2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« レシートでいい気分? | トップページ | 空腹と眠気、どっちを優先? »

2010/03/19

食パン(12)

 

なかなか減らないトマトケチャップを食パンの生地に混ぜて焼いてみましたbread

 

100318_0655020001

 

どのくらい入れたらいいか分からなかったけど、とりあえず大さじ2くらい入れてみたcoldsweats01
(初めてなくせに目分量でテキトーに入れたから、正確な量は定かじゃない・・・)

ケチャップだけだと寂しいので、乾燥バジルも入れてみた。

 

 flag材料と分量flag(ホームベーカリーで1斤分)
  ◆強力粉      :280g
  ◆バター       :10g
  ◆砂糖        :大2杯
  ◆スキムミルク    :大1杯
  ◆塩         :小1杯
  ◆水         :200ml
  ◆ドライイースト   :小1と1/2杯
  ◆トマトケチャップ :大さじ2くらい
  ◆バジル       :適量
  ※デコりんは、「早焼き」機能を使いました。

 

トマトとバジルの香りがイイ感じのパンに焼きあがりました~sign01

チーズをのっけて焼くと、まさに

 
  イタリア~ンshinePhoto

 
な感じsign01

モッチモチで美味しかったで~すscissors

 

 

« レシートでいい気分? | トップページ | 空腹と眠気、どっちを優先? »

コメント

イタリアン食パン美味しそう♪
バジルも大好きだから食べてみたいな(^^)b
ホームベーカリーいいな~
私は1人暮らしだから1斤もパン食べきれない。。。

★☆GOOD☆さんへ★★★★★★★★★★

焼きたてのふわっふわでモッチモチの食パンはサイコーですよgood
食べきれない時は、私は冷凍しちゃいます!
トースターで焼けば全然問題なしですよ~scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/33856101

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン(12):

« レシートでいい気分? | トップページ | 空腹と眠気、どっちを優先? »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ