2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 成形パン(3) | トップページ | 最悪… »

2010/01/14

除雪、除雪、除雪…

 

Cimg0321

13日から降り続けている雪snow

今日は、朝と昼に雪かきしましたsweat01

「ずっと降り続けているなら、夕方にでも一気にまとめて雪かきしたら?」という声が聞こえてきそうだけど…。

もし万が一、何か起きてすぐに車を出さなきゃいけない!っていう時に、車の上も車の周りも雪まみれだったら、そこから脱出するのにめちゃくちゃ時間かかるし…

やっぱ、デコりんの性格上、雪が積もってるのが分かってて、見て見ぬふりなんか出来ないcoldsweats01

どうせほとんど家にいるわけだし、雪かきくらいしないとねwink

 

デコりんちの玄関前と駐車スペースは、「何もここまでしなくても…」と言われかねないくらいサパッ!としてますscissors

アスファルトが見えるように除雪しないと気が済まない性質で、おかげでデコりんが愛用している角スコップはこの有り様…。

100115_15150001

刃先が変形しちゃってるsweat02

 

 

今日はちょっと悲しくなるような出来事がsign01

 

夕方、除雪車のおっちゃんが駐車場の除雪をしてくれたんだけど…

そのおっちゃんが、デコりんちの車の周りに大きな雪の塊をゴロゴロと残して帰っていったのですsign03

 
  そ、そこは私がさっきキレイに雪かきしたところ…Photo

 
「嫌がらせか?」というくらいの大量の雪だったので、とても悲しい気持ちにweep

あんな中途半端な除雪をされるくらいなら、除雪しない方がマシsign01

まめに雪かきしてたのがバカバカしくなっちゃいましたsad

悲しいというか、ムカつくというか…sweat02

 

ここまで雪が大量になると、愛用の角スコップのみでは気が遠くなる作業に…。

・・・というわけで、雪かきグッズ第2弾sign01

買ってもらいましたshine

100115_11340001_2

その名も

100115_15160001

ママさんダンプsign01

女性でも作業しやすいように、普通のスノーダンプより軽量なようです。

これで雪かきの作業効率も抜群にアップup

 

心強い“相棒”が出来て、一気にテンションが上がったデコりんでしたhappy02

 

 

« 成形パン(3) | トップページ | 最悪… »

コメント

掃除、洗濯、食事に雪かきが主婦の仕事なんですね♪

>普通のスノーダンプより軽量なようです。
って。。。
普通のスノーダンプも知りませんケド!(笑)
岩手(北の地方)では普通なんだ~!!

色々、勉強になります!!

★☆GOOD☆さんへ★★★★★★★★★★

☆GOOD☆さんが住んでいるあたりでは、
スノーダンプの需要はないんでしょうね~。
ホームセンターとかでも取り扱ってないのかなぁ。

私は、逆に、普段そんなに雪が降らない地域で
雪が積もった時とか、どんな感じで除雪してるか、
気になりますよ~happy01

除雪なんてした事ないよ。。。(笑)
年に1,2度雪が積もっても~
昼のお日様で溶けちゃいます。。。(泣)
たとえ2日ぐらい雪が残っても結局、どんどん溶けていくから~
除雪するほど積もらないんです。。。(;;)

かまくら?とか作ってみたい!!

★☆GOOD☆さんへ★★★★★★★★★★

かまくらは小さい頃作ったことありま~すhappy01
雪だるまはこないだ実家に帰った時に作りました!
(その時の雪だるまはコチラ→http://niihasama-dekorin.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-fe56.html)

久々に童心に返った(?)気がしました~paper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/32995623

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪、除雪、除雪…:

« 成形パン(3) | トップページ | 最悪… »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ