2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ひな祭り~♪ | トップページ | 久々の来訪者 »

2010/03/05

小腹がすいた時に…

 

今朝は若干雨がパラついたけど、今はだいぶあったかいですsun

なので、今日は長袖1枚scissors

午前中は富山市に出かけてたんだけど、車内があったかすぎて眠くなりそうでした~sweat01

 

 

 

昨日、ホットケーキミックスとアイスを使って、いつものパウンドケーキを作りましたsign01

 

今回はコレを使いました↓

100304_165801

100304_203901

クルミ入り抹茶パウンドケーキの出来上がり~shine

 

3月に入って、仕事が忙しくなって、残業で帰りが遅いダンナに、“小腹がすいた時”用に持たせようと思って作りました~scissors

なので、今日早速持たせようかと思っていたのに、今朝一切れ食べて出かけて行きましたsweat02

 

 

« ひな祭り~♪ | トップページ | 久々の来訪者 »

コメント

何???アイスとホットケーキミックスでパウンドケーキが出来るの??
すごーい!!美味しそう!!!
是非!レシピを教えてくださ~い♪

★☆GOOD☆さんへ★★★★★★★★★★

昔、「伊東家の食卓」で紹介されてたレシピですよ~sign01

flag材料flag
ホットケーキミックス:150g
お好みのアイスクリーム:200g
無塩バター:50g

flag作り方flag
(20×10cm程度のパウンドケーキ型1個分)
①アイスクリームを電子レンジで塊が残る程度に軽く溶かす。残っている塊を余熱でほぐす感じでクリーム状にする。
②①へホットケーキミックスを一気に加え、ざっくり混ぜ合わせる。
③②に溶かしバターを入れ、もう一度ざっくり混ぜる。
④バター(分量外)を薄くひいた型に生地を流し込み、170度のオーブンで35~40分程焼く。

アイスは、我が家の電子レンジで600W1分弱ですかね~。
アイスの種類を変えるだけで、いろんなパウンドケーキが出来るから楽しいですよ~good
マンゴーアイスもイイ感じでした~happy01

ありがとうございます!!
早速、メモメモしてみました(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/33642841

この記事へのトラックバック一覧です: 小腹がすいた時に…:

« ひな祭り~♪ | トップページ | 久々の来訪者 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ