2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 肉まん | トップページ | 昨日の作りそびれ »

2009/12/24

クリスマス

 

今日、無事に年賀状を投函してきましたscissors

久々にゆっくり年末を迎えられそうshine

あとは部屋の掃除して、実家に帰る準備するだけねhappy01

 

 

 

今日の食事は、クリスマス仕様shine

091224_19280001
オードブルツリーxmas

ダンナの実家では恒例のもの。
白菜をアルミホイルで包んで、ツリーみたいにミニトマト、うずらの卵、チーズ、ウインナー、グミを飾り付けました。

根元にはフライドチキンを並べました。

白菜がデカ過ぎたかな・・・。
沢山飾ったのにスカスカ・・・crying

 

091224_19290001
↑一応、デコりん作のクリスマスケーキcake

焼きあがったスポンジケーキを円形にくり抜いて作ってみた。

クリームを失敗したので、アップで撮りませんでしたdash

左はイチゴ(生クリーム)。右はブルーベリー(ココアクリーム)

2種類作ったせい!というか、ケーキ作りに手こずり過ぎたというか、時間配分を間違えて・・・予定していた料理が1品作れませんでしたshock

 
 めっちゃショック・・・Photo

 

…ま、酒飲みだから、そんなにたくさん料理はいらないかもしれないんだけどsweat02

 

 

楽しみにしていたプレゼント交換は・・・

 

デコりんからダンナへは、

 ①伊賀焼の徳利(持ち手付)&盃

 ②酒温計

 ③菊正宗酒造の「酒カレー」

の酒セットと、

 ④ネックウォーマー

を送りましたpresent

なんとか予算内に収まりましたscissors

 

ダンナからは、

 ①音楽CD(アイのうた)

 ②部屋着
   (↑名前が分からん!肩だけが温かくなるベストみたいなやつ。)
   (↑いつも「肩だけ寒い!」ってデコりんが言ってるから…)

を貰いましたpresent

 いっつもデコりんの話を聞いてなさそうで、
      意外とちゃんと聞いてたのね・・・
Photo_2

と思いました。

すぐ着てみたけど、肩がポカポカして良かったですぅgood

 

 

« 肉まん | トップページ | 昨日の作りそびれ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/32734195

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« 肉まん | トップページ | 昨日の作りそびれ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ