2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/26

飾り物☆

 

100326_150601

 

コレ(↑)は、母がちりめん生地で作ってくれた端午の節句の飾り物で~すheart04
 

  カワイイですなぁ~。_
  

すぐ飾ることが出来るように、ケースも送ってくれました~sign01

 

今の家ではそんなに長く飾ってあげられないけど、引越し後はちゃんとスペースを作って飾りたいと思いま~すwink

 

 

2010/03/23

またコレクション!

 

久々に買ってしまった・・・sweat02

 

郵便局の術中(?)にまんまとハマり・・・

 

 

 

100323_143901

2010年春限定のポスト型はがきsign01

夏も出るんだろうし、秋も冬も次の年も春も出るんだろうな・・・

ここまで来ると、1つでも欠かしたくなくなっちゃいますねcoldsweats01

 

 

 

しかも、今日はずぅ~っと気になってたディズニーご当地レターセットまで買ってしもうたsign01(ディズニーご当地レターセットの詳細はコチラ

100323_144001

富山県バージョンsign01

氷見のブリですな。

発売当時は窓口で見かけることがほとんど無かったけど、流行が過ぎた(?)せいか、最近はよく見かけるようになってました。

\525だから手を出さないようにしてたんだけど、正式に新潟に戻ることが決まってから、なんとなく

 
  買っといたほうがいいんじゃね?Photo_2

 

て思えてきて…coldsweats01

多分、新潟に戻ったら新潟バージョン買うと思うのよね~。

そうすると、「あ゛~!富山で買っときゃよかった…。」って後悔すると思うから~coldsweats01

新潟バージョン買ったら、当然岩手バージョンも欲しくなるでしょうね~shine

住んでたとこのやつくらいは押さえとかないと!

レターセットの全国制覇はやめときますっsweat01

お金がかかり過ぎるからmoneybag

 

 

とはいえ・・・

ご当地フォルムカードの第2弾も検討中らしいから、郵便局の動きには目が離せませんeye
(↑結構ひっそりと新商品売り出すからね…)

 

 

空腹と眠気、どっちを優先?

 

今回デコりんが参加しているブログネタは・・・

「究極の選択!猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する?」

です。

 

デコりんならもちろん・・・
  

  空腹を優先します!Photo

 

眠くても、とりあえず何か食べてから寝ると思うなぁcatface

寝ぼけ眼でも食べたり飲んだりすることはできるしぃ~heart04

それに、眠くなったから寝ようと思っても、「あれ?なんかおなか空いたなぁgawk」って感じることがよくあるんだけど、そうなるとなかなか寝付けないのよねcoldsweats01

夜寝る前に食べると太っちゃうから、どうしても寝付けない時は、水分を摂って無理矢理空腹を紛らわせて寝ますsign01

(↑答えになっているのか?)

よっぽどのことが無い限り、デコりんは“睡眠”より“飲食”を優先する気がしま~すbleah

 

ブログネタ: 究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する?参加数拍手

 

 

2010/03/19

食パン(12)

 

なかなか減らないトマトケチャップを食パンの生地に混ぜて焼いてみましたbread

 

100318_0655020001

 

どのくらい入れたらいいか分からなかったけど、とりあえず大さじ2くらい入れてみたcoldsweats01
(初めてなくせに目分量でテキトーに入れたから、正確な量は定かじゃない・・・)

ケチャップだけだと寂しいので、乾燥バジルも入れてみた。

 

 flag材料と分量flag(ホームベーカリーで1斤分)
  ◆強力粉      :280g
  ◆バター       :10g
  ◆砂糖        :大2杯
  ◆スキムミルク    :大1杯
  ◆塩         :小1杯
  ◆水         :200ml
  ◆ドライイースト   :小1と1/2杯
  ◆トマトケチャップ :大さじ2くらい
  ◆バジル       :適量
  ※デコりんは、「早焼き」機能を使いました。

 

トマトとバジルの香りがイイ感じのパンに焼きあがりました~sign01

チーズをのっけて焼くと、まさに

 
  イタリア~ンshinePhoto

 
な感じsign01

モッチモチで美味しかったで~すscissors

 

 

2010/03/17

レシートでいい気分?

 

最近のレシートをチェックしながら家計簿をつけていたところ・・・

こんなレシートを発見っsign02

 

 

100315_2037010001

 

これは、いつもガソリンを入れに行っているガソリンスタンドで洗車をお願いして、現金で支払いした時のレシート。

 

「大切なお客様」って印字されてる~up

 

いつもはセルフの洗車を利用してて、レシート貰わないし…

ガソリンを入れる時は基本的にカード払いだから…

こういう風に印字されてるの初めて見た~eye

カード払いだと、この欄にはカード名義人の名前が印字されたりするもんね~。

 

どうでもいいようなちっちゃいことで、ちょとだけいい気分になったデコりんでしたshine

単細胞なもんで・・・coldsweats01

 

 

2010/03/15

おnewのケータイ

 

デコりんのケータイはず~っとauですmobilephone

 

そういえば、先月ケータイを新しくしたんだった~sign01

 

Cimg0516

SH004(bySHARP)
色はミントブルー。

 

それまではCDMA 1Xシリーズだったのだcoldsweats01

しかも、ブログに載せる画像の大半はケータイで撮ってたんだけど、画素数があまりにも小さ過ぎて画像が汚かったのよねsweat02

 

おnewケータイは、高性能カメラ搭載で、有効画素数も800万画素と、ブログ掲載用の写真を撮影するには文句無しgood

デザインもシンプルで、ボタンの手触りも気に入ってま~すscissors

便利なサービスや機能がいっぱいあるにもかかわらず、ほとんどの機能を使いこなせていないデコりんですsweat01

 

 

ブログネタ: あなたが使っている携帯電話のキャリアは?参加数拍手

 

 

2010/03/14

期間限定!

 

バレンタインのお返しに、ダンナからこんなの貰いました~shine

 

Kasi

「ロッテ:大人のトッポ とちおとめ苺のケーキ」
「ロッテ:大人のトッポ 香ばしクレームブリュレ」
「明治:ホルン カカオラングドシャ&ホイップショコラ」

全て期間限定のお菓子~heart04

 

あと、こんなのもsign01

100315_0840010001

季節限定の「絹ごし桜プリン」lovely

桜の香りがして、なめらかだけどサッパリしてて美味しかった~。

プリンだけど、お茶が合いそうな味でしたhappy01

 

 

限定もののお菓子に目が無いデコりん。

高級お菓子(?)とかより、こういうお菓子の方が断然嬉しいですぅ~happy02

さすが我がダンナsign03

 
  心得ておりますなぁ~。Photo

 

 

2010/03/12

久々の来訪者

 

引越しまであと1か月sign01

 

今日は、引越し業者の人(女性)が見積りに来ましたhouse

我が家を一通り見て、荷物の量をチェックしてました。

壁に掛けてあった“婚姻届受理証明書”を見つけ、すごく興味津々だった模様。

コレ↓
100312_182201

しかも、新婚でもないのにずっと飾ってあることに驚いてましたsweat02

 

 

我が家にとって、久々の来訪者でしたcoldsweats01

久々に来客用のスリッパを出しましたよsweat01

我が家の来訪者は、全て業者さん。
ガス警報器の交換とか、洗面台の排水溝の部品の交換とか、インターネットの接続工事とか。

身内や友人知人は、我が家に入ったことはございませぬ…sweat02

わざわざ富山まで来ないもんな、フツウ…。

交通の便悪いし~。

 

そういえば・・・

お義母さんに「是非遊びに来て下さいね!」って言ったら、「もちろん♪」って言ってたのに、来る気配無いなgawk

ま、いいけど~。

 

 

2010/03/05

小腹がすいた時に…

 

今朝は若干雨がパラついたけど、今はだいぶあったかいですsun

なので、今日は長袖1枚scissors

午前中は富山市に出かけてたんだけど、車内があったかすぎて眠くなりそうでした~sweat01

 

 

 

昨日、ホットケーキミックスとアイスを使って、いつものパウンドケーキを作りましたsign01

 

今回はコレを使いました↓

100304_165801

100304_203901

クルミ入り抹茶パウンドケーキの出来上がり~shine

 

3月に入って、仕事が忙しくなって、残業で帰りが遅いダンナに、“小腹がすいた時”用に持たせようと思って作りました~scissors

なので、今日早速持たせようかと思っていたのに、今朝一切れ食べて出かけて行きましたsweat02

 

 

2010/03/04

ひな祭り~♪

 

昨日はひな祭りでした~happy02

 

特に飾る物も無いんだけど、「料理くらいは何かしないと!」と思って・・・

 

100303_214601

牛乳パックを使って、押し寿司を作ってみましたshine

上はスモークサーモン&大葉で、2段目は錦糸たまご、3段目はカニかま&大葉を敷き詰めました!

 

 

切ってみると、こんな感じなんだけど・・・

100303_215401

初めてだったから、すし飯の量の加減がわからなかった~sweat01

おかげで各層のすし飯の量がビミョ~な感じsweat02

切った後の皿への盛り付けも超テキトーcoldsweats01

すし飯の酢はもうちょっと効かせても良かったかな~。

 

あとは、すまし汁と菜の花のからし和えを作って、ひな祭りの料理はおしま~いsign01

 

あ、そうそう…。

ダンナの実家から三色菱餅もらってきたんだったsign01

カビ生やさないうちに切って食べなくちゃsweat01

 

 

2010/03/03

またです!

 

先週末は、新潟へ行って次に住む物件の下見に行ってきましたcardash

 

 

そう!

またまた引越しますっsign03

 

新潟市から砺波市に引越してきて数カ月。

4月の中頃(?)に新潟市に戻るのです!

 

ネットで賃貸物件を検索して、大体のめぼしをつけてから不動産屋さんへ行きました~!

担当者からも条件に合うオススメ(?)の物件を紹介してもらって、計4件現地を案内してもらいました~!

  • 収納スペースが少ない!
  • 駐車スペースがありえないほど狭い!
  • ベランダがちょっと…
  • お風呂がちょっと…

・・・なんてチェックしつつ、1件1件候補から消していった結果、ネット検索で気になっていた物件に決めちゃいましたshine

 

引越し日まではもう新潟に行かない予定なので、部屋の寸法をとったり、写真を撮ったりしてきました~pencil

 

昨日は、その寸法をもとにCADで間取り図を描きましたscissors

不動産屋さんから貰う間取り図は、簡略的だし、現況と異なってるのがほとんどだから…。
(↑デコりんの印象。)

引越しのシュミレーションをするには、ある程度正確なやつじゃないとね~♪

今ある荷物を、何処にどういう風に配置するか考える時に活躍しますgood

 

実家→ダンナの実家→新潟市内①→新潟市内②→砺波市→新潟市内③。

デコりんは、結婚してから5回目の引越しになりますぅ~。

でも、今度借りることになってる所は、今までとはちょっと違う感じなので、ちょっと楽しみなんですぅ~heart02

古いけどね・・・sweat02

 

引越しまで1か月ちょい!

富山での残りの生活を楽しみつつ、引越しの準備を粛々とすすめたいと思いま~すwink

 

 

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ