2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 名前はんこ | トップページ | お習字! »

2009/12/07

新潟へ日帰り!

 

昨日は新潟に行ってましたcardash

 

ダンナは、某資格試験を受験するために新潟市内の試験会場へ。

デコりんは、家庭菜園の後始末をするためにお義姉さんちへ。

 

富山に引越す前に大部分は片付けたんだけど、当時はまだナスが元気に育ってたから、ナスだけ残してたのです。

野菜作りとかそういうのに不慣れなお義姉さん達。

自分達で片付けるのに躊躇してるようだったので、デコりんがやってあげました。

もし来年新潟に戻ったとしても、お義姉さんちの庭で家庭菜園を一緒にやるかどうかは、要検討だな~dash

 

 

ダンナの姪っ子達は、会う度に大きくなってましたsign01

特に上の子のパワフルさは、しんどいッスsweat01

懐いてくれてるのは嬉しいけどね~coldsweats01

 

下の子は、まだ8カ月…。

あまり見かけない人を見ると、ビックリして泣いちゃいますshock

デコりんもその「あまり見かけない人」に分類されているようなので、泣かれますcrying

でも、デコりんの存在は気になるようで、ものすごくつぶらな瞳でジィ~ッと見つめられますcoldsweats01

上の子の時もそうだったから、そんなにショックじゃないけどsweat02

 

 いつ頃になったら懐いてくれるんだろうか…Photo_2

 

 

 

 

新潟へ行ったもう一つの目的sign01

 

そうsign01

 

Photo_3

新潟ご当地フォルムカードsign01

夕日をバックに飛ぶトキですね~。

とりあえず5枚だけGETしてきましたscissors

 

 

  

◎持っていないカード◎

山梨・福井・奈良・鳥取・岡山
広島・山口・高知・宮崎・鹿児島

 ※入手予定、または交換交渉中のカードはリストから外してます。

 

上記のカードをお持ちの方で、

 「富山または新潟のカードと交換してもいいゾ!」

という方、コメントお待ちしておりますよshine

 

 

 

 

« 名前はんこ | トップページ | お習字! »

コメント

残り10枚ですか???すごい!!!

私も姪っ子がいますけど~かわいいです♪
小1と小2で~お化粧とかに興味津々でコレ何?とかずっと聞いてきます(笑)
可愛いけど~1日預かるとグッタリします。。。
可愛いけど。。。ね?ぷぷぷ

旦那さんの試験が合格しますように♪

To:☆GOOD☆さん

 >可愛いけど~1日預かるとグッタリします。。。
 >可愛いけど。。。ね?ぷぷぷ
ですよね~!
預かったことはないけど、数時間一緒に遊んだだけでかなりの疲労感がsad
いきなり奇声を出したり、デコりんに向かって突進してきたり、膝の上でピョンピョン跳ねたり…。
膝小僧の上でジャンプされた時は、折れるかと思いましたsweat01
怪獣みたいですwobbly
かわいいんだけど…

 >旦那さんの試験が合格しますように♪
おぉ~っ!
ありがとうございますshine
ダンナもきっと喜びますcrying

もうすぐ3歳になる子に“さん付け”されてるデコりんでした~scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/32525270

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟へ日帰り!:

« 名前はんこ | トップページ | お習字! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ