2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

滑川へドライブ~♪

 

滑川方面へドライブしてきましたcardash

 

滑川市は、ホタルイカが水揚げされる街として有名sign01

…ということで、道の駅「ウェーブパークなめりかわ」に行ってみました。

無料休憩施設のほかに、売店やレストラン、ほたるいかミュージアムなどの施設がありました!

 

道の駅のスタンプを押して、展望台から日本海を眺め、売店でお買い物moneybag

100201_10230001

滑川名産のほたるいかの燻製、ほたるいかの姿干し(たまり風味)。

どちらもお酒のつまみに良さそうgood

 

道の駅のスタンプはこんな感じ↓

Photo

めっちゃ普通…sweat02

ホタルイカミュージアムにもスタンプ置いてあったみたい(←後で知ったこと!)だけど、入館料払ってまで入る気が無かった(←ヒドイ奴~!)ので、押せませんでしたsmile

 

 

国道を走行中、気になる標識を発見eye

100131_12500003 100131_12510001

走行中に助手席からケータイで撮ったやつだから、かなり分かりづらいけど…sweat01

左は、じゃんけんの“パー”のようなイラストで、何かを撒き散らしているような標識。

右は、じゃんけんの“グー”のようなイラストが描かれている標識。

 
  何のための標識かなぁ~。Photo

 
「“パー”と“グー”があるなら、“チョキ”もあるのか?」とも思ったけど、どうやら無い模様…。

しかも、この標識は交差点付近やある条件に当てはまる地点に設置されている模様…。

デコりんが答えを出せずにモヤモヤしていたところ、しばらくしてからダンナが答えを教えてくれましたsign01

 
  融雪剤を撒く地点をあらわす標識だよ~!Photo_2

 
…なそうです。

“パー”の標識は、融雪剤を撒いているイラストだったのね?

“パー”の所で撒き始め、“グー”の所で撒くのを止める・・・融雪剤を撒く作業車のための標識だったのね~shine

だから、交差点や下り坂のあたりに設置されてたんか~sign01

 
  ナットク~!スッキリ~Photo_3

 

 

滑川からの帰り道、昭和食堂婦中店でお食事~restaurant

前からレトロな外観が気になってたんだ~♪

お店の中もレトロな感じでまとまってました!

一番人気(?)の炭火焼鶏麺(\700)を注文しました。

100131_13370001

デコりんは塩、ダンナは醤油をチョイス!

太めのモチっとした麺に、炭火で焼かれた鶏肉(←どこの部位か分らなかった…。)と白髪ネギ、三つ葉がのっていて、どんぶりの縁にはゆず胡椒が添えられてました。

コリっとした食感の鶏肉とモチモチっとした麺の組み合わせがイイ感じgood

あっさりしたスープで飽きないし、炭火で炙られた鶏の香ばしさに食欲をそそられました♪ゆず胡椒も効いてて美味しかった~delicious

ダンナが注文した醤油のスープを一口味見させてもらったけど、そちらはしょっぱ過ぎてデコりんのお口には合わなそうだったcoldsweats01

店員さんは元気で感じが良かったけど、トイレの引き戸の鍵がかけづらくてもたついてしまって、イラっとしちゃいましたpunch
(↑こんなことでイラっとする、ちっちゃい人間です…)

 

 

結婚記念日~♪

 

1月31日は、デコりんたちの結婚記念日ring

 

100130_20060001

エーデルワインの「ハヤチネゼーレ スパークリングワイン」で乾杯しましたwine

岩手県花巻市大迫町産のリースリング・リオンを特別限定醸造したスパークリングワイン(白・辛口、720ml)で、お値段は\5,250。
製造本数は413本、ネットショップでは36本限定で販売されているようです!

デコりんは、昨年末帰省した時に、記念日用に奮発して買っといたんです~happy01

泡立ちがキメ細かくて、風味が上品で美味しかった~scissors

 

 

2010/01/26

お年玉付年賀はがき

 

今年我が家に届いた年賀状の当選番号チェックをしましたsign01

 →お年玉付年賀はがきの当選番号はコチラ

 

当たったのは、4等(下2ケタ)の切手シート1枚でしたcoldsweats01

1等から3等までは、かすりもしなかったぁ~dash

 

 

 

下のイラストは、今回我が家の年賀状に使用したイラストart

Photo_4

Illustratorを使って描いたこのイラストは、結構好評でした~scissors

特に、ダンナ側の親族に?

今年はトラ年ですからね~。

(↑ダンナもダンナの実家も阪神ファンなもんで~。)

 

身内に阪神ファンがいるデコりんとしては、

 
  今年こそは阪神に優勝していただきたい!Photo

 
という思いを込めて、こんなイラストにしたのですshine

 

ちなみに、デコりんは阪神ファンじゃないッスcoldsweats01

 

 

2010/01/25

宛名はんこ

 

100125_07390001

宛名書き用のはんこを彫ってみたsign01

ワイングラスをモチーフにsign03

シンプルだけど、デコりんらしいはんこが出来ましたscissors

 

郵便物やメール便を送る時に使いますshine

 

 

2010/01/24

新潟に出没!

 

デコりん、今日は新潟市内に出没しておりましたpaper

万代近辺をウロついて、雑貨などを物色しておりました。

 

デコりんとダンナ、別行動でそれぞれの用事を済ませた後、ダンナの実家に寄りましたhouse

年末年始にお会いしなかったもんで…coldsweats01エヘッ!

お義姉さんちのチビっ子たちも遊びに(?)来ていて、とっても賑やかでしたhappy02

 

そうそう!今日はイタリアンも食べたんだ~scissors

何ヶ月ぶりだろうか~catface

デコりんはホワイトイタリアンの大盛(707kcal)をチョイスsign01

スタンダードなイタリアンはトマトソースだけど、“ホワイト~”はクリーミーなホワイトソースがかかってます♪

ホワイトソース好きにはたまらんsweat01

美味しゅうございました~delicious

 

 

今日買ったのは、コレ↓

100125_16100001
↑岩手の酒蔵、㈱あさ開(あさびらき)から昨年11月末に発売された入浴剤。

その名も「酒蔵の酒風呂sign01
あさ開の【特別純米酒きもと造り】から抽出されたコメ発酵エキスを配合した入浴剤なんだそうだ。
日本酒は、美肌の素shine
岩手LOVEheart01酒LOVEheart04なデコりんは、迷うことなくお買い上げ~moneybag

使うのが楽しみぃ~lovely

 

100125_16110001
㈱環境科学から発売された入浴剤。

その名も「戦国武将 男の生きざまシリーズsign01
8人の戦国武将をイメージした入浴剤のようだ。
入浴剤になったのは、伊達政宗、織田信長、明智光秀、直江兼続、豊臣秀吉、徳川家康、真田幸村、上杉謙信。
全部気になったけど、とりあえず上杉謙信と直江兼続バージョンを買ってみましたhappy01

 

100124_19520001
瑞花の季節限定の柿の種(10月22日~2月)

これは自宅用に買った「コーヒーの種sign01
小ぶりの柿の種をコーヒー味のチョコで包んであるッス!
他には、チョコ味とあずき味、きなこ味がある♪

 

 

新潟から帰る途中、北陸自動車道呉羽SAでます寿司を買いました~shine

100124_19030001

100124_19140001

ます寿司大好きぃ~heart04

今回は、㈱いそまさのます寿司(一重:\1,300)。
シャリが比較的ふわっとしてるうえに、鱒の身がドライ系で切りわけづらかったけど、やっぱります寿司は美味しかったッス!

 

 

コチラ(↓)は、今回富山⇔新潟間でGETしたハイウェイスタンプ。

Pa
↑北陸自動車道蓮台寺PA(下り):弁天岩、ヒメハルゼミ

Pa_2
↑北陸自動車道大積PA(下り):長生橋、長岡まつり

Sa
↑北陸自動車道名立谷浜SA(上り):春日山神社

Pa_3
↑北陸自動車道呉羽PA(上り):おわら盆踊り

 

 

2010/01/22

チューリップ四季彩館

 

また一人でチューリップ四季彩館に行ってきましたcardash

 

館内では、“ブレーメンの音楽隊”をテーマにチューリップやキンギョソウ、スイセン、シンビジューム等が展示されていました。

Photo

Photo_4
↑写真真ん中にハープのオブジェ

Photo_5
↑写真真ん中にバイオリンのオブジェ

Photo_6
↑音符のオブジェ

 

 

チューリップスクエアには…

Photo_7 Photo_8
↑(左)ガンダーズラプソディー、(右)キャサリンマリアテレサ

Photo_9 Photo_10
↑(左)ストロングゴールド、(右)クンフー

観に行くたびに展示されているチューリップが変わってるのがイイなぁ。

 

 

Cimg0325 Photo_11

Photo_14 Photo_15

Photo_13

Photo_12
↑青くて綺麗!清々しい感じ☆

 

 

館内2階のセミナールーム&ギャラリーでは、折り紙作家さんによる、花をモチーフにした折り紙作品が展示されてました。

Photo_16

Cimg0337

作品全体を撮ると悪いと思って、ほんのちょっぴり一部分だけ撮らせてもらいましたcamera
折り紙で作られたとは思えないほど、繊細でとてもきれいな作品が沢山展示してありましたsign01

デコりんはこんなの折れない…coldsweats01

 

 

2010/01/21

初もつ鍋!

 

昨日、ダンナの職場の方々と一緒に砺波駅周辺に飲みに行ってきましたbeer

「かくれ家」という居酒屋で、デコりんは人生初のもつ鍋を食しました~delicious

さすがにダンナの上司の前で写真をパシャパシャ撮る勇気は無かったから、画像は無いけど…

 

  もつ鍋、うまっ!Photo

 
スープも美味しかったし、もつのあの食感がたまらないっsweat01

今更ながら・・・もつ鍋にハマりそうsign01

バクバク食べちゃいましたcoldsweats01

 

突出しも美味しかったし、もつ焼きや黒ごまサラダも美味しかった~shine

よ~く冷えたビールがグイグイすすみましたPhoto_2

 

もつ鍋の種類も3種類あるみたいだし…また行きたいなぁ~heart04

 

 

 

 

最後は、心のオアシス…ミルクの写真lovely

 

20100120170539_2

母に眼鏡をかけさせられてパシャリcamera

 
  少しは嫌がんなさいよっ!Photo_3

 
って言いたくなる一枚です。

 

 

2010/01/17

初滑り♪

 

今朝は、デコりんちの辺りでもつららが出来てました~sign01

100117_08340001
↑これはアパートの1階の目隠しとして植えられている常緑樹に出来たつらら。

100117_08350001100117_08350002
↑葉っぱや芽の部分まで氷に覆われて、結構きれいでしたshine

 

 

 

今日は、富山市にある牛岳温泉スキー場へ行きましたsign01

100117_11430001

100117_11460001

今季初滑りですsnowboard

天気も良好で、雪質も良く、とっても滑りやすかった~scissors

初滑りということで、無理はせず、回数券で滑れるだけ滑って帰ってきましたhappy01

 

 

2010/01/15

最悪…

 

今日も悲しい出来事がっsign01

 

 

 

 

 

 

 

わたくし・・・

側溝に落ちちゃいましたshock

 

 

道を歩いていて、車を避けようと、民家の玄関先の方にササッ!と寄った瞬間、ズボッ!と片足が側溝へINsign01

はっ!impactとしてもう一方の足を前に出したら、そこもズボッ!

 

もう何が何だか分からなくて・・・

「とにかく側溝から脱出しなければ!」と思って、車道側にもう1歩足を踏み出したら、なんとか脱出は出来たものの、足がもつれ・・・

雪と消雪パイプから出てる水でビッショビショの道路上でズテッ!と転倒sign03

転倒したはずみで、バッグはビッショビショになるし、アスファルトで手を擦りむいて血は出てくるし・・・

人に見られるわ、痛いわ、冷たいわで最悪crying

凍結路面でも転んだことなかったのに、なんでこんな所でsweat02

 

道路のすぐ脇に民家がずら~っと立ち並び、道路から玄関までの距離が1メートルも無いような所。
民家と道路の間に側溝が入っていたんだけど、そこの側溝には蓋が被さってなくて、そこに雪がこんもり積もってたのですsign01

除雪がされていなかったので、そこに側溝があるとは思わなかったし、増してや蓋が無いとはsweat01

 

その現場はコチラ↓

100115_10250001

悔しいから撮ってやりましたsign01

何ともなさそうな2つの足跡だけど、側溝は膝まで入るような深さ。
こう見えて意外と深いのだ。

長靴履いててよかった~dash

 

 

でも・・・

  なんで蓋付いてないねんっ!Photo_2

 
と怒り心頭のデコりんでした。

 

  はぁ~dash

  最悪だったな。Photo_3

 
  ついてない・・・sweat02

 

 

2010/01/14

除雪、除雪、除雪…

 

Cimg0321

13日から降り続けている雪snow

今日は、朝と昼に雪かきしましたsweat01

「ずっと降り続けているなら、夕方にでも一気にまとめて雪かきしたら?」という声が聞こえてきそうだけど…。

もし万が一、何か起きてすぐに車を出さなきゃいけない!っていう時に、車の上も車の周りも雪まみれだったら、そこから脱出するのにめちゃくちゃ時間かかるし…

やっぱ、デコりんの性格上、雪が積もってるのが分かってて、見て見ぬふりなんか出来ないcoldsweats01

どうせほとんど家にいるわけだし、雪かきくらいしないとねwink

 

デコりんちの玄関前と駐車スペースは、「何もここまでしなくても…」と言われかねないくらいサパッ!としてますscissors

アスファルトが見えるように除雪しないと気が済まない性質で、おかげでデコりんが愛用している角スコップはこの有り様…。

100115_15150001

刃先が変形しちゃってるsweat02

 

 

今日はちょっと悲しくなるような出来事がsign01

 

夕方、除雪車のおっちゃんが駐車場の除雪をしてくれたんだけど…

そのおっちゃんが、デコりんちの車の周りに大きな雪の塊をゴロゴロと残して帰っていったのですsign03

 
  そ、そこは私がさっきキレイに雪かきしたところ…Photo

 
「嫌がらせか?」というくらいの大量の雪だったので、とても悲しい気持ちにweep

あんな中途半端な除雪をされるくらいなら、除雪しない方がマシsign01

まめに雪かきしてたのがバカバカしくなっちゃいましたsad

悲しいというか、ムカつくというか…sweat02

 

ここまで雪が大量になると、愛用の角スコップのみでは気が遠くなる作業に…。

・・・というわけで、雪かきグッズ第2弾sign01

買ってもらいましたshine

100115_11340001_2

その名も

100115_15160001

ママさんダンプsign01

女性でも作業しやすいように、普通のスノーダンプより軽量なようです。

これで雪かきの作業効率も抜群にアップup

 

心強い“相棒”が出来て、一気にテンションが上がったデコりんでしたhappy02

 

 

2010/01/13

成形パン(3)

 

昨日はパンも焼いてみたbread

100113_07310001

粒あんパンウインナーロールsign01

見た目はショボいけど・・・coldsweats01

 

あんパンは初めて作ったけど、美味しく出来たscissors

 

あとは見ばえの問題ね…sweat02

 

 

2010/01/12

イタリアン?

 

今日の夕食はコレ↓

100112_22370001

 

“イタリアン”もどきrestaurant

イタリアンとは、新潟県下越地方・中越地方のソウルフード。

テレビとかでも度々登場してますtv

イタリアンについて、詳しい話はコチラ(←Wikipediaへジャンプ!)

 

雰囲気でそれっぽく作ってみたけど、味はやっぱり違うcoldsweats01

しかも、デコりん作は紅生姜だけど、本物は白生姜!

・・・だから“もどき”sweat02

 

無性に食べたくなったんだけど、富山では食べることができないから、ついつい作ってしまいましたdelicious

 

 

ハマってはいけない?

 

今日は、近所の郵便局へ行って風景印を押印してきましたpostoffice

ポスト型はがきを交換することになった方に、風景印をお願いされていたので。

 

Photo_2
砺波(となみ)郵便局
立山連峰、散居村、チューリップが描かれていました。

Photo_3
油田(あぶらでん)郵便局
立山連峰、散居村の「かいにょ」屋敷林、チューリップが描かれてました。

 

これらは、各々の郵便局で買ったポスト型はがきに50円切手を貼って、押印してもらいましたsign01

 

風景印の存在はずぅ~っと前から意識してたけど…
 

  ハマっちゃったらキリが無いもん!Photo_2

 
と思って、あえて見て見ぬふりをしていた領域sweat01

ついに足を踏み入れてしまいましたcoldsweats01

記念スタンプと同じようなもんか・・・sweat02

 

 

ちなみにコチラ(↓)は、デコりんの実家の屋号と同じ名前の郵便局の風景印。

たまたま砺波市内にあったcoldsweats01

Photo_4
中野郵便局
立山連峰、松川除堤防、庄川が描かれている。

 

 

郵頼するほどハマらないように気をつけますsweat01

 

 

森のアダージョ

 

昨夜は、岩手に帰省した際に買ってきた森のアダージョ(㈱エーデルワイン)というホットワインを飲んでみましたwine

Photo

 

岩手県産キャンベルを使用。
アルコール分6.5%。
マグカップ等に移して電子レンジで温めるなどして飲むワインsign01

低アルコールだし、甘いからジュースみたいhappy01

カシスジュースっぽい感じ。

 

ボトルの容量が360mlだから、マグカップで欲張って飲んだらすぐボトルが空になってしまいましたcoldsweats01

 

 

2010/01/11

メルヘン?

 

こないだ献血をしようとしたら、ヘモグロビン量がわずか0.1g/dL足りず、献血を断られてちょっとションボリのデコりんです。

 

 

昨日、昨年オープンしたばかりの道の駅、メルヘンおやべに行ってきましたrvcardash

2

スタンプの中央に描かれているのは、小矢部市のシンボルキャラクター「メルギューくん」。

 

 

そもそも・・・

なんで「メルヘン」なのか…。

 

何も知らないデコりんだったけど、どうやら・・・

小矢部市は、市内の公共の建物を世界の有名な建築物の要素を取り入れて建築し、それを“メルヘン建築”と命名し、地域づくりに活用しているようです。

 

100110_13580001

上の写真は、大谷中学校の校舎。
田園地帯のど真ん中にドン!とそびえたっているから目立ちまくりsweat01

ダンナが以前ここの前を通った時は、どこかの宗教団体の建物と思ったらしいcoldsweats01

 

小学校、中学校、保育所・幼稚園、公民館、駐在所、社会福祉施設等…こんな建物が市内のあちこちに点在しているようです。

周囲の景観からは相当浮いて見える気が…。

お金も相当かかってるんだろうけど…。

市民がどう感じているかは分からないけど、観光で見てまわる分には、変わってて面白いかもねcoldsweats01

 

 

2010/01/10

ご当地フォルムカード収集(14)

 

ようやくご当地フォルムカードが全都道府県分集まりました~scissors

 

8日に届いたのが、福井高知

100108_12170001

100108_12160001

gaburinさんより。

福井は恐竜、高知は土佐闘犬。

強面なカードが2枚一気に揃いましたsign01

gaburinさん、ありがとうございましたshine

 

 

昨日届いたのが、広島

100110_16250001

duca☆ducaさんより。

牡蠣美味しそうlovely
最近食べてないなぁ~gawk

duca☆ducaさん、ありがとうございました~paper

 

 

そして、今日届いたのが宮崎

100110_16020001

dopeyさんより。

宮崎のマンゴーheart04
マンゴー、好きlovely

dopeyさん、ありがとうございましたhappy02

 

 

これで48枚全て揃いましたshine
 

  嬉しいですっ!Photo
 

デコりん、嬉し泣きですcrying

 

 

収集に協力して下さった皆さんsign01

ありがとうございましたsign01

 

 

2010/01/09

ダンナの日

 

今日はダンナの誕生日で~すbirthday

 

 

100109_18350001

米粉ロールケーキ(コーヒークリーム)を作りましたsign01

めっちゃシンプルなので、キャンドルとフルーツを飾ってごまかしましたsweat01

 

 

100109_18280001

乾杯はエーデルワインのスパークリングワイン「星の果樹園(ロゼ)wine

背景がゴチャついてるcoldsweats01

 

 

料理はこんな感じ↓

100109_18320001_2

今年は頑張りましたsweat01

和風きのこパスタ、煮込みハンバーグ、サラダ、コンソメスープ。

パスタとハンバーグは、ダンナの誕生日の定番。

かなりボリュームですcoldsweats01

 

 

プレゼントはコレ↓

100109_19120001

新型プリウスのミニカー

かなり安いプレゼントだけど…sweat02
小さい頃からミニカーを集めているダンナにとっては嬉しいはず。
デコりんがミニカーを買って来るなんて、想像もしなかったはず。

 

 

とっても喜んでくれましたshine

 

良かった~dash

 

 

2010/01/07

ご当地フォルムカード収集(13)

 

今日届いたご当地フォルムカード

 

 

まずは、岡山

100107_20150001

sakiさんより。

桃太郎sign01
旦那曰く、「きびだんご持ってないね…」ですって。
確かにsweat02

sakiさん、ありがとうございましたscissors

 

 

次は、あきまろん☆さんより。

100107_21250001

山口、熊本、佐賀sign01
動物系、食べ物系は可愛いから、ダブってても◎sign01

お土産まで頂いてしまって…恐縮ですcoldsweats01
早速ダンナと二人で食べましたdelicious

あきまろん☆さん、ありがとうございましたshine

 

 

春の七草

 

今日は七草を食べる日。

 

デコりんも七草セットを買ってきましたmoneybag

100107_18270001

自力で調達するのは難しいですからね~。

変な草採ってきて間違って食べちゃうと大変だしcoldsweats01

 

セリ、ナズナ、オギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ・・・

セリとナズナ、スズシロ以外は、どれが何だかよく分からんかったsweat02

 

普通は七草粥にするんだろうけど、我が家は実家から貰ってきたのし餅を使って七草餅sign01

あっさりした薄味のつゆを作って、そこに七草と餅を入れて、餅が柔らかくなるまで煮て食べましたdelicious

やさしい味がして美味しかったです。

 

新しい年を迎えて7日に食べる七草は、お正月の食べ過ぎや飲み過ぎで疲れた胃腸を保護し、体の調子をコントロールしてくれて、万病に効くと云われているらしい。

一晩で1,500mlのワインを一人で空けた人もいるようだし・・・coldsweats01

体をいたわってあげなきゃねsweat01

 

 

2010/01/06

酒カレー

 

100107_20010001

こないだダンナにプレゼントした、菊正宗酒造の酒蔵の酒カレー(レトルト)Photo

牛すじとこんにゃくに日本酒を加えてことこと煮込んだ、コクと辛さのある大人の(?)味。

 

ダンナへのプレゼント用に一人分しか買わなかったので、デコりんはひと口だけ味見させてもらいました。

ほんのり酒の風味がして、後からジワ~っと辛さが来て、すっごく美味しかったgood

 

「当製品はアルコール度数1%未満ですが、
 お酒に弱い方、お子様、車を運転される方はご注意ください。」

という注意書きが書いてあった。

確かに、ホントにお酒がダメな人は、これだけで酔っちゃうかもねsweat02

わからんけど・・・

 

また気が向いたら買ってみようかな~、って思っているデコりんでした。

 

 

2010/01/05

不在中に届いてました

 

デコりんが岩手に帰省中に届いていた郵便物mail

 

 

まずは、ご当地フォルムカード

100104_16310001

長崎

yu*さんより。

グラバー邸というそうだ。
紅白で福山雅治が歌ってたところだよね。

yu*さんからは、かわいいシールや名刺、年賀状もいただきましたhappy02

長崎のお土産までいただいてしまったsweat01

yu*さん、ありがとうございました~paper

 

 

お次はカレンダー

100104_17130001

こないだブログで紹介した弁くん若さまの限定オリジナル壁掛けカレンダーが当たってしまったfuji

100104_17130002
↑中はこんな感じ。
毎月違った弁くん若さまと会えます!

デコりん的には、3月、7月、10月がツボsign01

このカレンダー、どこに飾ろうかしらcoldsweats01

 

 

2010/01/04

無事帰宅!

 

1月3日19:56

新花巻駅から新幹線(自由席)に乗車bullettraindash

ホームで両親が見送ってくれましたshine

  嬉しかったなぁ~。Photo
 

新幹線はかなり混んでたけど、なんとか座ることが出来ました~scissors

一ノ関駅あたりから満席になって、通路も人でいっぱいだった。

デコりんの隣に座ってたおっちゃんのイビキがうるさかったsweat02

ドアの不具合で数分の遅れが生じたものの、無事仙台駅に到着!

荷物をいっぱい持ってたから、降りるの大変だったwobbly

 

1月3日22:00

仙台駅東口から富山駅行きの夜行高速バスに乗車busdash

行きのバスはあんまり眠れなかったけど、帰りはそこそこ眠ることができました!

他の乗客のイビキがうるさかったから、ず~っとヘッドホン付けて寝てました。

 

1月4日6:20

雪が心配だったけど、ほぼ定刻通りに富山駅前に到着good

ダンナに迎えに来てもらって、無事砺波の自宅に帰宅しましたshine

 

 

実家で過ごした約1週間。

のんびり過ごすことができて楽しかったで~すscissors

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰省中に集めたスタンプ。

Photo_3
↑山形自動車道古関PA(上り)

Photo_2
↑道の駅石鳥谷

Photo_4
↑道の駅早池峰

Photo_5
↑北陸自動車道越中境PA(上り)

 

 

2010/01/03

つらら

 

100103_16190001

デコりんが今住んでるあたりでは見ることのないつらら

これはまだちっちゃくてカワイイ。

 

 

2010/01/02

ちゃんちゃんこミルク

 

ちゃんちゃんこを着せたミルクcat

 

Photo_3

2

 

か、かわゆいheart01

 

ちゃんちゃんこ着せようが何をしようが、嫌がらない猫ですgood

 

癒されるぅ~catface

 

 

2010/01/01

雪、そして初詣

 

大晦日から深々と降っている雪snow

特に12/31から1/1にかけては吹雪いてましたtyphoon

いつもは、年越しそばを食べた後、まだ明るくならないうちに元朝参りに出かけるんだけど、今年は断念しましたsweat01

 

朝、起床すると、外は一面真っ白sign01

100101_2

新年早々の雪かきですsweat01

 

 

雪かきをした後、朝食をとって、いよいよ初詣sign01

まずは、早池峰山の麓にある早池峰神社へ。

Photo

当然のごとく雪深いcoldsweats01

でもそんなに寒くはなかったなぁ。

お守り買って、おみくじひいて帰ってきましたscissors

 

他に、近所の神社を数箇所巡った後、実家の前にある熊野神社へ。

Photo_2

 

 

今年も良い年になりますようにshine

 

 

新年のご挨拶

新年のご挨拶
 
明けましておめでとうございます♪
 
今年もデコりん及びデコりんのブログをよろしくお願いします♪
 
 

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ