2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« トミカのミニカー | トップページ | 五箇山へ! »

2010/02/03

2/3のデコりん

 

久々に雪が積もりましたsnow

デコりんちの車には15センチくらい積もってたかな~。

 

 

今日は、税務署へ行って還付申告の手続きをしてきました~pencil

確定申告の受付が始まる前だし、雪降ってたからか、申告会場はとっても空いてました~sign01

この手の知識が皆無のデコりんは、アルバイトと思われる“お姉さん”に1から丁寧に教えてもらいましたsign01

申告する内容が単純で、提出する書類が源泉徴収票と生命保険料控除証明書1枚のみだったので、30分もかからずに手続きが終わりましたscissors

還付額は少額だったけど、“お姉さん”の対応がとても丁寧で良かったで~すPhoto

 

 

今日は節分なので、近所のスーパーに落花生を買いに行きましたcardash

しかし!

特設の節分コーナーにあったのは、大豆(炒り豆)だけ…。

実家の方でも新潟でも、落花生はこの時期たくさん店頭に置いてあったのに…。

店員さんに尋ねて教えてもらった場所には、ちょっとショボめの落花生が細々と置いてありましたsweat02

地域性なんだろうか…。

それともこのスーパーだけなんだろうか…。

落花生のためだけにあちこちの店を探しまわるのも嫌だったので、仕方なくそのショボめの落花生を購入しましたcoldsweats01

ダンナが帰宅したら豆まきしま~すscissors

 

 

« トミカのミニカー | トップページ | 五箇山へ! »

コメント

豆まきって~落花生でするんですか???
面白い!珍百景だわ(笑)


★☆GOOD☆さんへ★★★★★★★★★★

物心ついた頃には落花生でしたよ~sign01
ダンナの実家(新潟)も確か落花生のような…。

殻付きの落花生なら、豆まきした後も
回収しやすいですしねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/33236145

この記事へのトラックバック一覧です: 2/3のデコりん:

« トミカのミニカー | トップページ | 五箇山へ! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ