵便局で・・・

Photo_2

ポスト型はがきを購入sign01
やっぱり地元のは押さえとかないとsweat01

ついでに石鳥谷郵便局も買ってしまった…
そうなると「花巻」と「東和」も押さえたくなるが・・・

 

Photo_3

ディズニーのご当地レターセット(岩手県バージョン)ももちろんGETsign01
岩手はわんこそばでした~♪

 

Photo_4

昨年9月30日にユネスコの世界無形文化遺産に登録された郷土芸能「早池峰神楽」を題材にしたオリジナルフレーム切手も買いました~shine

通信販売は行わず、岩手県内の一部の郵便局(花巻市、奥州市、北上市、胆沢郡、和賀郡内の郵便局)のみで購入できるというので、迷わず購入moneybag

 

道の駅石鳥谷で、酒ケーキの他、白金豚の肉みそ、盛岡冷麺、じゃじゃ麺を土産用と自宅用に購入moneybag

 

大迫の産直センター「アスタ」で、葡萄ジュースを購入moneybag
葡萄ジュースはダンナの実家で好評!

 

産直の隣にある「ミルク工房ボンディア」では、ぶどうロール(\1,300)を購入moneybag

Photo_5

冷凍してある状態で売ってありました!
ブドウのクリームがたっぷりでした~sign01
大迫のブドウを使ってあるんだっけか?
(↑肝心なところを忘れてしもうた!)
甘酸っぱくて、美味しかったですけどね~delicious

 

ワインシャトー大迫で、お義姉さんのダンナさんに頼まれたエーデルワインの“五月長根葡萄園”を購入moneybag
ついでに、千秋堂の“蒼い実みっけ!”も購入moneybag

Photo_7

岩手町産のブルーベリーと八幡平市産の山ぶどうが使われてる、ラング・ド・シャタイプのクッキー。

 

買い物から帰った後、家の裏山でワラビ、シドケ、タラの芽、コシアブラを採取sign01

シドケとタラの芽、コシアブラは天ぷらでその日に食べました~♪

 

 

 

◆5/7(金)

母とダンナと3人で出かけましたcardash

 

母が別行動をしている間、デコりん達は花巻温泉へふら~っと行ってみました。

雨降ってたし、桜も散り始めてたので、車から降りませんでしたcoldsweats01

晴れてたら、「釜淵の滝」を見てみたかったんだけど…

 

 

昨年オープンした、いわて花巻空港の新ターミナルビルへ行ってみましたscissors

Photo_8
↑いわて花巻空港のイメージキャラクター「はなっぴー」

 
  結構めんこいじゃん♪_

 
ついついはなっぴーのグッズを買ってしまったcoldsweats01

Photo_9

 

それと、気になる岩手グッズもGETsign01

Photo_11

マルツ工房というところでつくられているようです。

ゆる~い感じのデザインがス・テ・キsign01

岩手LOVEのデコりんが買わないはずが無いsign03

手ぬぐいとはがきセット、エコバッグ(写真奥)を買っちゃいました~lovely

Photo_15
↑デコりんが買ったエコバッグのデザイン。

↓手ぬぐいのデザインもいいわぁ~up
Photo_12 Photo_13 Photo_14

Tシャツとかもあったけど、とりあえず今回はこの3品で。

これらの岩手グッズを発見した時のデコりんのテンションは上がりまくりでした~up

 

 

母と合流した後、花巻のアルテマルカンの向かいにある「一品香」で昼食~restaurant
(↑一品香は久しぶりッス!)

ここはメニューが豊富で、安いし、美味しいし、かなりのボリュームsign01

デコりんはサンマーメンを注文したんだけど、とろみのついたあんが熱くてズルズルッと麺がすすれませんでしたdash

でも、美味しかった~delicious

 

 

遠野の道の駅にも行ってきたッス~paper

ものすご~く眠たかったので、軽食コーナーでコーヒー飲んだッスcafe

スパイラルドーナツっていうのも食べてみたッス!

Photo_16

1本\60でした。
割り箸にクルクルクル~ってドーナツが巻かれてあるものです。
素朴な感じのお味でした。
あっ、別にデコりん一人で3本食べたわけじゃないッスcoldsweats01

 

 

夜は、町内でチーズづくりをしているYさんがお土産を持ってやってきました~sign01

2

デザートチーズだとさ~shine

チーズの酸味とか匂いが苦手な人に好評なのだそうだ!

デコりんが大好きなとろふわプリンみたいな食感で、味もあっさりしていて、チーズと言われなければ分からないくらいチーズっぽくない感じ。
(↑相変わらず説明力が無い…。)

売り物ではないので、いつでも食べられるという代物ではないらしいsign01
デコりんが実家に帰ってきているのを知って、作ってきてくれたみたいscissors
(↑Yさんはそう言っていた。)

  そういうのって、ありがたいデス!Photo_17

「普段は口にする機会が無い!」というプレミア感(?)で美味しさが増した気がしましたbleah

Yさんには、スモークチーズも頂いたので、後日別の記事で紹介&PRしたいと思いま~すpaper

 

 

 

岩手での1週間 Part1

 

5/2~5/9の1週間、実家に帰っていたデコりんで~すshine

のんびりしてて(?)、またまたブログの更新サボっちゃってました~coldsweats01

 

 

 

5/2は、白石までは一般道、白石から花巻までは高速を使って移動cardash

今年は桜の開花が遅れてたから、あちこちで桜が満開でした~cherryblossom
(↑いつもは見ごろをとっくに過ぎてたからね~)

デコりんの実家あたり(花巻市大迫町)は、まだ満開というにはちょっと早い感じでした~!
(↑その後、天気が良かったから一気に満開を迎えました♪)

 

デコりんの母が家の周りに植えた桜↓

Photo 100506_180201
↑デコりんが結婚した頃に植えたという八重のしだれ桜。
 いっぱい花は付いてるけど、なかなか縦に伸びない模様…。

100505_0731010001
↑稗貫川沿いの田んぼの脇に植えた桜。
 まだまだ若い桜だから小ぶりだけど、着々と大きくなっている模様。

100506_171901
↑裏山に植えてある桜。
昨年植えたばかりだから、ポチャッとしか咲いてませんね…
30本以上あるから、これらが大きく育って見事に咲いてくれるのが待ち遠しいですhappy02

 

 

 

5/3,4は、農作業を手伝いました~sign01

ビニールハウスの補修をしたり・・・

畑の準備をしたり・・・
(↑堆肥をせっせと運んで、畑に撒き散らしました~!)

いい汗かきました~shine

 

高校時代の実習服を着て、帽子を被り、マスクをつけて作業する姿は、かなり不審者っぽかったですsweat01

しかも、岩手に帰る前に髪形を変え、眼鏡も新しくしたので、デコりんと気付かなかった人もいたみたいsweat01

 

 

 

5/5は、一関方面へドライブcardash

岩手宮城内陸地震の被災地がどの程度復旧されてるか気になってたし、須川高原温泉に行きたかったんだけど・・・

温泉へ岩手県側から行くルート(国道342号線、真湯-須川高原温泉間)は、まだ通行止めが解除されてなかったのね~sweat02

昨年と同じ所でUターンしてきました…。

今は、温泉へは秋田県側からしか行けないみたい。

岩手県側は、今年5月30日正午に開通するみたいですsign01

ちなみに、地震によってV字に折れ曲がって崩壊した「祭畤(まつるべ)大橋」は、撤去されずに今もそのままの状態で残されてましたsign01

被災したこの橋を“災害遺構”として保存する動きがあるらしい。

 

「いちのせき健康の森」という所の温泉に入った後、道の駅厳美渓に立ち寄りました。

今は、道の駅の産直コーナーとか大人気だから・・・かなり混んでましたsweat01

デコりんは、産直コーナーや土産品コーナーをひと通り見た後、いつものスタンプを捺してきました~good

 

もうちょっとあちこちゆっくりできたら良かったんだけど、夕方に実家にお客さんが来ることになっていたので、急いで帰りましたcoldsweats01

 

 

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ