2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« バレンタインデー♪ | トップページ | 最近のデコりん »

2010/02/18

またまた行ってきた!

 

日曜日、またまた近所のチューリップ四季彩館へ行ってきましたcardash

今回はダンナも一緒でした。

 

 

チューリップテラスの現在の花展示は、グリム童話「赤ずきん」がテーマ。

4_2
↑上から見ると、花壇がハート型に見えましたeye

Photo
↑赤ずきんちゃんだじぇ~!(←何故か訛るデコりん)

2
↑お、オオカミだじゃっ!

 

 

行くたびに展示されるチューリップの種類・量が増えてますsign01

Photo_4 Photo_9
↑(左)ガンダーズラプソディー、(右)ベンバンザンテン

Photo_10 Photo_11
↑(左)ヤンバンザンテンズメモリー、(右)黄小町

Photo_12 Photo_13
↑(左)紫水晶、(右)春乙女

Photo_14 Photo_5
↑(左)白雲、(右)キャサリンマリアテレサ

Photo_6 Photo_7
↑(左)バレリーナ、(右)恋茜

Photo_8
↑バレンタイン

品種名がわかったものだけでもこれだけありましたsign03
黄小町、紫水晶、春乙女、白雲、恋茜は、富山県生まれの品種なそうですpencil

 

 

チューリップの他にも色とりどりの花が咲いてたけど、デコりんは…

Photo_2

ラナンキュラスが気になりましたshine
ここでは1列にズラ~っと植えられてたけど、1か所にゴチャッと植えてもボリュームがあってきれいに見えると思うな~。

 

 

チューリップホールでは、日本庭園、和をイメージしたチューリップの展示が行われてましたtulip

Photo_16

チューリップと垣根や灯籠、石庭、竹林とのコラボ!

2_2

3

4_3

見る前は「日本庭園にチューリップってどうなの?」って思ったけど、石や竹の色にチューリップが映えてて結構良かったgood

 

 

そして・・・

チューリップ四季彩館にカップルで入館すると、こんなのが貰えるらしいshine

100218_171001_2

ご当地キティsign01

いつも一人で行ってたから、こんなの貰えるの知らなかったsweat01

たまには一緒に行ってみるもんですなぁcoldsweats01

 

 

pigデコMEMOpig

  • こないだ初めて餃子を手作りしましたsign01
     
    ラーメン屋さんでラーメンと一緒に頼むか、市販のものを買って食べるかだったデコりん。
    「一緒に作らない?Photo_2」というダンナの提案にのって、作ることにしたのです。
    ダンナの実家では餃子を手作りしてたらしいので、ダンナは手慣れた感じでしたcoldsweats01
    悔しぃ~!
    デコりんは~、最初はもたついてたけど、包むのだいぶ慣れましたscissors
    作り始めるまでは、もっと面倒なのかと思ったけど、結構簡単だったのね~happy01
    しかも、
      やっぱ手作りは美味い!Photo_3
     
    今回は初めてだから中身はシンプルにしたけど、今度作る時はちょっと工夫したいな~♪

 

 

« バレンタインデー♪ | トップページ | 最近のデコりん »

コメント

お花たくさんの場所に旦那さんが付いて来てくれるなんて~羨ましいです!!
ハートの花壇も可愛い~♪

ギョウザは作ったほうが絶対美味しい!!
って私も思いますよ(^^)b

★☆GOOD☆さんへ★★★★★★★★★★

コメントありがとうございます~shine
返事が遅くなってしまってスミマセンでしたcrying

私も一緒に行くことになるとは思ってもみませんでしたよ~!
やっぱ、一人で観るより楽しいですぅcatface

手作り餃子、イイ!
今度、デコりんの実家でも餃子パーティしよっかなぁ、と思っているデコりんですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/33432551

この記事へのトラックバック一覧です: またまた行ってきた!:

« バレンタインデー♪ | トップページ | 最近のデコりん »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ